
-- --, --

だ、断水へΣ( ̄ロ ̄lll) 

06 09, 2009
今日、ポストに入っていました
断水のお知らせ やっぱり12日から夜間断水Σ( ̄ロ ̄lll)
 現在23時です。
 ワタクシ今からお風呂に入ろうと思っていますが
 金曜日からは全然間に合わないってことか(汗

 朝練に行く子どもに合わせて
 最近の起床時間は5時台。
 起きてふらふら~っとお手洗いに
 向かう・・・ってどーすりゃいいんだ?!


断水中の注意事項とは 裏面にはモロモロの注意事項。
 蛇口は絶対に開けない。
 ・・・水を使用すると、火災の時に水がでない・・
 ・・・土管がつぶれる&破裂することがある・・

 断水中は火の元に気をつけましょう・・?!
 消防署と応急体制はとってますが
 消火栓がすぐには開かないことがある・・。

ぎょぎょ なんだか怖いね

学校のプールもなくなりそうだし、市民プールも営業停止。
ニュースでは、ホームセンターのバケツとかタンクとかひしゃくが売り切れって流れてました。

 アナウンサー>市民の皆さんも対策に走り回っているようです。

え”????そ、そーなの?!
し、しまった 市民kazeいまだ対策なんもなし~ヾ(--;)ぉぃ?!

-8 Comments
By Hitomi06 10, 2009 - URL [ edit ]

最近ニュースとか見てなくて断水の話、昨日知った( ̄▽ ̄;)
対策してないのでやばい…

ほんっと日中断水なると ひ!さ!ん~~~!!

今日の雨で少しは回復するのかな?

By mola206 12, 2009 - URL [ edit ]

コメント欄が解禁に♪♪
断水なんですね。。。
梅雨に入ったようですが、ドバッと雨が降ってくれることを祈って(>人<)

今日も素敵な一日を♪

By kaze06 13, 2009 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
それは、突然でびっくりだったことでしょうゝ(▽`*ゝ)
なんとか地下水が復活して、断水を免れて良かったよね♪
・・・と言っても。週間天気予報を見ると、本当に延期されただけって感じだけどε-(´・`)

ひ!さ!んーーーなのね(汗
るいくんが雨乞いダンスしてくれたら、神様も頬がゆるんで雨降らせてくれるかも(^ー^* )?!  

By kaze06 13, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
お久しぶりです!コメントありがとーーヾ(>▽<)o!
いつもmola2さんの記事は読んでます。
おいしいものがいっぱいで、いつも通りのmola2さんの温かさにホッとしてます。

断水ね、どばーっとは降らなかったんだけど、前日に雨が降ってくれて
とりあえず2週間延期されたのよゝ(▽`*ゝ)  
学校のプールとかは中止だし、隣町は断水してるんだけどね~。
2週間の間に降ってくれることを祈ってるヮ。

By toko06 13, 2009 - URL [ edit ]

コメントが解禁になってる♪

断水、延期になったの?それは良かった☆
こちらも梅雨入りした翌日から晴れ。
ちょっとだけ雨が降っただけで、そのうち水不足になりそうだわ。
雨乞いしなくちゃ(笑)

By むし子06 15, 2009 - URLedit ]

kaze さん、お久しぶりです。
日本は梅雨入りしたって聞いてましたが、そんなにひどい水不足なんですか?!プールも中止だなんて、せっかく夏なのに子どもたち可哀想。。。。たくさん雨が降るように祈ってます。

By kaze06 17, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
お久しぶりです!
mola2さんのところとtokoさんちに、いつもお邪魔しては読み逃げで(汗
ホントすみませんっ。

断水はとりあえず免れたものの、相変わらずちーーっとも降りません。
このままだと次回は26日から夜間断水になるそうですΣ( ̄ロ ̄lll) 

うーーん。困ったもんだε-(;ーωーA フゥ…
雨乞い、逆さてるてる坊主、あとは・・珍しことすればいいんだろうけど何をすればいいかしらん(笑)

By kaze06 17, 2009 - URL [ edit ]

>むし子さん
心配してくれてありがとーヽ(´▽`)/
私も住むまで知らなかったんだけど、四国って毎年のように渇水みたいです。
その中でも今年は、かなり厳しい状況らしくて~ε-(´・`)

このまま降らなかったら、来週にも断水になるそうです・・・。

のんびりした更新状況ですが、こっそり[ポジャギ」のカテゴリを作っちゃったゝ(▽`*ゝ)  
少しずつ作品が増えていくよう、こちらものんびり続けていくヮ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
