
-- --, --

娘の視線の先は。

02 28, 2009
学年末テストも無事に終わり(←成績はちっとも無事じゃないようですが)、
テスト最終日は久々の部活にお弁当持ちだった娘。

時間に追われることと早起きが苦手な私は、布団からふらふら~っと台所に直行してお弁当を作ります。
つまり手だけ洗って、あとはパジャマのまま着替えもせず、顔も洗わずヾ(--;)ぉぃ?!

・・・とても人に見せられる姿ではない

2月26日蒸し鶏弁当
 お弁当の写真、撮りためてたんだけど
 前のPCに保存してて・・・
 めんどくさいので、新たに仕切り直し~♪

 蒸し鶏弁当ですヾ(´ー`)ノ

 黒いのは海苔のバンバンジーソース。
 これ、おいしいんですよー♪


レシピは、いつも参考にさせてもらってるYOMEさんのレシピ
たくさん本も出されてますよね~・・・持ってませんが
蒸し鶏の海苔だれは、トップページ→「gohan」→1番下の「お肉料理編」の006番です(参考までに)

時計とにらめっこしながらお弁当を作っていると、娘が起きてきました。

 娘>おはよーー。 

・・と娘の視線は、いきなり私の頭部に釘付けΣ( ̄ロ ̄lll) 

 kaze>なに?髪の毛 すごいことになってる??

 娘>え?あ、ううん。大丈夫、可愛いよママ!(^m^;)ププっ。

・・・と言いながらも視線は相変わらず私の頭から離れない。

 kaze>・・・じゃあ、もしも、あんたがこの頭だったらどうする?

 娘>・・・え”? 速攻で洗面所にダッシュ?!(即答

がーん。やっぱりひどいんだ それならそうと言ってくれればいいのに。

そして。洗面所の鏡の前で私が固まったのは言うまでもないil||li _| ̄|● il||li




 
-2 Comments
By Hitomi03 03, 2009 - URL [ edit ]

いったいどんな頭だったんでしょうね(笑)
私も朝、顔洗わずいつもパジャマで作ってますよ~^m^
YOMEさんの本は1冊だけ持ってます♪←絶対活用できると思ったので。
美味しいですよね~★
バンバンジーソース気になってみました。美味しそう!蒸し鶏も作ろうと思いつつ作った事ないので今度チャレンジしてみます^^

By kaze03 04, 2009 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
なんていうか・・ヘアアイロンで直すのと、シャワーかぶるのとどっちが早いかなって感じで(汗

蒸し鶏は良く作るんだけど、冷めるとモソモソするのがどうにかならんかと
探して、今はこのレシピばっかり。柔らかくて、おいしいのでオススメよーヽ(´▽`)/

海苔のバンバンジーソースは、息子が担当しました。
横着して海苔をでかいまま入れたので、煮詰まってしまい辛めになったけど
ゆで野菜につけてもおいしいと思う。ぜひ作ってみてね~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
