
-- --, --

息子の起こし方

01 20, 2009
まずはご報告。

娘のしもやけですが、お湯、水、お湯…の交互療法やマッサージ、ビタミンEが効いてきたのか
少ーしマシになってきましたゝ(▽`*ゝ)

一緒に心配してくださってありがとうございました。
春まであと少し。どうにか乗り切れそう・・・かな?? いや、このまま油断せず乗り切らなければっ

さて。この季節って朝起きるのがツライですよねー?
お布団はあったかくて、外は薄暗くて。

ホント私も毎朝必死

娘はどうにか自力で起きているものの、息子は鳴り続ける目覚ましは一切聞こえないようで
何度呼んでも、揺すっても一向に起きない息子ですが、今日は一発で起こす秘策を紹介ヽ(´▽`)/

 パターン① 
   kaze>ねえねえ、今日の朝ごはんどうしよっか?

   息子>。。。。。。。。o(-ε-o) 何がある?肉ある?

   kaze>いや、ないけど

   息子>えーーー

 パターン②
   kaze>ねえねえ、今日の朝ごはんお姉ちゃんと早いもん勝ちやでー

   息子>(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ! えぇぇぇっ 姉ちゃんに負けるかぁーー

ハイ、もうお分かりですね。要するに食べモンの話をすると一発で目が覚めるらしい(笑)

で、今日の我が家の晩ごはんはサムギョプサルでした。
昨夜から冷蔵庫の豚バラ肉を何度も何度も嬉しそうに見ながら、

 息子>母さん、レタスじゃなくサンチュ買ってきてよ?
     キムチも忘れんとってよ?あー、明日が楽しみじゃあ♪

とワクワクしていた息子を起こしたのが、コチラ今朝のセリフ。

 kaze>たた、大変 肉が!!!!

 息子>ガバッΣ(゜ロ゜〃) なに?なくなっとん?!! いかんっ!オレのサムがっ←誰だ

・・・3秒後。冷蔵庫前に立ち、豚バラの確認。

は、早っ しかも一瞬で立ったよ(‥;)
そんなワケで。 今のところこれが最強のセリフ(笑)

さあ、明日はどんな風に起こしましょうかねー



10 CommentsPosted in 日記
-10 Comments
By ナミ01 21, 2009 - URLedit ]

ご無沙汰してました…お元気でしたかぁ?
うちの長男の起こし方は、
「おはよおぉ~」
と、布団に潜り込む(〃▽〃)ゞ
でも、これは小学生までですね。
今(中3)するとマジで引かれますからw
Σ(艸゚д゚*)ガガーン…

By mola201 22, 2009 - URL [ edit ]

息子ちゃんを今日はどんな風に起こしたんでしょうか♪♪
娘ちゃん、寒い時期を頑張って乗り切ってくださいね♪♪♪
私のいっていたクリームは「ベルクリーン軟膏 あかぎれ、しもやけ」ってやつでした♪♪
帯を結んだりしてよく手の先がささくれちゃうんですが、手先にも塗って血行を良くしてケアしています♪♪

今日も素敵な一日を♪

By ☆沙糖01 22, 2009 - URL [ edit ]

あははははまるで漫画そのもの!
息子君の本能は冴えきっている~。
食べ物の臭いで誘引して、ってのもどうでしょうか?
最初は鼻元で、ん?と思った瞬間にそれを持って逃げる!
まてーーと追いかける息子君。という図です。
でもちょっと体力勝負?

私も子供の頃、手にしもやけが出来て皮膚科行って治した経験があります。
辛いんですよねぇ。

By ともちゃん01 23, 2009 - URLedit ]

うひゃひゃひゃ。
そのやりとりがおもしろい!!
私もその場でそのやりとりを生で見てみたい。ふふふ。

しもやけ、私も子供の頃ひどかったんだ~。
足湯して血行をよくしてマッサージしてクリーム塗って・・・
早く良くなるといいね。

By toko01 23, 2009 - URL [ edit ]

娘ちゃん、だいぶ良くなったみたいでよかったね☆

ほんとに息子くんとのやりとりが楽しい~!
そういえば私もよく寝坊したな。
でも家にわんこが来てから生活が一変!
今では目覚ましイラズよん♪

By kaze01 25, 2009 - URL [ edit ]

>ナミさん
お久しぶりー(^ー^* )♪
お布団に潜り込むっ!!
・・・ウチの息子の場合、抱きついてきそうやわ(笑)
それも今のウチなんだろうなー(´Д⊂グスン

遅くなりましたが、今年もよろしくです!


By kaze01 25, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
あー、帯ってささくれそうだー。。゛(ノ><)ノ
クリーム教えてくれてありがとう!薬局で探してみるネ。

今朝は、枕元に正座して泣きまねして
 kaze>なぁー、どうしよーー、どうしたらいい?!

と言ったら、
 息子>どどど、どうしたん??
とびっくりして正座して心配してくれたよ(笑)

その後 騙されたーーって悔しがってました(^^)v

By kaze01 25, 2009 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
それ、絶対に起きる!
けど、朝から私が動けるかが問題です(汗

私もたまにはコーヒーの香りで起きてみたいなー。
部屋もあったかくて、時間に追われることなく、のんびり朝を
楽しんでみたいわ♪

しもやけのご心配ありがとー。
少しマシになって、持久走大会も問題なく出れそうよん←超マラソン嫌いで凹んでますが(笑)

By kaze01 25, 2009 - URL [ edit ]

>ともちゃん
娘は寝起きが不機嫌なので、しょうもないことしたら怖いのですが、
息子は朝からご機嫌♪
朝起きるのが辛いのはよーく分かるので、少しでも楽しく起きれたらいいなーと
思ってます・・・あ、それ私が、かヾ(--;)ぉぃ?!

私に経験がないから、ついつい軽く考えてしまいがちだけど、
治すにも予防するにも努力がいるんやねぇー。
娘は痛みにはすごく強い子なのよ。
だからガマンできなくなった時は、かなりひどくなってて(´Д⊂グスン
でも、おかげさまでだいぶ上手に付き合えるようになってきたよ。

By kaze01 25, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
ワンコに起こしてもらうのっていいなー♪
目覚ましってやっぱり味気ないし、自分との戦いで朝からぐったり疲れるもんε-(´・`)

私も寝坊の常習犯でした。
母が階段の下から必死で叫んでて、それでも起きれなくて。
堪忍袋の緒が切れて、ダンダンっと上がってきたら、速攻で起きたっけ(笑)

娘、にんにく乗っけるのは嫌やけんっ!と真面目に交互法も薬もマッサージもしてます。
ある意味、一番よく効いたかも(‥;) ありがとう!


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
