
-- --, --

仕切り直し

06 02, 2009
いやー、サボったサボったゝ(▽`*ゝ)  

なんていうか欲張りすぎていっぱいいっぱいになってしまいました
で、いっぱいになりすぎて・・なにもかもを投げ出してしまった感のある5月後半il||li _| ̄|● il||li

思い返せば20代後半は育児だけで手一杯だったワタクシ。
それがだんだんと子どもの成長とともに時間に少しずつ余裕ができて、パンを作りを始めて。
元々好きだった手芸も暇を見つけては手を動かすようになり、韓国ドラマにハマったついでに
韓国語にも興味がでて、最近また韓国つながりで新たにポジャギという魅力的なものにも取り憑かれ(汗
ブログも楽しくて、石けんも作って。

小学生だった息子が頑張った野球には息子以上にのめり込みヾ(--;)ぉぃ?!

・・・それでも専業主婦だったからこそ家事の合間にこんなにいろんなことが出来たんですよね

そこに要約筆記のお仕事が週に1回~3回くらいのペースで入るようになり、それに伴って準備や
勉強会や研修にも時間をとられ、さらには手話の勉強も始めたこの春。

欲張りは私はそれでもなにも手放したくなかったのですが、好きなことばかりをしているはずが
ストレスになるばかりε-(;ーωーA フゥ…
ブログの中心だったパンも作ってないし

そんなワケで、ブログの方向性も見失ってたような気がします。
話題は山ほどあるのに、パソコンに向かっても書けない日が続いてました。

でも!仕事以外のなにもかもを放り出した5月も終わり、今日から衣替えの6月ですヾ(´ー`)ノ
ここらで仕切り直して!
ちゃんと優先順位をつけて欲張りすぎず、仕事も趣味も充実させていきたいと思います。

ブログの話題も欲張りがちなkazeですが、もう少し気軽に要領よくサクサクと書いていこう。
やっぱりこの場は大切な場所やもん

・・と言ったそばから、サクサク書く自信ないんですが。ま、のんびりね、のんびりil||li _| ̄|● il||li

コチラはポジャギ5作目(まだ未完成)です。
pojagi 赤のステンドグラス 赤系のハギレを使って作りました。
 テキトーに切って、テキトーにつなぐ(笑)
 まだ端の始末をしてませんが、ステンドグラスのような
 透け感にウハウハ癒されました
 
 どこかで見たのですが、ポジャギって
 上手なのは上手で(当たり前)下手なのは
 下手で味があって良いと言われるんですって 

 !!なんて私向きゝ(▽`*ゝ)←kaze@ざっくり系

  
赤のポジャギ
バックの洗濯物が気になって娘の部屋に移動して撮影したまま置いてたら、帰ってきた娘に
ありがとうとお礼を言われました。

 kaze>え”?・・・あげたつもりはないんだけど(汗

ポジャギ、相当楽しいです♪






0 CommentsPosted in ポジャギ&結び
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
