
-- --, --

菜の花

03 23, 2006
松山の隣にある東温市。今日はお買い物ついでに菜の花畑を見に行ってきました
ちょっと前に行った双海とはケタ違い、見渡す限り黄色のカーペットを敷き詰めたかのような花畑。
菜の花畑

匂いもすごくて、娘はずーっとタオルを口に当てたままだったΣ( ̄ロ ̄|||)!?

今日はこんな花畑を駆けずり回ってた息子ですが、昨日は熱を出してダウンしてました。
原因は…先週の土曜日。雨の中ただ歩き回っただけの冒険、アレだil||li _| ̄|● il||li

とりあえずいつもの病院へ行って診察。
息子が自分で「咳がでてしんどい。頭も痛い。朝は3回も吐いた」などと症状を訴えるのを
聞きながら成長したもんだとちょっと感心してみたり。

で、先生曰く「ごく普通の風邪ですね」・・・だろうな

そのまま処方箋を持って隣の薬局へ。薬剤師のお姉さんに呼ばれてカウンターに座った途端

  息子>ええーっ!4つもあるっΣ(゚皿゚)ガーン いややなー。

薬姉>それでも全部大事だから、ちゃんと飲むんよ~(^o^)丿

  息子>えーっ…じゃあ、これは甘い粉にして。で、これとこれは飲むけん、これはやめて。
     お願いやけん。これ相当苦いんよ。

・・・なんの交渉してるんだΣ( ̄ロ ̄|||)オイ!?

薬姉>でもねー、コレは咳によく効くんよ?咳が止まったら、最後まで飲まんでいいけん。

  息子>そうなん?あーよかった。もう咳止まったけんいらんわ♪(*^∇^)ノ”

・・・( ̄ロ ̄lll)ガビーン ほんの10分前、咳がしんどいって訴えてたのは誰だオイっ

薬姉>σ(^_^;)こ、これはー吐き気止め。ご飯の前に飲んだら食欲も出るからね♪

  息子>ハア?こんな薬なくてもオレごはん3杯食べれるしー?!だいたい吐かんよ?

・・・そんなもん自慢すなっオマケに「朝3回吐いた」と言ったのはどの口だΣ( ̄Д ̄;)

薬姉>・・・この粉薬は甘くておいしいからねー。

  息子>よっしゃぁっ!!(力強くガッツポーズ)じゃあコレ2個のむけん、これやめて。

・・・まだ言うかっ!(・◇・;)?

「なあなあ、コレとコレ現金で買うからコレおまけして」大阪での基本的な値交渉法。
まさにそのまんま、これも関西人の血のなせる技か ガクゥゥ・・(||__)/・・

おまけに家に帰ったら既に熱も下がり、食欲も旺盛。元気やんil||li _| ̄|● il||li
もはや普通の風邪だったのかすら怪しい。
なんだか損した気分。せめて薬はちゃんと飲むべしo(-_-;*)



-4 Comments
By sora03 24, 2006 - URL [ edit ]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
息子ちゃまカゼひいたんですね。
うちもこのごろは熱がでても、ひと晩で回復するようなこと多くなってきました。
でも、せっかく病院にいってもムダ足…、行かないときにかぎって高熱になってしまったりして(;^_^A
タイミングが合わないこともあったかな。
薬剤師さんと交渉する息子ちゃま、逞しく世間を渡ってゆけそうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

By kaze03 24, 2006 - URL [ edit ]

>soraさん
そう!!そうなんですよー。前回はたいしたことないと様子見てたらインフルエンザ、
今回はどーん!と38℃出たので行ったら半日で回復( ̄ロ ̄lll)ガビーン
一応まだ薬は飲んでますが、相変わらず「これとこれ飲むけん、これはママが飲んで」
なんで私が飲まなあかんのっ!!と毎回やってます(_ _;)…パタリ

By 藤子03 26, 2006 - URLedit ]

一面菜の花の黄色い絨毯って感じですごいしキレイだねぇ~
こっちはまだ菜の花見ないな・・・
っていうか菜の花が咲いてるところを見たことがないぞぉ~庄内!!
しかし菜の花の匂いってハッキリ言って良い匂いではないよね?
こんなに大量だとお姉ちゃんの気持ちが良く分かる・・・

弟くんは完治しましたか?
良くなってくると更に薬って飲みたくなくなってくるんだよね・・・
私もそれで良くなったり悪くなったりの繰り返しで(^-^;
でも子供には厳しい私です・・・

By kaze03 27, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
匂いはちょっとすごかった。家に帰ったら服にも黄色い花粉がついてるしΣ(・ω・ノ)ノ!w
たくさんありすぎるとかえって感動が薄れるような気がしましたσ(^_^;)アレ?

息子はすっかり元気になりましたi-189今日も朝から公園野球に行ってます♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
