
-- --, --

メガネボーイ

02 22, 2009
先週は、なんだかいろんなことがあって長ーい1週間でした

悲しくて泣いて、うろたえて、たくさん思い出して。
かと思うと、学生時代のテスト前のごとく、夜中まで仕事の準備で勉強して、ものすごく緊張して、
自分の未熟さに消えたくなるほど凹んで、温かい励ましにすぐ立ち直り(笑)

一緒に凹んだ私よりも若い要約筆記者は、

 >年のせいでしょうか。落ち込むと立ち直れなくて。明日はもっと酷いかも・・。

と言ってましたが、
 
 kaze@一晩で浮上>過ぎたことでいつまでも凹んでてもねぇーゝ(▽`*ゝ) 

・・・と立ち直りが早くなったのは、これまた年のおかげだと思ふ←図太くなったともいう(汗

まだまだ1人前にはほど遠いけど、先輩方に助けてもらいながら頑張ってやっていこうと思います。

さてさて。近眼で視力が0.3くらいしかない息子
眼科の先生と、中学校に上がるまではどうにか裸眼でいこうと話していたのですが、
いよいよ見えなくなって不自由しているようでΣ( ̄ロ ̄lll) 
予定よりほんの少し早いけど、ついにメガネデビューしました
メガネボーイにε-(´・`)
 出来上がったメガネをなにげに
 片手で持った息子に、店員さんが・・・

 >メガネは両手でかけ外ししてね。
   たたむのはどちらからでもいいけど
   自分で決めておいた方がいいよ。


両手でこの辺を持って-と、実演付きで教えてくれました。

真剣な顔で聞いてた息子、教えられた通りに両手でかけて、また両手で持って外そうとして・・・

 息子>・・・なるほどココかっ!!えーっとつまり・・・眉間のとこやね

 kaze>眉間は違うっ こんな狭いとこ両手でって挙動不審やん 

 息子>・・・間違えた(*´∀`)てれっ。 くるぶしやった

あー、離れた!ざんねーーーーん!それを言うならここは「こめかみ」やん!こ・め・か・み

・・・ふと店員さんを見ると、肩をふるわせ必死に笑いをこらえてました(笑)
笑ってくれていいのにねぇー?

娘の感想を聞いたら、うーん。。と息子のおでこあたりに手を当てて坊主頭を隠してから

 娘>いいんやない?
    ・・・っていうかこの頭じゃどうやったってさぁー・・・←それを言うな

それからこんなことも。

 娘>ママ!私はメガネにならんように頑張るけんっ!!!

うん。ママも協力は惜しまないので、是非ともお願いしますヾ(´ー`)ノ 
 その理由
  ↓
娘>家族4人中3人メガネになったんやで?私が落ちたら全員やん。絶対嫌だ-

kaze>いつまでも裸眼でいてくれぃ。そうでないとー、お金かかってしょうがないもん。

 ・・・お互いに「そこ?!」とツッコミ合いました。

息子はとりあえずメガネを作りましたが、中学校で野球するなら早めにコンタクトにしてあげてねーと
眼科の先生に言われてしまいました。

・・・ホントお金かかるε-(;ーωーA フゥ… 

お金のことはともかく。娘だけはずーーっと裸眼でいけますように。
6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By ともりん(妹)02 22, 2009 - URL [ edit ]

息子くんの眼鏡姿、どうしても想像が出来ない・・・
写メ送って~♪
最近はコンタクトも使い捨てとか色々出てるみたいだね。
私はここ数年で急に視力が良くなりました。
こういうケースは老眼が早いんだって・・・(ー_ー)!!

By わらわら母さん02 23, 2009 - URL [ edit ]

要約筆記はいろいろな知識が必要です
と言う説明を見たことあります
そこでわたしゃもうリタイヤ。。。。
kazeさん頑張れ~~~~~

股間ね~~そりゃぁまたけっこう ワハハハハ(古)
息子も壊しました おぃまたかよ~って日々が・・
どうしてかコンタクトではなかったです
社会人なってからはずっとコンタクト
甲子園目指して戦った・・最後の写真飾ってあるのですが
「わらわらさん眼鏡している」ってボンが言ってました
昨日は無事ご両親に会ったそうです(ちょっと報告)
中学の息子君 眼鏡の息子くん 一味違うんだろうなぁ^^

By mola202 23, 2009 - URL [ edit ]

我が家も最近母の眼鏡と老眼鏡を買い替えたところです!!
結構しますよね。。。
でもよーーーくみえるようになって嬉しいみたいです♪
ちなみに私はコンタクトしてます(^^;
娘ちゃん!!!
裸眼頑張って!!!!!

今日も素敵な一日を♪

By kaze02 24, 2009 - URL [ edit ]

>ともりん
ふふ。あの坊主頭にメガネやからねぇー。
意外と似合っているような気もするし、なんだか優等生に見える気もするゝ(▽`*ゝ) ←あくまで気だけ。
写メも挑戦してみるね~♪

今は早い子は小学校でもコンタクトにするらしいです。
メガネなしでコンタクトだけって子も多いんやってー。

By kaze02 24, 2009 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
良かったですねー(^ー^* )♪
息子さんのお話を聞くたびに、「春だ♪春だ♪」って嬉しくなっちゃいます。

今は運動部ならコンタクトってのが一般的みたいです。
ただでさえ物いりなのに、痛い出費です・・・ε-(´・`)
コンタクト、ビビリな息子に出し入れがちゃんと出来るんだろうかってとこも心配(汗

落ち込んだ現場は、私には馴染みの薄い分野のお話で・・・。
言葉を追うのに必死で、内容の理解が出来なかったのが敗因かな。
どんな現場でも落ち着いてちゃんと情報を伝えることが出来るように、頑張らないとネ。

By kaze02 24, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
息子、世界が違うがっ!!とものすごく喜びました。
裸眼でどうにかと頑張ってきたけど、こんなに不自由しているなら
もっと早くに作ってあげればよかったなと思ったよ。

私もずーーーっとコンタクトだったんだけどね・・。
息子の出産時に目のカーブにゆがみが出来てしまい、コンタクトできなくなっちゃったのよ(´Д⊂グスン

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
