
-- --, --

愛媛歴6年

05 05, 2009
バタバタと忙しかった4月も終わり、コメント欄を閉じてまでかかりきりだったお仕事も一段落(´▽`) ホッ
としたところで、気づけばゴールデンウィークも終盤(汗

連休といえども夫はたいして休みもなく 娘は毎日制服着て部活三昧。
息子も部活があったり、なくても遊びに行ったり(どっちにしても家にじっとはできないらしい
私はパソコンしたり、ポジャギ作ったり、昼寝したり(笑)隙を見つけて韓ドラ見たりと、まったりとした
連休を過ごしています。

先日は家族で高知へお出かけもしたのですが、その話はまた後日にするとして。

昨日は家族で大きなショッピングモールに行ったのですが、あまりの人出に思うような買い物も
出来ず疲れて帰ってきました。
・・・大きな声じゃ言えませんが、買い物は平日に1人、もしくは娘と2人か気の合う友人と行くのが
ベストですヮε-(´・`)

さてさてkaze一家。この連休で、愛媛歴が丸6年になりました
6年前、小学校に入学して1ヶ月で転校する羽目になった息子は中学校に入学。
妥協もしない、ご機嫌をとるような振る舞いもキライ。表面だけの友だちと気を遣って付き合うくらいなら
1人で本を読んでる方がマシ・・とマイペースそのものだった小学校3年生の娘もすっかり大きくなって。
親としてはそんな娘が頼もしくもあり、休み時間も1人で本を読んでいる・・と聞くとなかなか友だちが
出来ないのかなと心配でもあったのですが・・・。
今は、数は少なめではあるけれど、本当に気の合う友だちに囲まれているようです♪

正直言って、こんなに長く愛媛にいることになるとは思ってなかったのですが、息子は今12歳。
愛媛生活が人生の半分を越そうとしています。
プロフィールに書いている「愛媛在住の関西人」は私たち夫婦だけになっちゃった(汗

そんな息子もずいぶんと学生服がなじんできました。
中学生姿もすっかり見慣れてきて、もう絶対に小学校には戻れないって感じ。
たった1ヶ月そこそこのことですが、不思議ですねぇ。

先日は夏服(半袖カッターシャツと夏用ズボン)の注文書が届きました。

 kaze>夏の制服 頼むからね!

 息子>え?夏って半袖? よっしゃっ!!ゝ(▽`*ゝ) 冬の暑いけん、嫌なんよ-。

 kaze>そうそう半袖。もう少し辛抱し。ズボンはどうしようか?
     冬とサイズ一緒でいいかな。。股下を1~2㎝長めにしとこうか・・?

 息子>あー、オレ・・・半ズボンがいいけん、膝くらいでヾ(´ー`)ノ
 

 kaze>え”?!いや・・・(想像中・・)・・・。おかしすぎるやろっヾ(*`Д´*)ノ"彡

はぁ。半ズボンって ・・・中身はまだまだ小学生かil||li _| ̄|● il||li

ついでに。先日なぜか「豚丼」専門店の話になりまして。
ずっと前に夫と行った話をしてやりました。

 kaze>あんな、メニューはうどんと豚丼しかないねん。専門店やし。
     すごいよー。厚切りの豚しかのってないねん。豚だけっ!!
     炭で焼いてるからか焦げ目がついててー、なんていうか見た目はイマイチやったわ。
     だって、どーーーんっと豚しか乗ってないんやもん。

  娘>うわ。彩り最悪やな。

 息子>・・・。・・・・・ごはんは?

 kaze>・・・え”?

 息子>だからー、ごはんはないん?

 kaze>いや、あるけど。

確かに「豚肉しか乗ってない」と連発したさっ・・・でもそれは、「丼」ってとこで暗黙の大前提だと
思うのは私だけだろうかil||li _| ̄|● il||li

  娘>ε-(;ーωーA フゥ… アホやー

さあ、そろそろお昼ごはんの用意をしましょうかね。
皆さまも楽しい連休をお過ごし下さい


-6 Comments
By ともちゃん05 05, 2009 - URLedit ]

そっかあ。もうすっかり愛媛県人かな。
6年間って、今思うとあっという間だったよね。
そして中学の3年間はもっともっと早いんだろうな。
充実した楽しい日々を送れるといいね。
明日でG.W.も終わりだね。
宿題大丈夫かよ~~~。知らないぞ~~。

By むし子05 06, 2009 - URLedit ]

kazeさん、こんにちは~~~♪
実は私ももうすぐソウルに来て満6年です。
お子さんがいるとイベントも多いし、その分心配することも多いだろうし
時間の密度はkazeさんのほうが私よりずーっと濃いと思いますが、
ほんとうにあっという間ですよね

半ズボンの制服って、ボーイスカウトみたいですね。
息子さん、いつも笑わせてくれますねー!!
愛媛育ちでも血は関西人??

By ともりん。05 06, 2009 - URL [ edit ]

息子君、相変わらずおもろいなー(^v^)
ずっと今のままでいて欲しいです。(・・・いいのか!?)
お姉ちゃんが愛媛に行ってから、私もすっかり愛媛ファン。
スーパーのお刺身とかでどれを買うか迷った時、
「愛媛産」って書いてあったら絶対それを手にしてしまうもん♪
また遊びに行きたいな~
もうしばらくそっちにいてね(笑)

By kaze05 07, 2009 - URL [ edit ]

>ともちゃん
中学校に入学して1ヶ月。元気に行ってるー?
ウチの息子はGW明けの今日はさすがにしんどそうで、溜息つきながら行ったよ(笑)

うん。6年って長いようであっという間だった。
中学校の3年間は早いよー。娘が中3ですが、いつの間に?!って感じやもん。
結局幼稚園の3年間が一番長かったような気がするのは私だけ?

愛媛県人かぁー。私自身は関西人だって思ってるけど小学校、中学校時代を
愛媛で過ごす子どもたちは完璧に伊予っ子かな・・・ちょっと複雑な気持ちやわ。

By kaze05 07, 2009 - URL [ edit ]

>むし子さん
息子には、おもしろくなかったらモテないよーと躾けております(爆)
・・って仕込むまでもなく、天然でおもろい子だったゝ(▽`*ゝ) 

そっか。私が愛媛で新生活を始めた頃、むし子さんも新天地で新たな生活を始めていたのね♪
地に足がついたような気がしたのは、つい最近のような気がします。
日本国内でも寂しかったり、戸惑ったりすることが多かったのに
異国の地だったらなおさら大変だっただろうな。

住めば都・・となったかな?お互いに頑張りましょうね~♪

By kaze05 07, 2009 - URL [ edit ]

>ともりん
今のままでいてほしい・・けど、アカンやろーーっ(汗

私は関西人と言いつつ。自然豊かで、のどかな愛媛生活はストレスが少なくて
性に合ってるみたい(・∀・)
しばらくもなにも!子どもの学校を考えると動けそうにないよ。
・・・と言いつつ、大学以降は関西の方がいいと思うんだけどね。
とりあえず、息子の高校卒業まで転勤の辞令が出ないよう祈るばかり(←さすがに無理か(笑)

また遊びに来てねー。いつでも大歓迎よヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
