
-- --, --

あったかごはんでお弁当ヾ(´ー`)ノ

12 19, 2008
学期末というのは、どうして給食のない日が多くなるのかε-(´・`)

年の瀬で気ぜわしいことこの上ないというのに
↑せわしいのは‘気’だけで、実際の動きは・・・。・・・。・・・

そんなワケで。ここ4日間の娘弁当ですヽ(´▽`)/
12月9日 12月10日
12月17日 12月18日
見た感じはどれも似てますねー(‥;)
新しいことを考えるのもしんどくて、なんだか食材もかぶりまくり【汗

でっ!今日のお弁当がコチラ
あったかいごはん♪ 保温機能付きお弁当箱 買っちゃった
 今日のメインは豚肉のチーズ巻き。
 
 保温できるのってごはんだけなんですねー。
 ずっとおかずもだと思ってて
  >ミニトマト とか きゅうりなんかが
    生ぬるいのはどーなん?
 
 …ってのがコレまで買わなかった理由(笑)

ケースが2つに分かれてる分、ちょっと詰めにくいかなー。
ケースひとつにおかず2種類だとなんとなく芸がないというか愛想ないというか。
結局 変な隙間ができてしまい、慌ててシュウマイをチンしました

さあ、今日は息子の12回目のお誕生日ですヽ(´▽`)/
…とはいえ。息子は今日も野球の練習で遅くなるし、夫も仕事だし。
お祝いは家族の揃う日にすることに。

そしてお誕生日の今日は・・・

 息子>豚のロース肉焼いて オレだけ2枚でヾ(´ー`)ノ

と、とっても実現可能なリクエストゝ(▽`*ゝ)
息子は照り焼き風味のポークソテーが大好物 はいはい、お安い御用だヮ
固くなりがちな豚肉も、先にしっかり焼きつけてお酒で煮ると柔らかくなってグッドです。

あとは・・・とりあえず今からケーキを焼くとしましょー

-6 Comments
By Hitomi12 19, 2008 - URL [ edit ]

随分ご無沙汰してしまいました~
息子さん誕生日おめでとうございます☆
12歳か~ 早いですね。

kazeさんの弁当いつ見ても美味しそう。ジュル。。
おかずも保温されると思ってたんですか!!
そうそう、容器変な形だからおかず詰めにくいでしょ(^^;
でもご飯があったかいのは嬉しい♪

By toko12 20, 2008 - URLedit ]

1日遅れちゃったけど、息子くんお誕生日おめでとう☆
小学生最後の誕生日なのね~
母としてはちょっと淋しい?
でも「オレだけ2枚」というリクエストがかわいいわ♪

保温お弁当箱って、ご飯だけの保温なのね。
私も知らなかった~
おかずがずっと温かいままだと、傷むのでは?と思ってたけど
心配無用だったわけね(^_^;

By ☆沙糖12 22, 2008 - URL [ edit ]

息子君、お誕生日おめでとうございました!
優秀選手賞もおめでとう!
よかったですねー、いろいろ怪我したりして大変だったけど、
一生懸命やってきた甲斐がありましたね。
kazeさんのお料理はいつもおいしそうです。(じゅるる…)
ケーキはどんなだったのかなぁ?

By kaze12 22, 2008 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
お久しぶり~♪ 
るいクンもずい分と大きくなって、元気に子育てしている様子を楽しみにいつも読んでます(^ー^* )
コメント欄を開く予定はないのー?

お弁当箱・・・うん。てっきり全部が保温されるんだと思ってて(笑)
グランでお弁当箱を手に説明を読んだ時は、ちょっとした衝撃だったよ。
納得納得と速攻でレジに向かいました。

息子がよちよち歩きをして、カタコトのお喋りをしていたのはついこの間の
ことのようなのに、気づけばもう12年。Hitomiさんもあっという間よー。
るい君の成長を精一杯楽しんでねヽ(´▽`)/

By kaze12 22, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
同じ心配してる人がいた~(´▽`) ♪
娘によると、あったかいごはんは嬉しかったけど容器が3つに分かれるのは
食べにくいそうですil||li _| ̄|● il||li

大きくなるのは嬉しいけど、確かに寂しさもあるかな・・。
でも!何よりも、慌しいこの年末にプレゼントやお料理やケーキを考えるのは・・・
正直言ってメンドクサかったりするのも本音ですヾ(--;)ぉぃ?!

By kaze12 22, 2008 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
おめでとうをありがとー♪
最後の最後にごほうびをもらえて、息子はご機嫌ですヾ(´ー`)ノ
しんどい時もあったけど、最後まで終わって初めて分かることもあるなーと思うヮ。

お誕生日ケーキ、今日の記事にアップしましたー。
いかにもおウチケーキっていう出来ですが、美味しかったよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
