
-- --, --

困った困った。

01 17, 2009
コレ 昨日買いに走ったもの。
対策グッズ


 あることへの対策として
 慌てて買いに走ったグッズなんですが

 分かります??



実は・・・昨年に続き、娘がひどい しもやけ になってしまいましてΣ( ̄ロ ̄lll)
今年は大丈夫そうやねと言い合ったのはついこの間のことなのに。

ちょっとかゆいかも??状態から、ホントあっという間にひどくなってしまいましたil||li _| ̄|● il||li

娘の場合は足です。小指が一番ひどくて、順番に薬指、中指あたりまで。

うーーーーん。どうしたもんやら

学校の通学靴は白が規定で、黒や紺のワンポイント&ラインはOK。
娘は黒スターのコンバースを愛用しているのですが、小指が当たって痛くてたまらんらしく、
それでも数日は頑張って履いて行ってたのが、ついに・・

 娘>ただいまーー。ママー、痛くて・・もぉ無理。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

年頃ですから、厳しい規則の中でも好きな靴を楽しみたい気持ちはよーく分かるけど。
いらないっ!と言い張る娘には黙って、勝手に靴を買ってきました。

オサレ度は低いけど、4Eの超幅広です。
ただでさえ25cmとデカ足に加えて、幅まで広がったら益々大きく見えてしまって嫌がるかな(悩)

いつもは捨ててもらう箱も、もし、嫌がって履かないなら返品して下さい・・と
相談したお店の人が持ち帰るように言ってくれましたヽ(´▽`)/

とりあえず去年皮膚科でもらったクリームでマッサージして、ビタミンEも服用。
あとは、定番の民間療法、水とお湯に交互につけるための桶と木酢、マッサージするための
ローラー(実は顔用だけど)とか。
足指を開くのもいいとあったので、5本指ソックスも買ってきました。

靴を見た娘は・・・

 娘>えぇーー真っ白ぉー?! 可愛くなーい いやだーー

と言ってましたが、今朝はため息つきながら4Eのこの靴を履いて行きました(´▽`) ホッ

・・・つまりそれだけ痛いってことなんだろーなε-(´・`)

 kaze@お見送り>期間限定やからっ!早く治してまたコンバース履けるように!今だけやからっ。
            で、その靴は・・・きれいに洗ってーー

            来年に備えて置いとこヾ(´ー`)ノ

  娘>え”?ら、来年もなるんだ・・・ヾ(--;)ぉぃ?!←いや、そういうワケじゃ(‥;)

私はしもやけの経験がないのですが、妹はひどかったんですよねー。
来月は持久走大会もあることだし、楽器吹くのに痒かったら集中できないし。

薬がなくなったら、皮膚科にも行くとして。
ブログ友達には雪国の方も多いので、何か情報があったらぜひ教えて下さいな。
とにかくとにかく!早く治りますように

14 CommentsPosted in 日記
-14 Comments
By わらわら母さん01 17, 2009 - URL [ edit ]

できました娘も(手にもあったなぁ)
どうしたんだっけ????
あ~~この間帰ってきた時もできたって言ってました
そうです足です
なんかパンパンに真っ赤になって
どうしたっけ?????
五本指の靴下とかいいかも(今娘履いています)
かゆいねん痛いねんって言っていたんだけど
どうしったけ????
あ~お力になれないねん・・・・
暖かくなったら治ります

By kaze01 17, 2009 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
そうそう、私も身近に妹という’しもやけガール’がいたはずなのに、
覚えてないんですよね~ε-(´・`)
なんか大変そうだったなー、痛そうだったなーくらいしか。

確かに季節モンだから、時間の問題ですよね。
今は真っ赤・・というより少し青みがかった赤でパンパンになってます。
うーーん。どうにか楽にしてやりたいなぁー・・・ε- (´ー`*)
ありがとう、(わらわら母さん!

By ともりん(妹)01 18, 2009 - URL [ edit ]

しもやけガール、ともりんです。
痛さがわかるだけに、娘ちゃんかわいそうに・・・
子供の頃、私もお母さんが色々と調べてくれて
アロエ塗ったり、お風呂でマッサージしたりしたけど
結局春になるのを待つしかなかったような・・・
痒いを通りこして痛いのよ。
早く治ったらいいね。

By のぶりん(妹)01 18, 2009 - URL [ edit ]

しもやけガールじゃない方の妹です。
ともりんのしもやけは、ひどかったなあ~。
私もしもやけの経験はないけど、痛いのは辛いよねー。
厳しい校則内での、さりげないお洒落満足感、めっちゃ分かるわ~。
早く治るといいね。 しもやけガールのともりん、指の怪我はだいじょーぶ?
・・・・やっぱり、ともりんはケガが多いな。

By toko01 18, 2009 - URL [ edit ]

雪国だけど、しもやけには一度もなった事が無いの。
お役に立てなくて申し訳ないわ。

「しもやけ 治し方」でググってみたら、
にんにくがいいという情報があったよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310410988
ただ民間療法だから、気をつけてね~
娘ちゃん、お大事に!

By mola201 18, 2009 - URL [ edit ]

私も実は霜焼け気味になっちゃうんです(^^;
唐辛子の入ったクリームを塗って乗り切ってます!!
唐辛子でホカホカして結構よくなるんです!
早く良くなりますように(>人<)

今日も素敵な一日を♪

By maimai01 18, 2009 - URL [ edit ]

雪はあまり多くありませんが、こちら北国です~

うちの娘も、霜焼けです。
昔は、もっと寒かったけれど、私は経験ないので
寒さだけが原因ではないのかもしれませんね。

娘は、親指以外やられていました。
市販のユースキン塗って、末梢に向けてマッサージしてあげたら
3日ほどで改善してきました。
循環不全気味だったのかもしれませんね。
人それぞれなので、あまりお役にたたないかもしれませんが、
早く治るといいですね。

By Hitomi01 18, 2009 - URL [ edit ]

娘ちゃんかわいそうにー(><)
私は中学生まで手と足になってたかな。パンパンに腫れて悲惨で痒くてイライラしてたのを覚えてます
対策は・・何だろう?忘れました(笑)
血行を良くするように揉んでたかな!

今は出産してから体質が変わったみたいで冬は乾燥で体が痒くなりイライラです~!たまりません
体質って本当変わるもんなんですね!

あっ。今年も宜しくです♪

By kaze01 20, 2009 - URL [ edit ]

>ともりん
指の怪我は、しもやけどころの騒ぎじゃないねー(‥;)
おかげさまで、湯水交互法(←勝手に命名)とビタミンが効いているのか
少ーーしマシになってきたみたいです。

ともりんのしもやけ、年々ひどくなっていたような気がするんだけど。
やっぱりしもやけガールは毎年なんかなぁー
…やっぱ幅広靴は大事においておこうヾ(--;)ぉぃ?!

By kaze01 20, 2009 - URL [ edit ]

>のぶりん
姉妹でも体質が似てるのは、のぶりんと私よね。
私もしもやけは知らないんだけど、靴ずれに泣かされたから
痛くて脱ぎたいのに脱げない、歩かないといけない辛さはよーく分かるんよね。

靴ね、少しマシになったところで またもやコンバースを履いていくようになりました。
まだ真っ赤でパンパンだから治るまで4Eを勧めてるんだけど・・・
わざわざ買いに行ったのに、数日で用無しにされちゃったよε-(;ーωーA フゥ…

By kaze01 20, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
調べてくれてありがとーヽ(´▽`)/
にんにく療法!これ確かに効きそう!
早速娘に見せたんだけど・・・

 娘>しもやけも嫌やけど、にんにく臭い足も嫌だーー。
    究極の選択やんo(´^`)o

・・と申しておりましたゝ(▽`*ゝ)
これ以上ひどくなったら試してみよう!と言ったら’絶対に治すっ!!’と
真面目にマッサージもするようになったよ(笑)
ありがとうねー♪

By kaze01 20, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
mola2さんもかぁー。娘も’なんだかちょっとかゆい’状態の時にちゃんと
ケアをしていれば、こんなにひどくならなかったかも・・。
唐辛子入りのクリームφ(.. )メモシテオコウ
来年こそは早期予防を心がけよう!・・って去年も思ってたっけヾ(--;)ぉぃ?!
私も娘も喉元過ぎるとナントヤラ~で困った性分ですハイ。

いやいや、来年こそは絶対っ!



・・・。・・・覚えていられるかしらん(汗

By kaze01 20, 2009 - URL [ edit ]

>maimaiさん
中高生って、校則もあるし、防寒より見た目重視なところもあるから
なりやすいのかな・・??
娘の場合は部活のせいもあるみたい。
音楽室は脱靴なので、靴下1枚で練習するらしくて(汗

基本はマッサージみたいですネ。
ひどくなるのも早かったけど、マシになるのも早くて、ずい分楽になったようです(^^)v

 >雪はあまり多くない北国

↑私の感覚とは多分ケタ違いだと思ふ(笑)

By kaze01 20, 2009 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
こちらこそよろしくですヽ(´▽`)/
もしどこかでペアのつなぎを着た親子をみかけたら、声かけるヮ♪

出産すると体質変わるよねー。
私はコンタクトが出来なくなった(´Д⊂グスン

授業中はかゆくてしょうがないみたいだけど、歩くのは痛いらしくてε-(´・`)
愛媛って暖かいのにねぇー??
春よ早よコイコイやわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
