スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 バレンタイン

02 14, 2009
こんばんは。今日のバレンタイン、どうでしたか?
愛媛では昨日はものすごい生ぬるーーーい暴風が吹きました。
これ、春一番なんですってー(^ー^* )♪

・・・と同時にものすごい黄砂もやってきましたがil||li _| ̄|● il||li

春一番が過ぎた今日は暖かな一日で、昼間は家中の窓全開でも気持ちいいくらいでした。
このまま春ってわけにはいかないだろうけど、空気の中に春の香りがふわっと香る瞬間が
増えてきたようで嬉しくなりますネ。

だからといって、半袖でいそいそと野球の練習に行く息子は明らかに間違ってるよなー(汗

さてさて。家族の中で最後のインフル患者だった娘もようやく復活したと思ったら!

 娘>ママ-、今年のバレンタインはざっと30人分やけん

さ、30人分?!?!?!←当然手作り  また倒れそうになったわε-(´・`)

金曜日の夜、9時も過ぎてからのーんびり取りかかり、仕上がったのは夜中の1時Σ( ̄ロ ̄lll) 
2009 バレンタイン
 ガナッシュサンドクッキーです。
 一人3個として90組・・

 ?!180枚

 娘がクッキーを担当し、
 私がせっせとガナッシュクリームを
 挟む挟む挟む・・・。

焼き上がったクッキーの中で同じような大きさのを組み合わせていくんだけど・・・

 娘>ママ、レンコンのはさみ揚げみたいなアバウトな組み合わせ方はやめてよ?
    あれ、感覚悪すぎやけん(笑)

・・・ってやかましいわっヾ(*`Д´*)ノ"彡

はぁー、やれやれ。そんなこんなで2009年のバレンタインも無事に終了
今年も本命というものはナシ。見事に友チョコ&部活チョコばっかりでしたヮ。
 
9 CommentsPosted in パンとおやつ
-9 Comments
By toko02 15, 2009 - URLedit ]

今年も友チョコ作り、お疲れ様でした~
かくゆう私は友チョコを貰った一人。
高校生達から手作りお菓子をもらったよ♪
バレンタインに貰えるというのは、とっても嬉しいけど、
高校生のお母様達も、きっとkazeさんと同じ苦労をしているんだろうな~
ホワイトデーには、お母様達へもプレゼントしなくちゃ。
(なにげにプレッシャー、笑)

By わらわら母さん02 15, 2009 - URL [ edit ]

春一番…嵐・・・竜巻
なんてことになったらどうしようって
息子が嫁候補連れて帰るって連絡しきたのわつい最近
「年上で子連れなんだけど・・・・・」

年齢ってもしかして私の大好きなkazeさんやともちゃんと同年齢?
39歳って言ってました
子は小学校3年生おぉぉぉ少年野球をやっている^^
子がトリモツ縁
息子の将来見えた少年野球監督さん^^

バレンタインには五月の爽やかな風が吹きました^^
追加
古いブログに書き始めてコメント復活させたいのだが・・・・わけわからん
でも旧ブログ見に来てください(私HP入るといけます)

By 02 15, 2009 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By mola202 15, 2009 - URL [ edit ]

去年のバレンタインを想い出しました!!!
あれから一年たったんですね♪
30人にプレゼント♪
無事に終わってよかったです♪
とっても美味しそうです♪♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze02 16, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
なんかねぇー、幸か不幸か材料とか道具とか揃ってるやん?
娘が、普通の家はクルミって常備してないんやってーって驚いてました。
だからお菓子作りのハードルも低いんだろうけど・・・
いつの間にやら「kaze娘はお菓子作りが上手」ってイメージになってしまったらしく
娘も変なもんは作れない(汗)とプレッシャー感じてて。
おかげでホント大変・・・私が(;´д`)ノ 

高校生になる頃には、すべてを1人で出来るように仕込まなきゃ(笑)

いいなー。私も友チョコほしいヾ(´ー`)ノ



By kaze02 16, 2009 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
チョコよりずっと嬉しいバレンタインでしたねー♪
本当におめでとうございます!

少年野球の指導者はこれまた大変ですが(汗
ボンくんのおかげでまた違う世界が広がりそうで、私もなんだか楽しみです。

素敵なお話をありがとうございましたヾ(´ー`)ノ

By kaze02 16, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
去年ね、去年il||li _| ̄|● il||li
そうそう、去年も大変で確か深夜2時だったような(汗
1時なら今年の方が少しは進歩した・・と思うことにする。

30人分配って、30人分もらってきました。
みんな本当に可愛いんだけど・・・その陰に母の苦労ありやわ(笑)

来年はmola2さんみたいにスコーンもいいな♪

By maimai02 16, 2009 - URL [ edit ]

30人分ですか!!
お疲れさまでした<(_ _)>

いつもおいしいお菓子を食べているとレベルを落とせない娘さんの気持ちも分かりますね~

いただいた30人分のお菓子はどんなのだったのでしょうか?
一口ずつお味見してもおなかいっぱいになりそうですね。

By kaze02 18, 2009 - URL [ edit ]

>maimaiさん
いつの間にか「上手なkaze娘」というイメージになってしまったようで
本人もプレッシャーを感じつつ、レベルを落とすわけにはいかないと楽しげだったりします。

手伝いはいらんっ!と言いながらも「ママ、寝ないでよ?!」と言われたら
手伝うしかないやん・・・早く寝たいもん(笑)

30個のお菓子も可愛かったよーー。
お味もいろいろで、??ってのもあるけどネ。

溶かしたチョコを小さなカップで固める際に「きのこの山」とか「たけのこの里」を
埋めてホワイトチョコやアラザンで雪景色風にしてるのが可愛かったよヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。