
-- --, --

\(≧∇≦)/!! ヤッタ!!

03 21, 2006
やった♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/やった♪
嬉しい~ 最っ高でした。国際大会で圧倒的な成績を残してるキューバとの対戦。
こんなに気持ちよく勝てるとは゜゜(>ヘ<)゜ ゜本気で涙がホロリ

熱く熱く声援を送り続ける私を横目に「…ヒマだぁ」とウロウロしてる娘。
↓で、またもやお菓子作りに突入
ちっちゃなくるみクッキー

クルミ入りのクッキー生地を直径2センチくらいに丸め、焼いたところ。

↓チョコをはさんで完成♪(*^∇^)ノ”
チョコサンド


チョコの湯煎加減が難しくてはみ出ちゃったりするけど、ほとんど私の出る幕なし~(^^ゞ
というか野球に必死でお菓子作りどころじゃないってば!Σ( ̄ロ ̄|||)!?
ひまつぶしとも思われる娘のお菓子作り…上達しました♪
9 CommentsPosted in 日記

Previous: 菜の花

Next: ピアノ発表会
-9 Comments
By さと☆03 22, 2006 - URLedit ]

娘さんのお菓子作りの腕、たいしたものです!かんどーー。
WBCもかんどーーでしたね!
韓国のマスコミは「漁夫之利」とか言ってますけど(韓国のマスコミはほんとに問題です)
それをいうなら「起死回生」と言って欲しいわ。
準決勝も決勝も、文句無い見事な勝利でしたもんね!

By kaze03 22, 2006 - URL [ edit ]

>さと☆ さん
ことわざ「漁夫之利」って韓国でも一緒なんですね!でも、韓国の言い分も理解できます。
野球の歴史も技術も日本の方が上かもしれませんが、なんといっても韓国は日本に勝ち越してる訳ですし…。
世界にアジアの野球レベルの高さを見せ付けたのは日本と韓国。これからもライバルとして切磋琢磨しつつ、
3年後のWBCを楽しみにしたいですね(^o^)丿

By ゆみん03 22, 2006 - URLedit ]

こちらにくると、おいしそうな食べ物があって、おなかがすきますわ。
韓国のニュースの「漁夫乃利」発言、私も見ました。向こうにも、このことわざがあるんだーと、笑ってしまいました。(^^;;
でも、勝ったのは確かだー!V(=^‥^=)v

By kaze03 22, 2006 - URL [ edit ]

>ゆみんさん
ホントやっぱり同じアジアなんだーと妙なとこに感心してしまいました(^^ゞ
韓国VS日本の戦績からいうと、韓国がイマイチ納得できないってのも理解できますが、
キューバ戦は最高でしたもん!運も実力のうち。ここは素直に優勝バンザイ\(≧∇≦)/!!

By 藤子03 22, 2006 - URLedit ]

私もきのうはWBCを録画してまでしっかりと観てました!
途中ハラハラした時もあったけど、久しぶり?はじめて?野球を観てて面白いと感じた日でした!!
プロ野球は苦手は私だけど3年後のWBCはとても楽しみだなぁ~
イチローのあんな無邪気な顔を見たのってはじめてかもしれないと違う意味でも面白かったしね♪

しかし、お姉ちゃんのお菓子の腕は確実に上達してますねぇ~
私なんてパウンドケーキですら面倒なのに・・・

By sora03 23, 2006 - URL [ edit ]

上手にたくさん丸めましたね。
壮観です~(@_@;)
娘ちゃんピアノも弾けるし、お菓子も上手。
ぜひともうちの嫁に~(^人^)オ・ネ・ガ・イ
年下はお嫌ですか?(笑)
WBC、感動でしたね~。
普段野球中継みない私も、テレビに釘付けでした。
イチローかっこよかったぁe-266

By knag03 23, 2006 - URLedit ]

KAZEさん、おめでとう~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まさか優勝しちゃうとは思ってませんでした!良かった良かった♡
それにしても、お嬢さんのお菓子、凄く上手~!(ぜったいわたしより上手ですよ!笑)お母さんがお料理上手だとやっぱり娘さんもそれに習うんでしょうね♪うちは母が台所に近づくのを嫌がったから・・・。(といいわけ!笑)

By kaze03 23, 2006 - URL [ edit ]



>knagさん
この大会をオリンピックよりも楽しみにしてた甲斐がありました!
代表の選手はみんなかっこよかったですよねi-189
それにしてもこんな面白い試合を見ずにお菓子作ってる娘って…ヾ(--;)?

今までも野球好きではあったけど特定のチームのファンになることはなく、
イチローや城島、今江、福留など個人を応援してきた私。
でも今はロッテに好きな選手が増えすぎて、今季はロッテファンになりそうですi-229


By kaze03 23, 2006 - URL [ edit ]

>藤子さん
やっぱり野球はおもしろいっ!WBCも終わった今、楽しみなのは土曜のロッテVSソフトバンク戦i-22
日本代表だった川崎や和田、西岡、里崎、薮田、今江などまだまだ余韻を楽しめますよ♪
…ってもしかしたら帰国したてで出ないかもしれないけど。

娘のお菓子作りは…実は簡単なのに見栄えのいいレシピばかりi-201
これまた私に似てるかもσ(・・?)?

>soraさん
貰って頂けるならありがたいです~(〃^∇^)o_彡 がっ!弟曰く「姉ちゃんはメチャメチャ怖いで」
だ、大丈夫でしょうか(‥;)

福岡ならソフトバンクの練習や試合を気軽に見に行けますね。いいなあi-176

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
