
-- --, --

2009 お弁当はじめ

01 14, 2009
今朝のこと。
息子が首を押さえながら・・・

 息子>母さーーん。なんか寝違えたみたいで、首が痛いんやけどー。

と言うので、湿布しとくー?と場所確認のために

 kaze>右 向いてみ??

 息子>おう! 三・_・) ブンっと右に向き・・ 平気平気♪

 kaze>じゃ、左 見てみて??

 息子>よしっ!ブンっ(・_・ 三  左もOK!!

って・・・・・・・・・あ、あれ?

・・・全然 寝違えてねーーー

すでにシートはがして、貼るばっかりにスタンバってるこの湿布の立場はどーすんだil||li _| ̄|● il||li

さてさて。帰省のため、年末に空っぽにした冷蔵庫。
お弁当いるって言われると、焦ります(笑)

とりあえず最近作ったお弁当。
1月7日 1月11日
娘の保温弁当箱に続き、夫の分も購入ヽ(´▽`)/

・・したんだけど、野球で手弁が必要な時は息子が優先的に使ってますヾ(--;)ぉぃ?!
だってホラ、息子は寒いグランドで食べるけど、夫は事務所だし。

今年は息子も中学生になることだし、お弁当も増えるんだろうなぁー。
面倒だけど、どうせなら楽しんで作らないとネ。

例えばこんなトコも 

和柄が好き。 パパ用お弁当包み

お気に入りのお弁当包みです♪これで包んだお弁当を見れば!
早起きの辛さも忘れ、中身の手抜きも気にならず、テンション上がること間違いなしヾ(´ー`)ノ
我ながら単純なヤツだ(笑)



-4 Comments
By ☆沙糖01 17, 2009 - URL [ edit ]

はがした湿布のシートをもう一度貼り付けるのは難しいと思うんですけど…どうなりました?

とりあえず作ったお弁当がどうしてこんなにおいしそうなのですかぁ~!
私にもとりあえず作ってください、なんてつい言ってしまいそう。
お弁当包み、なるほどかわいいですね♪
早起きしてお弁当作るのって遠足のときくらいですね、うちは。
お弁当は苦手です。うぅ…

By わらわら母さん01 17, 2009 - URL [ edit ]

週に1~2回自分のためにお弁当作ります
kaze母さん弁当の盛りつけが役にたってます
そうか春からは息子君も弁当か
大きいだよね男の子弁当って
わが息子アルミのブック型弁当箱でした

湿布…そういえば父さんここ数か月貼ってくれって聞いてないわ^^

By kaze01 17, 2009 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
結局よーーーく見たら、ちっちゃーーーな傷があって、それが襟に当たってたみたいε-(;ーωーA )
戻すのもどーかと思ったけど、もったいなくて(爆)無理やり戻しておきました(笑)

わはは。お弁当も、苦し紛れの技ばかりが身についていく気がする(‥;)
以前は、遠足弁当には力が入ってたけど、今じゃいつもと一緒になっちゃって。
これもどーなんだかヾ(;´▽`A``アセアセ

韓国はやっぱりキムパフ(だっけ?のり巻)が定番なのかしら~??

By kaze01 17, 2009 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
ふふ。ご主人調子いいみたいですねー。何よりです♪

一応中学校も給食があるのですが、土日の部活や試合は手弁が基本らしいです(汗
ゆっくりしたい土日にお弁当ってのも大変だけど、平日給食がある分
ありがたいと思わなくちゃねε-(´・`)

彩り重視の娘弁当よりも、がっつり男の子弁当の方が気を遣わなくて楽かもー?
…って甘いかな(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
