
-- --, --

あにぞー

06 26, 2009
滅多にない更新だというのに、いつもいつも「水」の話題でスミマセンが(汗

雨、降りませーん。
数日前に少しまとまった雨が降って、やれやれ(´▽`) ホッと思ったのですが・・。
翌日わくわくしながら、気象庁の気象統計(←こんなもんがお気に入りリストに入ってる状況がすでに
おかしい)を見て愕然Σ( ̄ロ ̄lll) 

全国的に3日間くらいぐずついたのかな??
72時間の降雨量、ベス10位は100だの200だのと3ケタの数字が並ぶというのに、我が松山は・・・

   ・・・27.5ミリil||li _| ̄|● il||li

これ、3日分ですよ?! いくらなんでも、ちぃーと可愛すぎやしませんかね?

ダムの貯水率もあがるかと期待したけど、変化なし。
つまり!! この3日間に松山市民が使う分が降った程度、ということみたいです。

このままでいくと、7月上旬にはダムは貯水率ゼロになるそうですが・・・

そろそろ台風、くるかなー

さてさて。そんなkaze家のリビングにはこんな団体さまがぶら下がっておりますヽ(´▽`)/
およそコレクションというものに縁のない私ですが、いつの間にやら集団になってました(汗
あにぞー集団 これ、100円のガチャガチャで「アニゾー」といいます♪

 数個ゲットして、可愛い可愛いと騒いでいたら、
 娘も息子も見かけるたびに

 >ママ-、あにぞーしてきたよーヾ(´ー`)ノ

 とガチャガチャしてきてくれて、いつの間にやら
 こんなに(笑)

可愛いんですよ-ホントに。
整列させてみるとこんな感じ(^ー^* )♪
あにぞー1
 表も可愛いんですが、
 裏がこれまたおもしろい

 この中なら娘は確信犯がお気に入りで
 私は人見知りかなー。
 おもいきり汗かいてるし(笑)





あにぞー1の裏

第2グループですヽ(´▽`)/
あにぞー2 こっちのグループの方が
 ‘ツボ’な子が多いです。

 問題児の裏は「ご迷惑をおかけします」
 ふんだりけったりの目には一粒の涙と
 裏には踏まれた後が
  こんな感じ・・↓





あにぞー2の裏
以前、USBメモリに「問題児」をつけてたら 縁起でもないと言われました。
わはは。確かにそうかもね。

聞けば、来月上旬にはNewバージョンが出るそうで、楽しみ楽しみ~

ANIZOの公式ページはコチラです。
マウスを持っていくと、表の顔が見れます!うわっ。欲しいのがたくさんあるーー
皆さんも街角で見かけたらぜひぜひ
100円でずいぶんと癒されること、太鼓判を押しておきますヾ(´ー`)ノ






   

   

 
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By toko06 27, 2009 - URL [ edit ]

雨、ほとんど降ってないんだ・・・。
最近ますます夏らしくなってきて(既に夏?)
ほんとに断水が心配だね。

『アニゾー』めっちゃかわいい~!!
私も「問題児」がツボだわ!!
こんなかわいいのが100円だって?
見かけたら思わずがちゃがちゃしちゃいそう(笑)

By kaze06 28, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
tokoさんにも良かったねー♪と言ってもらえた時は、私もホッと安心してたんだけど
ふたを開けてみたら、意外と小雨だったみたい(汗
明日からは梅雨空復活!という予報なので期待してますが、どうなるやら~。

アニゾー、可愛いでしょ-o(^-^)o
今日もついつい2回ガチャガチャしてしまいました。
いい大人がガチャガチャするのも多少、勇気がいりますが(笑)

ぜひぜひ見つけたら、やってみて~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
