
-- --, --

ポジティブに。

03 28, 2009
今日はお弁当の記事を書こうと思っていたのですが、カメラを車に置き忘れてしまいました。
取りに行けヾ(--;)ぉぃ?!)

・・・というわけで。久々にパンですヽ(´▽`)/
クリームパンくるみ&ロール
ちなみに酵母ではありません(´Д⊂グスン
相変わらず連敗続きの毎日です・・・

連敗中のパンは朝食に必要な分だけを細々とパネトーネで焼いてます。

最近 子どもたちの朝はごはん、おなか空かせて帰って来るなり晩ごはん。
なので朝食にもおやつにもパンを食べる機会が激減してます。

酵母は育たないけど、それってもしかしたら・・

 kaze>最近ママ忙しいし、酵母育てても今のペースじゃ負担になるかもしれないし。
     ダメにしちゃうこともあると思うのよ?
     だからっ!!こんな時はイーストとかパネで気楽~に作りなさいって言ってくれてるんやわ。

 息子>・・・誰が?!

 kaze>・・・えーと。酵母が?! 
     育たんかったりカビたりしたのは、母さんにのんびりしぃやーってヾ(;´▽`A``アセアセ

 息子>へぇーー 母さん、愛されとるね

・・・いやil||li _| ̄|● il||li むしろ嫌われてると言った方が正しいと思うのだが(汗

そして、昨日届いた1通のハガキ。
4月からの手話講座、定員オーバーのため抽選になり・・・落選Σ( ̄ロ ̄lll) 

せっかくやる気になったこの気持ちをどーすんだε-(;ーωーA フゥ… と凹みましたが、

 kaze>いやいや、きっと今は要約筆記に専念しなさいってことよっ!!

モノは捉えようやん。
原因はもちろん外にあるけど、自分を凹ませてるのは実は自分だったりしますよね。

今日はこんなのも買いました。これって四国しか売ってないのかなぁ?
春の牛乳
 らくれんの「四季の牛乳」シリーズの
 春バージョン
 乳成分って季節によって変わるんですって。
  
 「乳牛は生きものです。
  春夏秋冬、四季を感じながら生きています。
  春、やわらかな若草に育まれた
  みずみずしい味わいとお届けします」
 
 と、パッケージに書いてあります。

普段はもうちょっとお安い牛乳ばかりですが、優しい雰囲気にひかれて買ってしまう商品です(笑)
普段の牛乳よりはおいしく感じるけど、正直 「冬の牛乳」との違いが分かるかというと・・・

なーんか雰囲気で春っぽい気がする。雰囲気美人な牛乳ヾ(´ー`)ノ

ま、牛さんも春ですからね。ご機嫌なお乳を出してくれそうな気がしますよね
気温がもう少し上がれば、酵母も育ちやすくなるだろうし、手話も市の講座は来年また挑戦できるし。
サークルとか他にも場はあるみたいなので、また聞いて考えようと思います。




4 CommentsPosted in パンとおやつ
-4 Comments
By toko03 28, 2009 - URLedit ]

kazeさんのそのポジティブな姿勢、好きやわ~
でも手話は残念だったね。
「愛していると言ってくれ」byトヨエツドラマを見て
手話を習おうと思った私。(笑)
kazeさんには私の代わりに(?)いずれ是非覚えてもらいたいな~

牛乳って、冬と春の違いは分からないけど、
確かに夏の牛乳は薄い気がする。
ピンクのパッケージがかわいいね♪

By mola203 30, 2009 - URL [ edit ]

kazeさんのクリームパンって久々に拝見しましたが、やっぱり別嬪さんですね♪♪
とっても美味しそう♪♪
私も手話をやろうと本を買ったりしたことありますが、どこにいっちゃったんでしょう。。。あの麦藁帽子。。。じゃなくって、あの本は。。。
たぶん、すごーーーくいいところが見つかっちゃうと思います♪
保証書だしときます!!!

今日も素敵な一日を♪

By kaze03 30, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
あー♪懐かしいっ。
「愛してるといってくれ」とか「星の金貨」とか流行るたびに手話もプチブームになるらしいですね。
受講する人は抽選になるくらい多くても、2年半の課程を終えて
手話通訳者として合格する人はほんのひと握りだそうです(汗

いつになるか分からないけど、長ーい目で手話も頑張ってみるヮ。

言われてみると、夏の牛乳は薄くて冬の方が濃い気がする!
ピンクのパッケージから注いだ牛乳。気分は春でおいしい気がする(^ー^* )♪

By kaze03 30, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
ありがとーーヾ(>▽<)o! 
mola2さんの保証書ならいいことありそうな気がする♪

酵母じゃなくても、やっぱりパン作りは楽しいですネ。
クリームパンは12個も作ったけど、あっという間に売れたよ(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
