
-- --, --

奇跡(まぐれともいう)

03 07, 2009
タイピング練習 大好きですヽ(´▽`)/

パソコン要約筆記には確実な入力とスピードが不可欠だし、新しいマイPC
キーボードに慣れるにもこれが一番!とせっせとタイピング練習をしております。

  (・・・というのは言い訳?! 単にハマってるともいうヾ(--;)ぉぃ)

普段 タイピング練習でお世話になっているのは、以前にも紹介したneutralさんのとこ。

「寿司打」「皿打」も楽しいんだけど、打ち間違いがモロに反映される「キーボー度チェッカー」
私としては一番 緊張感があります。

普段のスコアは、だいたい5000ポイント前後で、順位は500~1000位/10000人中 なんですが・・・

これこれ!!ちょっとすごくないですか?!
奇跡的スコア
 初の6000ポイント超えゝ(▽`*ゝ) 
 順位137位!! 
 それより何より!!!
  
 ミスタイプ数が「1」

 なんか不思議なくらいスムーズだったんですよね~。
 これでちょっと開眼したかもー♪と思いましたが。


以来 何度やってもスコアはいつもの5000ポイント前後

えーと。奇跡というよりなんていうか・・・「まぐれ」ってやつかil||li _| ̄|● il||li

それと。タイピングでもう1つ続けているのが、社説打ちです。
パソコンの画面の左半分に朝日新聞の社説、右半分にメモ帳を出して、ダーッと打っています。
ちょうど12~15分くらいで1つ打てるので、パソコン要約筆記の現場の交代時間(10分)と同じくらい。
10分打ち続けるための集中力もつくし、時事も分かって一石二鳥ヾ(´ー`)ノと思ったのですが・・・

気づけばただ言葉を写して打ち込んでるだけで、内容を理解してなかったり・・・
だからかな??やたら眠くなって、途中で意識が飛んでることも多く・・・(汗
キーボードに手をおいたまま、入力半ばで突っ伏して爆睡している私に子どもたちが言う。

 娘>・・・ママ、それどこが集中力ついとん?ったくイカンやんε-(;ーωーA フゥ…
 
 息子>母さんまた寝とる・・・すげっ!催眠術みたいやが

そして画面のメモ帳はというと・・・

一面 jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj・・・とか、ええええええええええええええええええええ・・・で
いっぱいになっているホンマにえぇっ?!な今日この頃il||li _| ̄|● il||li





6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By わらわら母さん03 07, 2009 - URL [ edit ]

そりゃぁすげぇよ!
1秒に5つ・・・・なんか信じられねぇ
そういえば私ねぇ商業高校でした
英文タイプも計算機も和文タイプも
横一線にスタートの時はずば抜けて速いのに
そのあの~~それ止まりで
「努力」その一文字が私にたりない
なんか~~~身にしみて・・・・・
性格改善!!!!
やるぞ!
kazeさん見習え!!
やたら!!!!多かったコメントでした^^

By kaze03 07, 2009 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
いやいや、努力というより・・「好きこそもののなんとやら~」ってやつです(笑)
もしくは、意地??

これだけ練習しても、現場に出ると緊張して焦ってミスタイプしまくりです。
数字がたくさん出てくると、数字に気をとられて内容は飛びまくるしΣ( ̄ロ ̄lll) 

だからせめてタイピングに自信持てたら、余裕できるかなーと思って。
うーん。まだまだ課題は多い・・・。

楽しんでがんばりまーす!!!!←!!は気合い入りますネ!

By こけっこ03 08, 2009 - URLedit ]

へぇ~、こんな風に練習できるもんなんですね~
私はミスタイプがすごく多いので、ものすごく点数悪そう。こわ~

>一面 jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj・・・とか、ええええええええええええええええええええ・・・

に爆笑させていただきましたっ!

ところでkazeさん、お手数ですが、私のブログのメールフォームからメールいただけませんでしょうかしらん?どうぞよろしくです♪

By toko03 11, 2009 - URL [ edit ]

kazeさん、すごーい!
私もやってみたけど、ミスタイプがめっちゃ多い(^_^;
最近タイプ練習をやってないので、
ちょこっと練習してみようかな~

By kaze03 12, 2009 - URL [ edit ]

>こけっこさん
絶品マフィンレシピ、ありがとうございます!
酵母には嫌われ続けてる今日この頃だったのですが、
こけっこさんがこれほど絶賛するマフィンなら、おいしいんだろうな♪
食べたい&作りたい・・・とやる気復活!!

酵母作りからなので、ちぃと時間はかかりますが、私も作るのを楽しみにしてますので
ちょっと待っててくださいね~ヾ(´ー`)ノ

タイピングは、やればやるほど、疲れてスコアは落ちていくんだけど・・・
分かっててもやめられないんですよねー(汗
なんかもぉ、意地になって負のスパイラルにハマッてく~(笑)

By kaze03 12, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
ふふ。その「ちょっとやってみようかな」が泥沼のようにハマッて行くのよーヾ(--;)ぉぃ?!

この場合の攻略としては、スピードは8割くらいに落としてでもミスタイプは
避けるべき・・なんだけど、このスコアを出した時は、スピードもフルで
ミスタイプも少なかったのよね~。

・・・何でだろ???(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
