
-- --, --

倍率どんっ!なケーキ

12 22, 2008
先日の息子のお誕生日に作ったケーキですヾ(´ー`)ノ
12歳のバースデーケーキ
 大雑把な性格なもんで
 いつもいつも同じパターン

 デコレーション下手なのも
 いつものことで(汗
 
 クリームが少し黄色いでしょ?
 少しは工夫をしてみようと思い
 今回は生クリームとカスタードの
 合わせクリームにしてみました。


生クリームを泡立て、そこにカスタードクリームを投入ヽ(´▽`)/
いつもデコレーションして余るくらいの生クリーム1パックに加え、更にカスタード
カロリー的には・・

 >倍率どんっ!さらに倍っ!!  クイズダービー風(古っ

・・・という感じでしたが、美味しさも倍率どんっ!でございました

 息子>めっちゃウマいっ(´▽`)・・♪ 
     母さん母さん、クリスマスも姉ちゃんの誕生日もこのケーキにしてや。

いや、クリスマスはプロの方のケーキを食べたいし、姉ちゃんは姉ちゃんでリクエストがあるだろうし
それは無理なんだけど

シンプルで手作り感たっぷりの なーんてことないおウチケーキですが、
こんなに喜んでくれると嬉しくなりますネ(^ー^* )♪

さてさて。この土日は2日間連続で忘年会でした。
土曜日は息子の部の忘年会で親子で道後のホテルへ。
子供たちは温泉入浴を楽しみ、バイキングは豪華ヽ(´▽`)/ 
お値段もよかったので、元を取るべく お昼も軽めにし、食べる気マンマンで行ったのですが・・・

父&母たちがビール片手に代わるがわる 1年の会長職をつとめたことをねぎらいに来てくれて

温かいねぎらいや感謝の言葉をたくさんもらって嬉しかった代わりに・・・

 ビールでおなかいっぱいil||li _| ̄|● il||li  元をとるなど果てしないお話でございました

そして日曜日も野球がらみの会議&懇親会&2次会。
今年1年務めさせて頂いた県の委員としての任務もこれで最後…ということで2次会まで参加ヽ(´▽`)/

こちらも監督連中やコーチ、連盟役員や私のような母部長など、年齢の幅はあっても

・・・バリバリの体育会系(‥;) ==勧められたら飲むべし

いろんなチームのいろんな立場の方々からいろんなお話が聞けて楽しかったです。
役員は重荷でもあったけど、やっぱり得るものの方が多かったな。

野球づくしだった1年が終わろうとしています。
その分 しわ寄せがきているおウチのことは・・・と、年越しになるかも~ヾ(--;)ぉぃ?! 
  
6 CommentsPosted in パンとおやつ
-6 Comments
By ☆沙糖12 23, 2008 - URL [ edit ]

わーおいしそーーー、生つばごっくんしてしまいました!
ほんのり黄色なのが爽やかな色で食欲さそりますね。
まさに倍率どん!なケーキですね。

役員お疲れ様でした。
なかなか出来る事じゃないと思います。
今まで頑張ってこられたのですから
やらなきゃいけないお家のことは少しお休みして
ちょっとくらいゆっくりしても誰も怒りませんよ。

By toko12 23, 2008 - URLedit ]

めっちゃおいしそうやん!
生クリーム&カスタードのクリーム、作った事あるよ~
超おいしかったけど、かなり緩めのクリームになってしまって
ナッペするのがかなり大変だった記憶が・・・(^_^;

ほんとにこれで最後のお役目(?)だったのね。
一年間、お疲れ様でした☆
なんでも経験するって大事だよね。
それに1回やっちゃえば、もう何が来ても怖くないもんね♪

By ともちゃん12 25, 2008 - URLedit ]

メリークリスマス!

kazeちゃんにとって楽しい一日になりますように。
ケーキとっても美味しそう!
何でこんなにキレイなの?食べたいわ。

笑顔いっぱいで過ごしてね。

By kaze12 25, 2008 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
優しい言葉をありがとー。
終わった終わったと言いながらも なんだかんだと残ってて忙しい12月でした。
やらなきゃいけないって気持ちはあるのに動けない(;´д`)ノ
春までにはなんとか(汗

合わせクリーム美味しかったよーー!!
いくらでも食べれる・・けどカロリー倍率がどんっどんっどんっっ怖っ。

By kaze12 25, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
うん。面倒くさかったり おじけ付いたり 最初は場違いに思えることもあるけど。
どこへ行っても背伸びせず自分らしく。
分からないことは分からないと素直に教えてもらい、相手を認め感謝して
出来ることを精一杯すればいいって思えるようになりました。

緩くなったのかぁー。私は逆で、カスタードを冷まそうとボウルごと氷水につけて
母友のメールに返信してるうちに忘れて(爆)固まってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
だからよーく見ると混ざりきらずツブツブが残ってるのよ(汗

だけど美味しかったヽ(´▽`)/

By kaze12 25, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
こちらこそ素敵な絵本とカードをありがとう!!
娘も息子もちゃーんと覚えてて、「ママってこれとスーホの馬を読むたび
涙声になったよねー(笑)」っていらんとこまで覚えてた(‥;)

久しぶりに絵本の楽しさが甦ったよ。
子供が小さい頃は童話館から毎月2冊送ってもらってて、
絵本に力入れてたのよー。

引っ越す時にほとんどをトランクルームに入れてしまったことが悔やまれるヮ。


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
