
-- --, --

鈍いんですからっ!

02 18, 2009
先日のバレンタインで30人に配った娘、嬉しそうに帰ってきました。

 娘>先輩がレシピ教えてほしいってーー

娘にとって作ったお菓子の評価基準になるのが、「レシピ教えて」といわれるかどうからしい(笑)
確かに30個以上も手作りお菓子(しかもチョコ系ばっか)を手にする中で、
これほどわかりやすく嬉しい言葉はないかもしれませんネ。

やれやれー。よかったよかった(´▽`) ホッ

さてさて。今日は息子の小学校最後の持久走大会でした。

がっ!息子は寒空の下 見学組il||li _| ̄|● il||li

覚えてます?1月6日、新年早々に地球(=地面ともいう)を蹴飛ばして足指を痛めた話。
赤紫に腫れ上がった足指の固定を作りながら、運動に関して指示されたのは

 医師>野球?うーーん。痛くないことはしてもいいよ。ちょっとでも痛いことはやめとき-。

ところが!見た目はグロテスクで痛々しいんだけど
野球に関しては不思議と痛みを感じなかった息子は、それこそ大会や卒団式でも無理なく全力投球

治りが悪いなー??と言いながらも、やっぱり「痛くないことはやってもいい」という先生。

それからも息子は、全然痛くないけん、やってもいいんよと練習に参加しては
バッピー(バッティングピッチャー)やランナー役を何の痛みも感じないまま楽しーく務めたのです。

それが、持久走大会が近くなってマラソン練習をするようになった途端!

 息子>母さーん。足の指が痛いがぁー(´Д⊂グスン  走るとズキズキする。。

ちょうど再診を指示された頃やし・・ とまたまた整形外科でレントゲンを撮りました

 医師>あれ??前より悪化しとる(;´д`)ノ  これ、骨折と同じ状態ですよ。

 kaze>はぁ?Σ( ̄ロ ̄lll) これまで野球してても全く痛みはなかったようなんですが・・・。

 医師>え? 痛くなかったの??全然?!
      
     うーーん。 ・・・痛くてできないと思ったんだけどねーーゝ(▽`*ゝ)  

・・・って il||li _| ̄|● il||li せ、センセ。ウチの子鈍いんですからっ!

「骨折はしてない」と言われた怪我が1ヶ月以上経って「骨折状態」となってしまい
今日のマラソン大会は見学となったのですが、相変わらず野球をするのは平気だと主張し
練習に行く気マンマンの息子(笑)

動きによるんだってことは分かるけど。持久走大会休んで、野球するわけにはいかないでしょ?
つじつま合わんもん。

グランド・・職員室から丸見えやし。

1週間ほどはおとなしくさせることにしやす・・・ε-(;ーωーA フゥ…
6 CommentsPosted in 息子の野球
-6 Comments
By ☆沙糖02 18, 2009 - URL [ edit ]

手作りで30人分のクッキーはすごいです、えらいです!
それにとってもおいしそうだ~。
まさにkazeさん親子の愛の結晶ですよね。
こちらはご存知のように13日に卒業式終業式だったので
お配りは無しでしたよ。

息子君、骨折状態!?た、大変だー!
好きなことをしていると痛みも感じないのかな?
無理するとあとあと響くよっ
てちょっと脅して、おとなしくしていただいたほうがいいかもしれないですよね?
だってほんとにねー、育ち盛りなのに骨に異常が来たら困るしね。
若いうちはいいのよね。
年取ってから出るんだから!(と脅してやりましょう)

By のぶりん02 18, 2009 - URL [ edit ]

美味しそうやったもんね♪
ここにレシピ載せて~~。

By toko02 18, 2009 - URLedit ]

好きな事をやってる時って、不思議と痛みを感じないのよね。
と言うか、やりたいから痛いと言わない(笑)
で、練習が終わると急に痛くなる(爆)
でも、しばらくは大人しくして、早く治したほうがいいね♪

ところで、去年のkazeさんのバレンタインの記事、
思わず読み返しちゃった。
大変だったね~、去年。
なるほど、「レシピ教えて」がバロメータなんだ。
大成功、おめでとう☆

By kaze02 22, 2009 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
ホントに不思議なんだけど、野球には全く関係のない骨なのか、息子が鈍いだけか(汗
とにかく野球だけは本当に平気みたい??
持久走練習で再び痛めてしまったけど、安静が必要って分かってよかったのかも・・・ε-(´・`)

バレンタインはホント大変なだけで、愛を込める余裕は全くなしです(笑)






By kaze02 22, 2009 - URL [ edit ]

>のぶりん
大変だったけど、おいしかったよーーヾ(´ー`)ノ
こんなにたくさん作ったのに、数がぎりぎりで娘と半分こして味見しました。
かなりおいしくて、一般的な分量なら手がかからなくて(笑)おすすめです!
レシピ・・・のぶりんも同じ本持ってるんじゃないかなー?

By kaze02 22, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
吹奏楽部が文系で、女の子が多い部だからか、結構手作りお菓子を作る機会が多いのよ。
コンクールに出る先輩の応援に、卒業する先輩に、持ち寄りのお楽しみ会に・・・などなど。

去年maimaiさんが「バレンタインは親の忍耐とお菓子作りの腕を試す日」みたいな
コメントくれてたでしょ?ホントそんな感じですハイ。

大変だったけど、今回は一発で出来て材料も無駄にならなかっただけ良しとしますε-(;ーωーA フゥ…

1週間運動を避けてだいぶ痛みはなくなってきたみたい。
本人は、サッカーを左足でやってるうちに器用になった!と喜んでます・・・って!
運動するなって言ってるのにやってるんやんヾ(*`Д´*)ノ"

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
