
-- --, --

ママの嬉しい話

04 18, 2009
桜が終わった途端!ここ愛媛は新緑の緑がものすごい勢いで主張し始めました。
この時期はそんな豊かな緑にいつも感動しますヽ(´▽`)/

さてさて晩ごはんの準備をしているときのこと。娘がそばに来て・・

 娘>ねえねえ?吹奏楽部に24人も1年生が入ったって話したよね?

 kaze>聞いたよ--。良かったやん。

 娘>英語の忘れものしたのに、日頃の行いがいいからって減点されなかった話は?

 kaze>はは それもあんたらしいわ。

 娘>体育の先生が、褒めてくれた話もしたよね?

 kaze>うん。要するに仕切り屋の本領発揮したってやつやろ?

 娘>じゃあさ、社会のノートがいい感じでめっちゃ好きって話は?

 kaze>この間 見せてくれやん。キレイにまとめてたよね。成績につながればいいけどー

 娘>…え”?! ・・あ、いや、まあ それはおいといて
    昨日ねー、体育で逆上がりが出来たんよっ!!!

 kaze>えぇ?!・・・ってか今さら?!?!?!
   
えーと。恥ずかしながらウチの娘、逆上がりが出来なかったのです。
ついでにそれをまーーーーったく気にもせず、当然なんの努力もせずここまでil||li _| ̄|● il||li

 娘>ゝ(▽`*ゝ)  すごいやろ?!   じゃ、部屋で宿題してくるから

・・・って ちょちょ、ちょっと待って?社会とか英語とか新入部員の話は何やったん?!

 娘>え?別に-。最近嬉しかった話、全部ママにしたかなーと思って

     じぃぃぃぃぃーーーーーーん

そして息子はというと。午後から練習に行く息子に・・

 kaze>母さん、お買い物に行くから、ついでに送ってあげようか?

と言うと、それはそれは喜んでくれました。車の中で、母さんはあんたに甘いなぁーと反省する私に

 息子>甘いんやなくて、優しいんよ? オレ、知っとるよ。
     母さん、オレの練習に合わせて買い物に行ってくれたってゝ(▽`*ゝ) 
     送るのがついでやなくて、買い物がついでやろ?

      じぃぃぃぃぃーーーーーーん

嬉しいと思ったことをママに話してくれる娘と、嬉しいことをストレートに言葉にする息子・・

私にとっては、これが何よりも嬉しい話でしたヽ(´▽`)/


ところで。ネットにこんな素敵な写真が載ってました。
娘はポジャギだと思ったそうです。確かに、こんなデザインでポジャギを作れたらいいなぁー♪

<お知らせ>
いつもコメントをありがとうございますヾ(´ー`)ノ
最近忙しくて、皆さんのところにお邪魔してもなかなかコメントを残せず・・・il||li _| ̄|● il||li
頂くばかりというのは心苦しいということもあり、しばらくコメント欄を閉じようと思います。


  
 
Posted in 日記
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
