
-- --, --

インフル中につき。

02 05, 2009
月曜日   息子
火曜日   ワタクシkaze
水曜日   夫

日替わりでインフルエンザA型と診断

頭痛い。のど痛い

好きなのにまったく欲しくないのがコーヒー。

おいしく食べれるのは、お豆腐といよかん(いよかんはちょっと喉に沁みる)

「たけのこの里」(←大好物)は、チョコなのに苦くて、飲み込むのが痛い(泣)

これまた面白いくらい、同じ経過をたどっている3人。
息子は今日の夕方にはすっかり元気復活してた

…ってことは。私も明日にはすっきりするかなぁー(現在まだ38度もあるけど

あ”--喉痛いっ

10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By ともちゃん02 05, 2009 - URLedit ]

いやん、kazeさん、大丈夫?
blogのことは気にしないで
ゆっくり休むんですぞ。
息子ちゃんも元気になったんだから
きっとkazeさんも明日には治る!!
無理は禁物。油断しちゃダメよん。
ゆず茶とかいいかもねえ。
ちゃんとお布団に入っててね。

By ☆沙糖02 05, 2009 - URL [ edit ]

まぁ、それはそれは…お大事に。
kazeさん、たけのこの里が大好物なのですね。
(きのこの山ではないのだな、ふむふむ。)
コーヒーって体調悪いと不思議と欲しくないのですよね。
コーヒー好き、はある意味健康のバロメーターかもしれないですね。
そうそう、ゆず茶、いいかも~。私も思いました。
早く治りますように。

By のぶりん02 05, 2009 - URL [ edit ]

もうすぐ治るよっ!がんばれ~!!

By もーり02 05, 2009 - URLedit ]

大丈夫?
ドミノだなぁ。
今年はなぜか予防接種もしてないのに、
隣近所でめちゃ流行ってるのにうつらない我が家・・・。
今頃すっきりしてるかなぁ~。
娘さんにはうつらないといいなぁ~。
遠くから祈ってます☆

By こけっこ02 07, 2009 - URLedit ]

そろそろ回復しているかなぁ?
どうぞお大事にね。
インフルエンザ、猛威を振るっているようですね。おそろし~
山形でも、幼稚園で休園や学級閉鎖になったところがあるんですよ。うちの園でもちょこちょこ罹患する子がいます。が!毎年蔓延するに至らないの。全員でお茶うがいしてるんですわ。
全員が水筒にお茶入れて持ってくるのよ。・・・つ~か、さぶ~い外から帰ってきたとき、保育室の隅でうがい用のお茶をぐびびと飲んで和んでいる私。いや、子どもたちも、水筒並べてお茶会ごっこしてます。
一本で3度も楽しいお茶の水筒(爆

kaze家の皆さんも、お茶うがいいかが?

By kaze02 07, 2009 - URL [ edit ]

>ともちゃん
ともちゃん、こんにちは!
おかげさまでだいぶ良くなったよーー♪

真っ最中は本当に頭が痛くて、パソコンなんてみる気にもならんかったよ(笑)
元気な時は、たまには寝込んでみたいなんて思うけど、
本当に病気になったら寝込むにも体力がいって、疲れちゃったよ。

By kaze02 07, 2009 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
はいっ、私はたけのこ派です(笑)
自分へのお見舞いのつもりで買ったけど、本当に苦いわ飲み込むのに痛いわで(汗

おかげさまでずいぶんと良くなりましたが、まだコーヒーは飲んでません。
本調子じゃないってことなんでしょうねー?
ゆず茶いいな♪ 娘が真っ最中なので、明日にでも買ってこよう(・∀・)

By kaze02 07, 2009 - URL [ edit ]

>のぶりん
ありがと。
頑張ると疲れるので、どーにかこーにか時間が過ぎるのを待ってました。
なんとかなるもんさー(笑)

By kaze02 07, 2009 - URL [ edit ]

>もーりさん
娘も頑張ってたんですが、ついに昨日熱が出ました(´д`)
しょうがない、といえばしょうがないよね(泣)

ウチも予防接種しなくても、今までは不思議とかからなかったんだけど・・・
いざかかってしまうとダメージは大きかった・・・経済的にも(笑)

もーりさんちも気をつけてねー。

By kaze02 07, 2009 - URL [ edit ]

>こけっこさん
はい!ほぼ回復しましたー♪
お茶や紅茶って殺菌作用があっていいとは聞くけど、そんなに効果あるんですね。
寒い外から帰って温かいお茶で和んでる幼稚園児・・・想像しただけで私も和んじゃうヮ。

結局 うがいや手洗い、加湿が予防の基本なんでしょうねぇ。
うがい薬は嫌いだけど、お茶うがいならいいかもです。

ご心配ありがとうございました(*^▽^*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
