
-- --, --

初場所

06 18, 2009
前記事の断水。とりあえず前日に雨がそこそこ降って、中止になりましたゝ(▽`*ゝ)  
お騒がせ-・・と言いたいところですが。

それからの愛媛は相変わらず気持ちいいほどの晴天続き!
お布団もお洗濯も乾く乾く乾きまくりです。気温も30度近くまで上がり、ここ数日は入道雲まで出て・・

 kaze>おおー 梅雨すっとばして夏空やね♪気持ちいい~(^ー^* )♪

・・・っていやいやいや、アカンやんっ。

そんなワケで、相変わらず水源状況は最悪のようで、このままだと1週間後の26日から
やっぱり夜間断水に突入らしいΣ( ̄ロ ̄lll)
週間天気予報を見ると、来週には雨マークも見えてるけど降水確率は50%とビミョーなとこ。
ダムや地下水を潤すほどの雨になるかどうか

さてさて。松山では先週から中学総体をやっています。
中学3年生の子たちにとっては県大会、四国大会、全国へと続く最後の大きな大会。
負けたところで引退して、受験勉強に励むってことみたい。

もちろん、息子の野球部も出場!!
で、なんと息子も総体に出場しました!!!

・・・相撲でil||li _| ̄|● il||li

聞いた時はナゼに相撲(TT)と思いましたが、総体の時だけ臨時に創設される相撲部の担当が
野球部の副顧問の先生ということで、野球部の1年生の中からガタイのいいのが選ばれたそうな。

ま、なかなか出来ない経験だし、本人も楽しそうにやってるし(^ー^* )♪

そして今日は大会本番!
滅多に見れない姿だと思って、私も応援がてら見に行ってきました。

朝、頑張りやー、と声をかけたら

 息子>いやいや、オレ一番弱いけん、すぐに負けるよ。
     みんなすごいんやけん!!他の学校は相撲部とか柔道部から来とんでー?

     ・・っていうかさぁー、そんな勢いでぶつかってこられても 怖いって。

その言葉通り、見合っていざ取り組みっって時に息子は腰ひけまくりでした。
野球部1年坊主ばかりのにわか相撲部員は負けまくりでしたが、土俵に入るとまず
初場所♪ >お願いしまーす!! 

 対戦が終わって降りる時は

 >ありがとうございましたー!! (注;野球部風)

 えーと、バッターボックスに入る感じ??
 練習開始前と終了後、グランドに挨拶する感じ?
 
と、さわやかさではNO1.でした。肝心の相撲は、笑えるくらい弱かったけどね。

相撲をやり出してすぐ、息子が

 >みんなデカくってさぁー、オレ細い方なんで-?だからすぐに負ける(´Д⊂グスン

と言ってきたときは、細い方なのは喜ぶべきところだと答えておきましたが

弱いのは体の大きさでなく(汗) 怖がりなその性分のせいだと思った母さんでした(笑)
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
