
-- --, --

良いお年を!

12 27, 2008
掃除と帰省の準備で今頃になって走り回っている途中ではありますが。
本日をもって 今年のブログおさめとしまーすヽ(´▽`)/

昨日は野球の方もみんなより少し早く練習おさめとなり、親子で指導陣にご挨拶してきました。
しんどいこともたくさんあったけど、充実した1年だったようで・・

 息子>あぁー、今年も終わりかぁー。楽しかったなぁー。オレやっぱり野球好きやヮ。

     ・・・でもね母さん、オレって悲観的な人間なんかもしれん(;´д`)ノ

 監督>ひ、悲観的?お前が?? ←腹かかえて爆笑

 息子>だって悪いことばかり想像してしまうんよ。
     オレ、プロ野球選手になるやろ?すごいバッターになって厳しいボールばかり来てさぁー・・

     ・・・デッドボール当たって大怪我するとか

 コーチ>(笑)(笑)大丈夫やけん。 
      「プロ野球選手になってすごいバッターになる」って信じ切っとる時点で・・・
      お前相当 楽観的やけんゝ(▽`*ゝ) 

・・・た、確かにil||li _| ̄|● il||li

そして今朝のこと。息子@宿題中の疑問がコチラ。

 息子>かあさーーーん。ねえねえ、これってさぁー、「っ」っていると思う??

札ぽろ
 社会科の県庁所在地の宿題。
 
 北海道の県庁所在地を書くのに
 
 「札ぽろ」か「札っぽろ」なのか??

 ・・・ってか。一瞬 札幌って分からんかった


 息子>オレは「札っぽろ」だと思うんだけど、そうしたら 平仮名にしたら「さつっぽろ」になってまうやろ?
     母さんはどっちだと思う??

そこで悩むくらいなら 地図見て漢字で書けーーーーっ(゛ `-´)/ !!
と言ったら、難しいのにぃーとブツクサ言いながら地図を開いて

 息子>・・お なーんや意外と簡単やん。キレイに書けた 天才やなオレσ(`ε´)

・・・やっぱ超楽観的なヤツだ(笑)
 
今年のブログは、後半かなり失速してしまいましたが
こうして書くことは日々の記録でもあり、近況報告でもあり、はたまた考えを整理したり
自分を見つめる機会だったり。
頂いたコメントから励ましをもらったり、違った視点に気づかされたり。

書こう書こうと思いながら書かなかったことは、やっぱり時に流されて忘れてしまうもんね(汗

そんなワケで。来年はせめて1ヶ月の記事数がせめて2桁になるよう、頑張る所存です(`0´)ノ !

1年間お付き合い下さった皆さん 本当にありがとうございました。
お元気でよいお年をお迎え下さい。また来年もよろしくお願いします
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By toko12 30, 2008 - URLedit ]

あはは、息子くんには今年の最後まで笑わせてもらいました♪
来年もぜひ楽しい話題を提供して下さ~い

kazeさんは今年は会長職など、とっても忙しい一年だったね。
ほんとうにお疲れさまでしたm(_ _)m
そんな中、いつも楽しい記事を読ませてもらい、
とっても心和ませてもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!

By まさっぷ12 31, 2008 - URL [ edit ]

札幌出身の私は、関西に来て、「幌」が書けない大人がいることに、
結構びっくりしました。
だから大丈夫、息子ちゃん(フォローになってない)

私も更新がとっても滞ってしまった一年ですが、
子供の面白いエピソードを忘れないようにと始めたブログ・・・(その割りに関係ない記事が多いんですけど)
来年はもっとがんばらなくてはと思っています。

いつも読み逃げしてしまっていてごめんなさい。
来年もおいしそうな記事と、ラブリーなお子様だちの様子を伺いに
お邪魔しにきますね!
よいお年を!

By わらわら母さん12 31, 2008 - URL [ edit ]

近畿あったかいね^^
母さんにいっぱい甘えて父さんにおねだりしちゃおうね
実家で沢山楽しんで下さい♪
 
来年も頑張ろうねブログ(もぅお互いに^^;)
ずっとお友達でいたいものね^^

By 江口昌記01 05, 2009 - URLedit ]

あけましておめでとうございます。
ご家族の皆様にとって
よいことがいっぱい起きる一年になりますように。

By kaze01 07, 2009 - URL [ edit ]

>tokoさん
おめでとうございます!
こちらこそ忙しくて、ストレスも疲れもたまった時に いつも変わらぬtokoさんちは
ホッと安心できて癒されてました♪
tokoさんも大きな怪我をして大変な年だったよね(‥;)

年が明けたらすっかり気分も変わり、初酵母としてレモンを仕込みました。
今年はまたコンスタントにパンを焼ける毎日にしたいなーと思ってます。

息子ももうすぐ中学生・・だけど、まだまだおかしな話題を提供してくれそうで私も期待してる(笑) 

tokoさん、今年もどうぞよろしくお願いします!

By kaze01 07, 2009 - URL [ edit ]

>まさっぷさん
少し前からまた更新されているのを楽しみに読んでます。
読み逃げはお互いサマゝ(▽`*ゝ)・・・だけど、コメント欄は閉じたままなん?

そうねそうね、四国4県をいえない大人も結構いるらしいし!
遠い北海道の県庁所在地を書けない6年生がいてもおかしくない・・・か?!
発想がおかしいやろー?「さつっぽろ」になるってヾ(--;)ぉぃ。

今年ものんびりお付き合いくださいね~ヾ(´ー`)ノ
よろしくです!

By kaze01 07, 2009 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
おめでとうございます!

温かいお正月で、快適に帰省してきました。
実家の父&母に甘えたのは・・・息子です(汗
今回は大人数だったので、母も大変そうで出来るだけ手伝うつもりでしたが、
・・・やっぱりのんびりさせてもらいました(笑)

わらわら家の豆台風かすみちゃんも楽しんだんだろうな♪

また新たな気持ちでブログも更新頑張ろうと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

By kaze01 07, 2009 - URL [ edit ]

>江口かいちょー
明けましておめでとうございます。
お年始のご挨拶をありがとうございます。

かいちょーの(やっぱりこう呼んでしまいます)優しかったり厳しかったり
鋭かったり、ゆるゆるーだったり・・の文と写真に元気づけられてます。
いつも読み逃げですみませんっ(‥;)汗

かいちょーにとっても充実した1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いしますヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
