
-- --, --

ピアノ発表会

03 20, 2006
一ヶ月前くらい?娘のピアノ発表会で連弾をすることになったという記事を書いた。

      いよいよ今日はその本番

覚えててコメントを下さった方々、ありがとうございましたm(__)m嬉しかったです♪

昨夜はピアノ発表会前夜だというのに、DVDを見てて気づけば夜中の2時ヾ(--;)ぉぃぉぃ?
布団に入ったらふと目を覚ました息子が「ママ、明日のピアノ頑張ってね」と言ってくれた。
それがとーっても可愛くて嬉しくてたまらなかった
そんな私の気持ちを察し、息子は思ったのだろう"これはママにウケる(^-^)ゝ" と。
朝から息子「ピアノ頑張ってね♪」「上手に弾いてね」と何度も激励してくれる。

 ちょっと ものすごいプレッシャーかかってきたよ?il||li _| ̄|● il||li

そして娘がピアノを弾く・・・って発表会とはまーったく関係ない曲ばっかり(_ _;)…パタ
そんな余裕を見せる娘と対照的にジュピターばっかり弾き続ける私

とりあえずそんなややこしい息子は野球に行かせ、娘と2人会場へ。
自分の順番が近づくにつれ、ドキドキ心臓バクバク\(;゜∇゜)//やっぱり無理

 娘>大丈夫よ、ちゃんと練習したやん。いつも通りにいこ?\(*⌒0⌒)bねっ♪
 母>う、うん。

…ったく。どっちが親だかわからんil||li _| ̄|● il||li

そして本番。いざ舞台に上がりピアノの前に座ると…あれ?意外に周りが気にならないσ(・・?)
静かで娘と2人きりの世界。ピアノのタッチは家のより軽く、緊張してる指に優しい。

発表会前、先生に見てもらった時の方がよっぽど震えたゾ?もしかして結構平気かも?!
あれれ?平気やん!弾けてる~♪どうにか終わりまでいけそう・・・。
・・・こうして余裕は全くなかったけど、大きなミスもなく終わりました~(´▽`) ホッ

終わってしまえばもう大丈夫。ホッとしたらあくびが出た。ついでにおなかもすいた。

 娘>・・・ママ、緊張感なさ過ぎっ\(*`∧´)/ !! 私はまだあるんやけん!

Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ!? そ、そうでした。娘は後半にもう一曲ソロがあるんだった!すまん
しかし、私と違い肝っ玉の大きな娘はなんてことないって顔をして見事にソロを弾き終えた。

帰りの車中で娘が言った。「ママ、面白かったよ」
一緒に連弾したのが面白かったのか、はたまた私のうろたえっぷりが面白かったのか・・・
多分どう考えても後者だと思われ…( ̄ロ ̄lll)ガビーン ま、それもどっちでもいいや。
いろんな意味で面白かったのは私も一緒だから(〃^∇^)o_彡☆






5 CommentsPosted in 日記
-5 Comments
By 藤子03 20, 2006 - URLedit ]

うぅ~ん、ある意味O型さん特有の余裕感をかもし出しているご家族だなぁ~って、ある意味関心して読んでました(*^-^*)
さすがO型家族だよ!うんうん
ウチも旦那ちゃんとか見てると本番も余裕?って感じでこなしちゃってるからさぁ~
B型は言うことは大きいけど実は気が小さいから人一倍緊張してるんだな(^-^;

しかし、弟くんの無垢な一言が大きなプレッシャーになっているということを弟くん自身は気付きもしてないんだから・・・ほんと性質が悪いけど「やめて」とも言えないしねぇ~

ほんと、お疲れ様でした♪

バトン受け取って行きますね!!

By ゆみん03 20, 2006 - URLedit ]

お疲れ様でした。
本番バッチリだったんですね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
家族それぞれのキャラが出てますねー。いいわー。
私もバトンお持ち帰りしたいのだけど、ゆっくりパソに迎える時間あるときに。すっごく考えちゃいそうで。(^^;;

By nobu03 20, 2006 - URL [ edit ]

お疲れさま^^。きっと、楽しく演奏してくるだろうと思ってました~。それにしても、娘さん^^、マイペースやし、肝っ玉すわってるね~。きっと、いい思い出になることでしょうね。

By さと☆03 21, 2006 - URLedit ]

親子そろっての発表会、とーってもほのぼのしてていいですね。
私は人前に出て何かするのってもう20年以上無いような気がするー。
緊張もいい刺激になりますよね。

今日も野球決戦ですね!(韓国では放送あるのかなぁ・・・)

By kaze03 21, 2006 - URL [ edit ]

≫藤子さん
O型ってどーんと構えてるように見られがちですよね~。でもホント泣いて逃げたいくらい
ドキドキしたんですョσ(^_^;)これでやっとまた楽しんでピアノに向かえます♪やれやれ~i-201
バトンよろしくお願いします!

≫ゆみんさん
バッチリなんてとーんでもないっi-201とりあえずソツなく無難にこなしたって
感じです。娘と2人で行ったので記録係もおらず、果たしてどんな出来だったのやらi-229
不思議なことに演奏のことは全く思い出せなくて。

バトン、よければお暇な時にやってみて下さいな。私もすんごい時間かかったけど面白かったですよ♪

≫nobuさん
楽しいという感じではなかったけど、近年味わったことのないドキドキでした。
娘は…図太いのかそれとも気合が入ってないのかわかりませんが、あがり症の私からすれば
羨ましい限り。今回はすっかり立場も逆転(_ _,)/~~いい思い出にはなったかな。

≫さと☆さん
いい刺激レベルはとっくに通り越してたような…i-229私もこんな機会は何年振り?
でも、オロオロしながらもWBCの経過が気になって気になってi-204
娘の発表会だというのに、自分のこととWBCでいっぱいという頼りない母でした( ̄ロ ̄lll)ガビーン

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
