
-- --, --

全員弁当につき。

01 25, 2009
手相って観てもらったことありますか?
私は学生の頃に1度だけ、友達と「祇園の母」という行列のできる占い師さんに観てもらいました。

 祇園の母>あー、これは波乱万丈な人生やねぇー。

・・・って言われたことだけははっきり覚えているけど、今のところ波乱はない(笑)

そんな話もしながら、昨夜は息子と手相の話で盛り上がっておりました。
実は私、生命線がとてつもなく長いんですー(・・∂)

 息子>すげっ。母さん150歳くらいまでいくんやないん?

・・・いや、それはさすがに人としての限界超しすぎやろ

 kaze>うーん。母さん見送るばかりは悲しいから、ほどほどでいいな。
     でもさー、生命線は長いけど、そんな人ほど意外と早死にやったりしてー

なーんて話をしてたら!

 息子>母さん!オレ、母さんが死んだら葬式行くけんっ♪ゝ(▽`*ゝ)
     あ、そん時 結婚してたらー、嫁さんも連れていくけんっ


・・・・・・ えーーーと。・・・ぜひ (;´д`)ノ  

思わず美味しいもん作って待ってるわーって言いかけた、その時故人のkazeでしたil||li _| ̄|● il||li

今日は娘は部活で1日練習、夫は仕事、そして私も朝から要約筆記の研修会。
息子は午後から練習=1人でお留守番・・・というワケで。

   家族全員お弁当Σ( ̄ロ ̄lll) 

さすがに4人分となると、晩ごはんからの取り分けは無理でしたが、晩ごはん作るついでにお弁当の
おかずも下準備しておきました。
全員弁当3人分 娘は早出だったので
滅多にないので、4人分並べて撮りたかったのですが・・・。
7時過ぎに出る娘に合わせて全員分はとてもじゃないが間に合わず(汗

昨夜は、揚げワンタンの野菜あんかけを作りながら、一緒にちーちくを揚げ、
ほうれん草は2束を一度に茹でて、半分はごま和え(晩ごはん)、半分をお弁当のバター炒めに。
玉ねぎの一部はみじん切りにして鶏つくねに投入
お味噌汁に使ったこんにゃくは半分を手で小さくちぎり、めんつゆでさっと煮詰めておきました。
朝は胡麻をまぶしながらつめて・・・って!!

胡麻が散って散ってうっとおしいったらありゃしないε-(;ーωーA フゥ…

隙間おかずのつもりでしたが、もし作るなら早めにつめてしまうことをオススメします

朝からお弁当を作り、要約筆記の研修では頭を使い(‥;)、疲れましたー。

そんなワケで、今日の晩ごはんは・・・

作り置きしてあるカレー@冷凍庫で勘弁してもらおう(汗(汗(汗


10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By わらわら母さん01 25, 2009 - URL [ edit ]

お疲れ様でした
私は「あゆみ教室」の料理教室なんか疲れたなぁ~
ってkazeさん怒涛のような?ブログを見ていたらホットしました
これってどんな心境なんでしょう
手相 私めっちゃ生命線短いです
どこかの飲み屋さんで20歳ごろかなぁ「あなたは40代で大病します」
ってお見事!癌になったのは40代です
でもねぇこの短い生命線がつながってつながって
点線のように伸びて行きます
おっ今見たら最後二股に分かれてますこれって何だろう?
やぁ息子ちゃんわらわら母さんの葬式にも是非ご列席を^^

By もーり01 26, 2009 - URLedit ]

おぉ、4人分のお弁当となると・・・
普通の量のおかずと一緒やん~
kaze家の1/3くらいの量のうちんちのお弁当ですが
お弁当おかずだけを作る一日とか欲しいと思う私です。

いいなぁ!葬式には嫁もつれて必ず行く!約束
嫁も連れてきてくれるんや~。
(休日中に友達と嫁姑&離婚問題で盛り上がった為、
何故かとてもいい話と感じる私です。)

By mola201 26, 2009 - URL [ edit ]

すっごーーーく美味しそうなお弁当ですね♪♪
私にも是非是非♪♪
私はむかーーーし新○の母に手相を見ていただいたことがあります♪
「日本にとどまっている人じゃない!」って言われましたが、未だに日本語もおぼつかないですが、日本語しかしゃべれない日本人です!!
ちなみに今日はどんな方法で息子ちゃんを起こしましたか?????

今日も素敵な一日を♪

By ともちゃん01 26, 2009 - URLedit ]

私も手相見てもらいたいな。生命線は長い気がするけど。
そうだ、昔、修学旅行に行ったとき、
東京タワーの展望台?でコンピュ-ターの手相占いがあったなあ。
結構いいこと書いてあった気がしたけど、
すっかり忘れてしまったわ。

お弁当、ほんと美味しそう。
彩りといい、種類といい・・・
私にも作って下さい!!(爆)

By マダムちゃん01 26, 2009 - URLedit ]

みてもらったことないわぁ~・・・1回くらいみてもらいたい~^^

ところで、お弁当 やっぱり拝見しても 豪華ね~♪
私も仕事のときは あまりもの詰めていってます^^
息子のお弁当作りからは やっと解放されました。
でも、まだ娘の方が3年あるけどね^^;

話は変わるけど・・・
kazeさん、ブログ更新のペース速いですね^^

あ、それとしもやけの件だけど。。。
私も中学のころ かなりひどかったのよ。
足もだけど、手の指もね。
関節がぱんぱんで、、、、あれが原因で ごっつい指してます^^;
私の場合は、ビタミンEの服用が効いたかな^^
お大事にしてあげてね~。

By kaze01 27, 2009 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
あゆみ教室お疲れさまでした!
大変そうだったけど、とっても楽しそうでしたネ。

私の生命線、手のひらを飛び出すくらい長いですε-(´・`)
ホント、ほどほどが希望なんですけど・・・(笑)

息子のおかげであっかるーーいお葬式になりそうですヾ(^▽^*

By kaze01 27, 2009 - URL [ edit ]

>もーりさん
えー?これってええ話ですかー?!
だって、ご機嫌に遊びにくるみたいに言ってるけど、一応(笑)親族で
下手すりゃ喪主だっつーーの!

うん。お昼ごはんのお弁当で1食分作ったから、夜は胸を張って楽チンカレーヾ(´ー`)ノ
晩は、ホント作る気ゼロでしたヮヾ(--;)ぉぃ?!

By kaze01 27, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
日本にとどまらない・・ってのもすごい占いだ(笑)
これから世界に羽ばたくのかもよーー??

私の場合は、今から波乱万丈は勘弁して欲しいところですが(‥;)

今朝もなかなか起きなかったのですが
 kaze>ウインナー何本焼こっかなー。2本でいいかな。

と言ったら・・

 息子>・・・それ少なすぎるやろー。5本っ!!

と即答して起きはりました。面白いわーー(*^m^*)

By kaze01 27, 2009 - URL [ edit ]

>ともちゃん
うんうん!若い頃ってコンピュータ占いとか、心理テストとかで盛り上がったよねー。

 》生命線は長い

おおーー♪一緒に長生きなら心強い(笑)

ともちゃんのお弁当もいつもおかずの種類が多くて、とっても美味しそうやんヽ(´▽`)/
・・・男の子弁当って、だんだん質より量になるんだろーなε-(;ーωーA フゥ…

By kaze01 27, 2009 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
更新早くないよーー。ブログを始めた頃は、それこそ毎日更新していたけど
あのパワーはなんだったのか(汗
転勤したばかりの寂しさを紛らせてくれたのがブログだったような気がします。
今は・・・ちょっとだけ忙しくなって更新もなかなかヾ(;´▽`A``
のーーんびりやっていくつもりなので、今後ともお付合いくださいませ♪

しもやけのアドバイスもありがとう!
確かにビタミンEは効くみたいです。少しマシになったからと服用をやめて
湯水交互法もしなかったら、3日でまたパンパンになったよ(泣)
面倒だけど、治すには根気と努力がいるんやね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
