
-- --, --

お題指定バトン 

03 24, 2006
+飴と鞭とわがままな私+の藤子さんからバトンを受け取りました!
今回のバトンはなんとお題指定σ(^_^;) バトンにもいろいろあるんですね~

頂いたお題は・・・韓流(ドラマor俳優) ♪(*^∇^)ノ”さあ、いってみよう

1.PCもしくは本棚に入ってる『韓流』
PCのお気に入りには「韓」と名づけられたフォルダがあり、そこには韓ドラレビューサイトや
韓ドラ好きな人たちのサイト、果てには朝鮮日報まで入ってる 
おまけに郵貯インターネットホームサービスもここにある。なぜかって?
買っちゃうからですネット通販やオークションで色々と( ̄ロ ̄lll)ガビーン
一番お気に入りサイトはここ→夢のかけら
で、買ったものが入ってるのが本棚かな。

2.今妄想している『韓流』
妄想?ドラマを見てるときはそりゃどーっぷりハマります。30代子持ちでもなんでも妄想の中では
好き勝手できますもん 今は「パリの恋人」を見てますが、これで妄想はないなあ。
主人公のパク・シニャンがどーも松尾貴史、もしくは古田監督に見えて…あれ?(‥;)私だけ?

3.最初に出会った『韓流』
冬ソナかな?「シュリ」「猟奇的な彼女」が先かな?

4.特別な思い入れのある『韓流』
「美しき日々」
冬ソナではそんなでもなかったけど、このドラマでずっぽり韓ドラとビョンホンにハマりました。
「ごめん、愛してる」
これは打ちのめされました今まででNO.1のドラマです。ジソプ最高\(≧∇≦)/!!

5.『韓流』の秘密の使い方
秘密の使い方はないけど、秘密で買ってるDVDは結構あるΣ( ̄ロ ̄|||)!?
ついでに今でも「隠れ韓ドラ好き」なつもり。

6.『韓流』を一言で例えて言うなら
い・や・し♪一人でDVD見るのが一番のリラックス&ストレス発散

7.今晩のおかずは『韓流』よ^^と母親が言ったら?
韓流ごはん・・ちぢみにチゲにビビンパにクッパ。くぅ~たまらん!嬉しすぎる
我が家でも韓国ごはんはよく登場します。冷蔵庫にはコチュジャン、サムジャン、
糸唐辛子、韓国産粉唐辛子など常備。あー、また食べたくなってきた(^^ゞ

8.『韓流』は温めますか?
温めることはないが温まる。ごはんは汗が吹き出るほど。
ドラマは展開が激しいので怒りまくり泣きまくり笑いまくり。楽しくて温まりますョ。

9.バトンを回したい5人とお題
前回と同じくそう多くの知り合いもいないので、リンクさせてもらってる方々、
偶然見てくださった方々、拾っていただけると嬉しいです♪
お題は共通で「春の旅立ち」もしくは「春の別れ」でお願いします<(_ _)>
制服姿で卒業式帰りの中高生を見るとなんともいえない懐かしい思いが胸をよぎります


あー、おもしろかった♪藤子さん、いい機会をありがとうございました
みなさんもぜひ!チャレンジしてみて下さいね。

明日から法事のため京都に帰省します。といっても一泊二日の強行軍
片道6時間かかるというのにil||li _| ̄|● il||li いってまいります・・・。

5 CommentsPosted in 日記
-5 Comments
By sora03 24, 2006 - URL [ edit ]

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
また深夜にお邪魔しまーす♪
韓流バトンですかあ。
韓国といえばキムチくらいしか思い浮かばない私には、ムリだわあ。
冬ソナとシュリしか見たことなかったりして~(;^_^A
今日レンタルビデオ店にいって、韓流ものなにか見てみようかなって、コーナーを覗いてみたけど、よくわかんなかった~。
まえにkazeさんに教えてもらったやつ、メモして行かなきゃって思いました。
結局借りたのは、デンジャラスビューティ2、でした♪
とうとう春休みきちゃいましたね!
がんばりまっしょーヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

By 藤子03 26, 2006 - URLedit ]

バトン受け取ってくれてありがとぉ~♪
楽しく読ませていただきました!

私は韓国ドラマってたくさんは見たことないけど、でも『シュリ』と『猟奇的な彼女』を見たときはどちらもすごくジーンときたなぁ~
『猟奇的~』の主役?の俳優さん(名前分からないけど)って見た目はあまりだけど何かとっても好きになってしまったのよね♪

また何かおもしろいバトンがあった時はお願いするかもしれないので!
どうぞヨロシク!!

では気を付けて帰ってきてねぇ~

By ゆみん03 26, 2006 - URLedit ]

京都にいらしてたんですねー。暖かいいいお天気だったでしょ。でも車も混雑してたんじゃないですか?お疲れ様でした。
韓流バトン・大変興味深く読ませていただきました。
『猟奇的な彼女』は私も一番好きな映画です。
バトン受け取ろうと思ったけど、
あれ?お題は韓流じゃなく、春の旅立ちor別れなんですね。

By kaze03 27, 2006 - URL [ edit ]

>soraさん
とうとう春休みに入っちゃいましたね(‥;)
子供も勝手に遊びに行くし、そう手がかかるわけではないけど何となく気ぜわしい。
当分DVDどころかゆっくりパソに向かう暇もなさそうi-204i-201お互い頑張りましょうっ!

さっき大分の方で地震があったようですが、大丈夫でしたか?松山もゆらゆらーと揺れましたョi-230


>藤子さん
こちらこそ楽ませてもらってありがとうございました(^^ゞ
『シュリ』も『猟奇的な彼女』もよかったですよね~。
藤子さんのいう俳優チャ・テヒョンさんは三枚目だけどとっても魅力的な俳優さんです。
この人の『永遠の片想い』だったけ?も結構よかったですよ~i-189


>ゆみんさん
もう一週間遅ければ桜も満開だったかも・・。そのおかげか渋滞もなかったけど。
お題は『韓流』なんなら『シウォンくん』でもいいですよ♪(*^∇^)ノ”
ゆみんさんの韓流も見てみたい!よければやってみて下さいな♪

By ゆみん03 27, 2006 - URLedit ]

すんませーん、我侭言って。さっき「シウォン君」で初バトン頂きましたー。
そうそうテヒョンさんは『永遠の片想い』出てましたよ。この映画でも、ちょっと気が弱いけど優しい好青年役でしたよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
