スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳カバー衣替え@ポジャギ

05 17, 2009
最近の毎日は、1日1イベント・・という感じ。
仕事が入っていたり、勉強会に参加したり、家庭訪問があったり、ピアノの修理屋さんが来たり。
ひとつひとつは長くても半日くらいで、まる1日つぶれることはないのですが、朝だったり夜だったりと
予定は不規則で、準備に時間がかかったり、予定によっては朝から晩ごはんを作らないといけなかったり。
娘の中間テストもあったり、息子の早朝練習があったり・・・なんだかぐったりの一週間でした

その最たるものは、家庭訪問でしょう!
時間にして10分とはいえ、もしかしたら家に上がるかもしれない
一応 掃除を徹底しておかなくちゃ。

 娘>ママ、私の部屋になんでも入れていいからねっ!!

あ、ありがと。さすが娘!「とにかく隠す術」←毎年恒例を心得てるね~・・・ヾ(--;)ぉぃ?!

仕事の方も、準備に時間がかかります。単語登録したり、資料を作ったり、打ち込みをして
パソコンを鍛えたり。なにより現場は気を張るので、終わるとどーっと疲労感が(汗

・・・で、今日(午前中仕事)も午後は爆睡il||li _| ̄|● il||li

そんな中、夜な夜なせっせと手を動かし、期待以上にどんどん表情豊かになっていくのが楽しくて、
ポジャギで2枚目の手帳(ほぼ日)カバーを作りました
手帳カバー衣替え 手帳カバー@ポジャギ秘密兵器導入
 一枚に広げて見るのと、手帳につけて片面ずつ
 見るのとではまた表情が全然違いますよね。
 実物は写真よりももう少し濃い色合いです。

 正直、作りながらちょーっと色を使いすぎたかなと
 後悔したのですが、完成してつけてみると
 元々の紺地のカバー色にも抑えられ、
 ぐっと落ち着いた感じになりました。
 
 うん。好きかも

画像にチラっと見えている黄色い物体は、ロータリーカッターです。
以前、パッチワークの上手な友人が使っていたのを思い出して購入してみましたヽ(´▽`)/

これ、すっごい便利!!
特にポジャギに使う布って透け感があるからカッター台に置けば目盛りも透けて見える。
ハサミも定規もいらずにコロコロ~っと切れちゃうので、ものすごい効率アップな上に楽しい

最後に。衣替えした手帳のメモからご紹介ヽ(´▽`)/

 息子>オレはもう、父さんとはキャッチボールは出来んよ?!

 kaze>??なんで?父さん、上手やん。

 息子>ふっふっふ。だってオレは今、青春時代やけん!

 kaze>は?!

 息子>あれ?違うかな・・・現役時代?

 kaze>・・・

 息子>あっ!!思春期!!!

     なんせホラ、父さんは脱退しとるやろ?

 kaze> 言いたいことは想像つくけど。
     その中でかろうじて合ってるのは、現役時代だけやわε-(´・`)
     パパも脱退する前にどこにも入ってないし

部活は先輩や指導者にも恵まれ、楽しいようです。
特に先輩とのやりとりは、相変わらず男の子ってやつは・・・(笑)ってのが多くて聞いてる私も大笑い。
暑くなってきたので毎日の走り込みはキツそうですが、キャッチャーを希望し頑張ってますヽ(´▽`)/

さあ、これから前回の手話講座で習った単語を復習して、明日の仕事(明日は手書き要約)に備えて
漢字&語句をチェックするとします。




6 CommentsPosted in ポジャギ&結び
-6 Comments
By むし子05 18, 2009 - URLedit ]

前回とはまったく違った表情で、こちらもステキですね~!!
私、こういう色使い、好きです。ポジャギを始める前は、ピンクの混じっているものって、少し苦手だったんですが、いまは大好きです。

息子さんの話はいつも面白いですね。
今日も仕事中にひとり噴出しそうになりました。

By kaze05 20, 2009 - URL [ edit ]

>むし子さん
ピンクって難しい色ですよね。甘くなりすぎるのは私も嫌いです。
写真では見えないかもしれませんが、文様が入っている部分もあって、
画像よりも実物の方が上品に仕上がってます←あくまでも自己評価ですが(汗
今度は寒色系とか、シンプルに2色くらいで作ってみたいなー(^ー^* )♪

息子はおもろいヤツなんですが、さすがに中学生になると・・・ちぃと心配なような
でも変って欲しくないような複雑なとこですーε-(´・`)

By Hitomi05 31, 2009 - URL [ edit ]

忙しいのに色々ご苦労様です^^
作品、ステキですね~~~!! 本当に♪可愛いし☆

ロータリーカッター
そんないいものあるんだ!今度買います!
といっても手作りとか全然してないけど。
2日に1回は息子寝かせながら自分も寝てしまい自分の時間ない(笑)

By kaze06 02, 2009 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
こちらこそご無沙汰してますヽ(´▽`)/
いつもるい君のお話を読んでますよ-。育児頑張ってるやん!

育児は心身ともに疲れるから、今は時間ないかもしれないけど
それも今限定です。頑張ってね!
ロータリーカッター、私はホームセンターで買いました。
小さいので700円台だったよ。すっごく便利なのでぜひぜひ♪

By 北海黒龍王06 06, 2009 - URL [ edit ]

『風の国』を観たのですが・・・衣装・甲冑・舞台設備全般が朱蒙と比べて随分チープな感じが・・・たとえば朱蒙では敵方の鉄騎軍は勿論、雑兵さえしっかりしたつくりの鎧を身に着けていましたが、風の国では高句麗軍の大将軍でさえ、ペラペラのピニールみたいな甲冑では・・・
役者さんも、ヨンポ・オイ・マリ・ヒョッポ・モパルモといった主要メンバー以外だけでなく、たった数回にしか出なかった(例えば元タムル軍のマノ軍官)人でも印象的なキャラが多かった朱蒙に比べると魅力あるキャラが少ない気がします。

朱蒙の後ではなく、先に『風の国』を観た方が楽しめるんじゃないでしょうか?
『風の国』のユリ王が、私には『竹中直人』さんに見えてしまいます。
映画『レッドクリフ』の孫堅も『奥田瑛二』さんに見えます。
同じアジア人とはいえ、下手な双子よりソックリです。(笑い)

By kaze06 09, 2009 - URL [ edit ]

>北海黒龍王さん
そっかぁー。「風の国」を見たいと思いつつ、朱蒙が良かっただけに
必要以上に期待が強くなってしまい、期待外れになっちゃうかな・・と思っていました。
今はまだ「テ・ジョヨン」をせっせと見ています。
なんせ130話以上あるので先はまだまだ(汗

とにかく男くさいドラマで、おっちゃん連中を含めとにかく熱い輩ばかりでおもしろいです。
ただ、こちらも朱蒙と同じロケ地がたくさん出てきて、ついつい朱蒙を思い出してしまいますー。
どのドラマを見ても、朱蒙が基準になってしまう。
それは本当に、印象深いドラマだったってことですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。