
-- --, --

怒濤の1週間

04 12, 2009
皆さまお久しぶりですヾ(´ー`)ノ

今日は久々にのんびりした日曜日を過ごしました。
先週はホンっトに本当ーーーーーに忙しかったんですよー

スケジュール帳を眺めながら、とりあえずブログ放置を決め込んでおりました(笑)

仕事も珍しく集中して、その準備や下調べにも時間がかかるし。
所属する要約筆記サークルの役員(なぜか役員になった)絡みの予定もあって。

そんなわけで、珍しくスケジュール帳には午前、午後、夜と予定がびっしり
その上、息子の入学式に新学期ならではの調査票記入とかゼッケンつけとか・・・。
お弁当作りや、朝5時起きで練習に行くとかΣ( ̄ロ ̄lll) 

こんな時ややこしいのは主婦の仕事ですよねー。
忙しくたって、ごはんは作らないといけないし、洗濯もしないと困る。
結局朝早く起きたり、中途半端な時間にごはんの用意したりして、なんだかぐったりでした。

4月。娘は中学3年生になり、息子の入学式も無事に終わりましたヾ(´ー`)ノ
校区外からの通学なので、一緒に登校する友だちがいないのが寂しいとぼやきつつ。
元気に行って、春休みから参加していた野球部の練習にも休むことなく行ってます

   さくら道(通学路)
学校脇のさくら道。息子はここを通って正門に向かいます。
入学式当日のさくらは、この通りちょっと葉っぱ混じりでしたが、はらはらと川に散る花びらが
とってもきれいでした(^ー^* )♪

それぞれが新たなスタートを切った4月の始まりはじまり~
子どもたちが充実した学校生活を送れますように。

そして私はというと!
一旦 落選通知のきた手話講座にキャンセルが出たそうで、受講できることになりましたゝ(▽`*ゝ)  
ふふ。mola2さんの保証書効果かな

なにかと忙しい春ですが、パンも焼きたいし、石けん作りもポジャギもやりたい。韓ドラも見たい。
欲張りな私に夫はそんなことせずさっさと寝た方がいいというけれど。。。

早寝すれば体は楽かもしれませんが、好きなことの一つも出来ないまま一日が終わると、
今度は精神的なストレスになってイライラしたり八つ当たりしてしまうもん。

うーん。心と体のバランスを考えながら(無理はできない年になってきたし)楽しもうと思いますヽ(´▽`)/







4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By mola204 13, 2009 - URL [ edit ]

ご進級とご入学おめでとうございます♪
何かと忙しい新学期ですよね!!
そして、保証書効果???でしょうか???
手話講座よかったですね♪♪
またまた忙しさに拍車がかかってしまいそうですが、体調には気をつけて、息抜き&ストレス発散してくださいね♪

今日も素敵な一日を♪

By toko04 13, 2009 - URLedit ]

おめでと~良かったね♪
こちらの桜もあっという間に葉桜に。
見頃が短いからこそ、きれいなのかもね。

ずいぶん暖かくなったと思うのに、
酵母にはまだ少し寒いようで、
なかなか起きてくれません・・・。
で、くるみちゃんに登場してもらいました♪
私も無理の無いよう、ガンバリマス☆

By kaze04 15, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
ふふ。保証書つけちゃいますってコメントを見たとき、なんかいいことありそう♪と
思った予感が的中しました。ありがとうね~ヾ(´ー`)ノ

手話は、要約筆記よりもずーーーっと長い道のりですが、あまり先を見ずに
1回1回をこなしていこうと思います。

おめでとうコメントもありがとう!
制服着て外見が中学生になると、中身もちょっとは中学生になった・・・かなぁ??
まだまだ甘えん坊ですが、今後とも成長を見守ってやって下さいな。

By kaze04 15, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
入学式までなんとか持ってほしい・・の願いがギリギリ届いたかな(^ー^* )♪
ホント葉っぱが出始めたら、あっという間ですよね。
桜が終わった愛媛では、新緑の緑がきらきら輝いて山も葉っぱが増えて(?)
弾むように膨らんで見える(笑)

まさかの繰り上げ当選で、ついに手話の勉強が始まりました。
若い人から年配の方まで皆さんとっても熱心です(焦)
頑張りますっ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
