
-- --, --

今年もよろしくです

01 07, 2009
新学期も始まり、ポストに年賀状も届かなくなって すっかり明けてしまいましたが(汗

 明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/
 本年もどうぞよろしくお付き合いくださりませ

年末は、懐かしい風景と妹や両親に迎えられて帰省しました。
息子のグローブを買いに大阪へお買いモノに行き、初詣に奈良の春日大社に行ったくらいで
特になにをしたわけでもないのですが美味しいものをたくさん食べて、お喋りして、
あっという間に過ぎていきました(笑)

年始には末妹一家も合流
なんと4年ぶりの再会でしたーー。妹とはそんな久しぶりな感じはしなかったけど、
甥っ子&姪っ子はすっかり大きくなって・・・4年はやっぱ長いわ(汗)と実感した次第です。

総勢11人の胃袋を預かる母とは・・

 母>お米何合炊けばいい?お肉足りるかな?

 kaze>・・・11人。・・・???。わ、わっからーーーーーんっ

みたいな会話ばかりしてた気がする(笑) 

帰り道、瀬戸大橋を渡って四国に入ったのは夕方でした。
夕暮れていく瀬戸内海を右手に、緑が大きな黒い影になっていく山々を左手に見ながら
帰ってきました。

瀬戸内海って穏やかなんだけど、光に照らされた海面は表情が複雑で本当にきれい。
そして夕焼け空にポツポツと星が出始めて・・・

 kaze>四国って星がきれいやなぁー。

と呟くとそれまで後部座席で黙っていた娘が

 娘>うん。すごくキレイ。

(^ー^* )フフ♪松山には星空に迎えてもらいました。

帰省した翌日から娘も息子もそれぞれ部活に野球が始まり、慌しく元の生活に。
息子の練習はじめは、まずは必勝祈願&怪我しないよう部員全員で近くの神社に初詣ヽ(´▽`)/
ちゃーんとお祓いもしてもらって

・・・した翌日。
友達と遊んでいた息子は、地球を蹴飛ばし(=地面ともいう)足指を負傷il||li _| ̄|● il||li
絶対に骨折してる。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ってくらい赤黒く腫れあがり、血まみれに砂まみれで
幸い骨は無事でしたが、2週間くらいは固定がいるようですε-(´・`)

夜 布団の中で、足が痛いと訴える息子。

 息子>オレ、火事になったら逃げれんがぁー

と心配するので、とりあえず「頑張って逃げやー」と他人事のように答えたら・・

 息子>Σ( ̄ロ ̄lll) お、オレを見逃すなぁーーーー(((ヾ(´O`ヾ)

・・・「見逃す」はちょっと違うっ

 息子>そっか。じゃ、オレを見過ごすなぁーーーーーー((ヾ(´O`ヾ)

・・・それも違うil||li _| ̄|● il||li

それを言うなら、「見捨てるなーー」だよ・・ (;´д`)ノ

こんなkaze一家ですが(汗
今年もどうぞよろしくお願いします


8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By ☆沙糖01 07, 2009 - URL [ edit ]

末の妹さんとは4年ぶりだったのですね。
私も振り返ればかれこれ8年は姉に合っていません。
気が付けば甥っ子は89年生まれのはずだから、
今年成人式?ん、来年?わかんなくなってしまった…orz
息子くん、怪我してしまったのですね。
怪我しても相変わらずの天然ブリですね。
思わず爆笑してしまいました!
今年もどうぞよろしく~!

By toko01 09, 2009 - URLedit ]

新年早々、楽しい話題をありがとうございますm(_ _)m
そっかー、四国は星空もきれいなのね☆
星って街灯が多いと見えにくいじゃない?
ちょっと怖いけど、暗い道に車を止めて見る星空が好き♪

今年もヨロシクね☆

By mola201 10, 2009 - URL [ edit ]

お帰りなさい♪
息子ちゃん相変わらず可愛いですね♪
夜空に星が見えるとなんだか幸せな気分になりますよね♪
こちらではあんまりみることが出来ませんが、この時期はオリオン座ははっきりと見えるので見える日は帰り道ゆっくりと歩きながら帰っちゃいます♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

今日も素敵な一日を♪

By もーり01 10, 2009 - URLedit ]

あははは、あけましておめでとうございます!
相変わらずの息子さんが大好きです!
ことしも、kaze家の日々を楽しみにしております~。

いいなぁ、星空。
子供が天体望遠鏡をサンタさんからもらいまして、
おもにわたしが利用してますが、周りが明るすぎて・・・
ブーたれてます。

しかも申し訳ありませんが・・・blog・・・戻ってしまいました。
ごめんなさい。

By kaze01 10, 2009 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
こちらこそ今年もどうぞよろしくですヽ(´▽`)/
妹は海外に駐在してたり、帰省の時期が微妙にずれていたりと
気づけば会えないまま4年もたってました(汗
よちよち歩きだった姪っ子が今年小学校に入学やもん。
私も年をとるはずやわε-(´・`)

☆沙糖さんは8年かぁー。
今は電話やメールで連絡がとれるから、月日を感じないよねー。
だけど、甥っ子姪っ子の成長ぶりにはホンっトびっくりするよ(笑)

By kaze01 10, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
温泉とかカニ、海水浴とか三方五湖や東尋坊にドライブとかで福井には
何度か行ったけど、やっぱり星がきれいだったよー。
冬は特にきれいよね♪

北海道に家族旅行した時、わざわざ夜に車を走らせて真っ暗なところを探して
満天の星空を見せてあげようと思ったのに、
娘も息子も「怖~い。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。」と車から一歩も出れなかったのを思い出しちゃいました(笑)

By kaze01 10, 2009 - URL [ edit ]

>mola2さん
ただいまーヽ(´▽`)/
おかえりーって言われるとなんだか嬉しいな♪

我が家はベランダかな。
夜にベランダに出て星がきれいだと、子供を呼んで3人で見上げてます。
・・・口あけて(笑)

寒くてもなんだかあったかくて幸せな時間です(^ー^* )♪
私は空を見上げてて、転んだりぶつかったりした経験があるのですが、
mola2さんはそんなことがないように気をつけてね~!

By kaze01 10, 2009 - URL [ edit ]

>もーりさん
ブログ戻ったっていいやーん。
のんびりでも(←私)どこでも、とりあえず続けていればご縁を保てるもんねヽ(´▽`)/

愛媛に来た当初は、足りないものがたくさんあると不満だったんだけど・・。
今は都会にはないモノに満たされてて、ほどよい地方暮らしが私には向いてるのかも。
天体望遠鏡いいなー♪♪欲しくなっちゃったヾ(--;)ぉぃ?!

こんな息子ももうすぐ中学生です。
・・・面白いからこのまま変わらずにーとも思うケド。
いいんかなーこのままで(汗汗汗

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
