
-- --, --

降ったヽ(´▽`)/

06 30, 2009
今日は、久々に ‘まとまった雨’ が降りましたゝ(▽`*ゝ)  

昨日は一日、重たそぉーーーな雲が空を覆っていて、重いならさっさと落とせばいいのに・・と
恨めしく見ていたのですが、ついに夕方から土砂降りの雨!!

これでまた少しはダムも潤うかな(^ー^* )♪と思いましたが、登校する子どもたちは玄関開けるなり

 息子>うぇーー。シケるがぁー

 娘> やる気失せるーー ←思いっきり期末テスト中ヾ(--;)ぉぃ?!

何言ってるの!!水不足なんやから、恵みだと思わなっ!!ホラホラ、気をつけて行きなさい!!
と送り出しましたが・・・。

kaze@手話講座の帰り道  同じクラスのメンバーと雨の中を駐車場まで歩きながら・・

 kaze>降ったのは嬉しいけど、なにも今日でなくてもねぇ?
     あ”--、うっとおしいε-(´・`)

・・・どこまで勝手な(笑)

かなり降った!と思いましたが、例の気象庁のHPを見ると、今日の雨量は60ミリくらい。
ここ3日間の総雨量は100ミリ。

4月から6月25日までの約3か月間の総雨量が、160ミリだということを考えると、よく降ったヾ(´ー`)ノと
言いたいところですが・・・逆にいうと、どんだけこの春の雨量が少なかったんだかil||li _| ̄|● il||li

九州では災害並みの雨が降ったとか。渇水も豪雨も、人間にはどうにもできない。
自然の前に人はちっぽけだなぁーと思います。

ダムの貯水率も50%を超えてきました。
とりあえず水不足も持ち直し。しばらくは大丈夫かな。

コチラは、息子が出してくれたアニゾーです。
スランプと支持率低下 スランプと支持率低下の裏
 スランプ←目の下にクマ作ってます(笑) 後ろ姿は、ぐずぐずに絡んだ糸? 
 支持率低下←ひと粒涙を流してるゝ(▽`*ゝ)  後ろ姿は、右下がりのグラフ

相変わらず可愛いのぉー(^ー^* )♪


-8 Comments
By わらわら母さん07 02, 2009 - URL [ edit ]

1日の晩帰って来た時迎えてくれたのはその雨かなぁ
雨も雹も晴れも雪も???わからない状態で
我が家の嵐が過ぎ去る対策をしていた私です
やっと晴天の我が家が^^

ふ~~~んアニゾー
好きそうです娘一家
トイレにもなんかガチャガチャのオンパレード吊るしていました
そのインテリアするためにわたしゃ子の孫の面倒をずっと・・・・
おしえてやろう。。。っていうかやってこようガチャガチャ^^

By mola207 03, 2009 - URL [ edit ]

雨が降ってよかったですね♪♪
雨ってうっとうしいですが、恵みの雨ですね♪
雨降るとムシムシするときと、ひんやりとして気持ちがいいときがありますよね♪
昨日の夜はひんやりいい気持ちの夜になりました♪
kazeさんのところはいかがでしたか?

今日も素敵な一日を♪

By ☆沙糖07 03, 2009 - URL [ edit ]

雨降ってよかったですね~!
この土砂降りってのはじとじと降るより気分はいいのですが、
移動しにくいですよね。
通勤通学に文句いいたくなる気持ちわかります。
でもどうせなら夜中に降ってくれればいいのにね~。(言いたい放題?)

アニゾーっていうんですね、これ。
うちにも一個だけあります。
“照”って書いてあって照れているやつ。
かわいいですよね~♡

By kaze07 03, 2009 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
お久しぶりです!やっと雨が降って、渇水対策委員会も解散しました。
ホッと安心したところで・・・夏ですねぇーあちぃ。

アニゾーは可愛いですよ-。
USBメモリとか家のカギとか、そこかしこにつけてます。
見かけたらぜひぜひ♪

妹ちゃんの成長も楽しみですが、かすみちゃんのお姉ちゃんぶりが
もっと気になるkazeです。
また楽しい話を聞かせてくださいねーヽ(´▽`)/

By kaze07 03, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
どちらかというと・・というか、圧倒的に蒸し暑いですε-(´・`)
でも、汗ばんだところに吹く風は気持ちよくて、網戸に張り付いてたりします(怪)

学校のプールも再開が決まりました!!
・・・2人ともすごーく嫌がってるケド(笑)

By kaze07 03, 2009 - URL [ edit ]

≫☆沙糖さん
ありがとーー!降ってくれて嬉しかったけど、外出にはホントうっとおしいったら。
松山市の人たちは雨に慣れてないのか、交通は混乱するし
講座は欠席者多数だしε-(´・`)

え?☆沙糖さんも持ってるの??
それって韓国でもあるってこと??もしかしてハングルで書いてるとか?
それもいいなぁー・・と子どもと一緒にすっかりアニゾーコレクターになってます。
1個100円といえど、かれこれ・・・・個もあって・・・円分Σ( ̄ロ ̄lll) 

By むし子07 15, 2009 - URLedit ]

全然関係ないんですが・・・・
kazeさんちのほうでも、語尾に「○○がぁ」って使うんですね!!
私、だいぶ大人になってから島根に親戚ができたんですけど、そこのうちの家族がみんな「○○がぁ」って言うので、すごく新鮮でした(私は北関東で育ったので、耳慣れない語尾でした)。今でも会うたびに、いいなーこの語尾、と思います。

By kaze07 16, 2009 - URL [ edit ]

≫むし子さん
へぇーっ!島根でも言うんですねぇ。
愛媛は九州と本州に面しているので、お向かいさんは広島と大分だったりします。
だからかな・・広島とか中国地方の言葉は似てるみたい。
方言でいうと、私と夫は関西弁で、娘は伊予弁と関西弁の間、息子はどーっぷり伊予弁です。
なので○○やが。というのは息子だけ。私も可愛くて好きです(^ー^* )♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
