
-- --, --

我が家の果物事情

12 25, 2008
クリスマスが終わると、ますます慌しくなっていっぱいいっぱいになって・・・

ついには何もかも投げ出してしまう前科あり&またまた一犯プラスされそうな気配ありヾ(--;)ぉぃ?!

皆さん、クリスマスは美味しいもん食べましたか?
私は我が家のクリスマスの定番ローストチキンを作ろうと思い、まずはお買い物へ
いつものように甘辛くしようか、それともスパイシー?ハーブソルトもいいよね・・。
ブラックペッパーにレモンもいい感じだし、カレー味もいいかも((o(^∇^)o))

・・・と入ったスーパーの入り口にどどーーーーーん!と積み上げられたチキン@調理済み

 kaze>へぇーー・・お?フライドチキンもある!

とフライドチキン脚が2本入ったパックの隅に手をかけ、持ち上げた瞬間!

バキッ どすんっ

・・・パックが割れてチキンの山に落っこちたil||li _| ̄|● il||li

いつもならにこやかな笑顔で駆けつけフォローしてくれる店員さんもその時に限って誰もいないし、
チキンを囲んでいた2人の女性の方と目(>それ、どうするつもり?)が合って・・・

 kaze>か、買うもんっ!!

・・・というワケで。出来合いのフライドチキン脚でクリスマスとなりました(笑)
油っこいと夫は衣を全部ひっぺがして食べておりました

さてさて。我が家はあと数日で帰省ですヽ(´▽`)
あと数回のごはんで冷蔵庫を空にすべく献立に頭を悩ませているというのに
   これ↓
食べきれない(汗
 みかん大量 キウイ大量 柿大量
 ゆず&レモン&りんご

 子供が遊びに行ったついでにもらったり
 はたまた玄関にどーーんと置いてあったり

 すごく嬉しい!嬉しいし、ありがたいんだけど・・・

 さすがに 食べきれませんって・・ (;´д`)ノ

 
柿は渋柿です。干し柿にとご丁寧に吊るすヒモもつけてくれました(‥;)

柿は干し柿に、みかん&ゆず&レモンは残れば帰省に持って帰るとして。
問題はキウイかな。さすがにお正月までは持たんと言うし・・・。

母友は捨てたらいいけん!と言ったけど、もったいないし。
何かないかと探して、キウイ25個使ってシャーベットにしてみました
(^ー^* )フフ♪だいぶ固まってきて楽しみ~

・・・で、果物にかかりきりで今日もまた掃除が・・・il||li _| ̄|● il||li  
-2 Comments
By もーり12 26, 2008 - URLedit ]

すごいー。。
うらやましー☆☆
6人家族、果物代も馬鹿になりませんので、
めちゃうらやましいです。

もしかして、キウイって今がシーズンなのですか??

新ブログ、PC故障&ID忘れで更新できひん~><
元ブログにちょいと更新してます。

By kaze12 27, 2008 - URL [ edit ]

>もーりさん
愛媛はみかんだけと思いきや、キウイも日本一の生産量なんだって。

うん。私も京都に住んでたから、果物が意外と贅沢なもんだってことはよーく知ってる(笑)
お近くなら山分けできるのにーーって近所ならもーりさんちも同じ状態やねきっとヾ(;´▽`A``アセアセ

このあとお野菜と文旦が追加され(=貰った)すべて帰省のお土産となりそうです。
この辺は果物が豊富で平気で捨てちゃうし、おいしくないみかんはミカン風呂に
しちゃうんだよー。贅沢よね。

「三国志」私も吉川英治さんのを買ってみました。
登場人物が多くて、必死に覚えながら読んできたけど・・・みんな速攻で死んでいく~。
確かに何度か読み直さないと無理かも・・と思いつつ、とりあえずどんどん読んでみるヽ(´▽`)/
ありがとね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
