
-- --, --

お弁当:息子作

12 13, 2008
年の瀬も押し迫っているというのに、年賀状とか大掃除とか・・・うぇー。どうすんだ(滝汗)

貴重な土日だというのに、明日の日曜日は・・・

 娘@吹奏楽部  校内アンサンブル発表会
 息子@野球    11月に雨で延期になった大会

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン か、重なってるではないかっ

それでも欲張りな母は考えました

 kaze>アンサンブル発表会の出番ってお昼前やろ?
     息子の大会会場ってそんなに遠くないねん 
     ママ 途中抜けて、ちゃーんと見に行くからねっ!

と言ったら。

 娘>え”?!・・・・・・
    ・・・いいよー来なくて。だってホラ、大変やし 出番もちょっとしかないし

 kaze>いいってばーゝ(▽`*ゝ) 見たいもん。ちゃんと行くから

 娘>え”・・・だって・・・あの・・その・・・だってママ、あのカッコやろ?!

 注)あのカッコ・・・風を通さないビニル素材のジャージ&膝下まであるベンチコート。
             腰にカイロ、ポケットにカイロ、靴下3枚重ねetc…
             化粧は落ち、冷たい風に肌も髪もガビガビ

??あ?・・。つまり。建前は‘大変だから来なくていい’だけど、本心は・・・

 ‘そんな姿で来るなっ!’てことかil||li _| ̄|● il||li

そんなワケで。明日は久々に息子の大会応援に行ってきますヽ(´▽`)/ スマンのぉ・・娘

コチラは先日息子が家庭科で作った私へのお弁当
母さん弁当 by 息子
 たまご焼き(ネギ入り)
 レタスとキャベツのサラダ
 ベーコン巻き
  (アスパラ&人参・山芋)
 ジャーマンポテト
 ほうれん草の胡麻和え
 ごはん@鮭フレーク
 ミニトマト
 デザートにみかん

 彩りがとってもキレイ(^ー^* )♪


一生懸命頑張って作ったのがよーくわかる優しいお弁当。
母さんうまい?うまいやろ?これ、オレが切ったんで?たまご焼き巻くの頑張ったんで?
・・と、語り続ける息子。
ふふ。どれほど母さんのために頑張った力作弁当なんだか
おいしいよー、上手だよー、母さんお弁当作ってもらうのって・・・かれこれ十ウン年ぶりかも。
なーんて答えながら頂きました。

作ってもらうって本当に嬉しい&美味しいヽ(´▽`)/ ありがとう!ごちそうさまでした
-6 Comments
By mola212 14, 2008 - URL [ edit ]

愛情いっぱいのお弁当♪
息子ちゃんが作ったなんてビックリです♪
てっきりkazeさん作かと思いました♪
彩りも綺麗でとっても美味しそうですね♪
寒い日が続いていますが、風邪には充分お気をつけくださいね!!!

今日も素敵な一日を♪

By 君平12 15, 2008 - URLedit ]

こんにちは。初めまして。
足跡残していただきましてありがとうございます。
ご挨拶に参りました。
ここは、お子さんたちを見返す意味も込めて、
ビシッとスーツで行かれてみてはどうでしょうか。
女性のスーツ姿は目立ちますしね。
あと、余裕があれば最近流行のカラータイツも(笑

By toko12 15, 2008 - URLedit ]

すごい!すばらしい~
女の子でもここまでおいしそうなお弁当は作れないんじゃない?
息子くんは野球だけじゃなくって、
お料理の才能もあるよ、絶対♪

By kaze12 16, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
メニューを決めて、材料を揃えて。
胡麻和えの調味料とかもメモして・・と準備も大変だったよi-229

かたまり人参が苦手な私としては、ベーコン巻きの人参を抜いて欲しいと
交渉したものの、彩りが悪くなる!と却下Σ( ̄ロ ̄lll)

ケチ。

・・・って私そっくりのセリフでしたーi-201

mola2さんも忙しそうだけど、体には気をつけてね。

By kaze12 16, 2008 - URL [ edit ]

>君平さん
コメントありがとうございます!
ともちゃんちで素敵な写真集を見て、お邪魔しましたー。
素敵な写真に癒されてe-420 コメントも残さずだったのに
来て下さって嬉しいですe-266

ビシっとスーツでカッコよくヽ(´▽`)/
・・行きたいところですが。昨日は早朝から夕方まで冷たいグランドで応援=防寒優先e-263
スーツ姿は目立つでしょうねぇー・・・というより浮く?(笑)

By kaze12 16, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
ふふ。私もお弁当を開けて、予想以上に彩りがキレイだったからびっくりした(笑)

息子本人は、野球で食べていく気マンマンだけど、それって夢のような
お話やん?だったら・・・

料理人の道もいいかも(爆) 

だって勉強は嫌いだし、プロ野球行くのに必要ないって言うしi-201
困ったもんだε-(;ーωーA フゥ…

ま、いずれにしてもこれからの男の子は料理くらいできないとネi-278

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
