
-- --, --

名前バトン

12 09, 2008
すっかりブログスランプ中のkazeです

書こうと思えばネタはたくさんあるんですけどねぇー??
なんだかあっっっという間に夜になって、あれまた更新できなかったーーって

・・・どんだけ日が経ってるんだかil||li _| ̄|● il||li

ま、気を取り直して 今日は☆沙糖さんさから回ってきたバトンやってみまーすヽ(´▽`)/

【名前バトン】

●自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
  私の名前は、多分皆さんの周りにも必ず1人はいるってくらいありふれた名前なんですが、  
  実は結構 気に入ってたりします
  もし、変えるとしたら????うーーーーん。思いつかないなぁー(汗

  そうそう、少し前にブログを心機一転やり直そうかと思った時は、HNを「紺(con)」にしようかと
    考えてました。

  え?答えになってないって?ヾ(;´▽`A``アセアセ

  ・・・ってか。そんなこと考える暇があったら、更新しろってねぇー?(笑)

●1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
  これは間違いなく「1人の時」ですね。
  ただ、☆沙糖さんと同じく友達とお喋りしたり、家族と過ごす時間があってこそ
  ちなみに。お休みでグダグダしていた夫が歯医者に行って、「1人の時間」を過ごしている今は
  とっても気分良好ですハイ
  
●今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
  男性だったらってことですよね。
  うーーん。空をイメージするような名前がいいかな。
  優しい空じゃなく、雄大で力強い空のイメージでヾ(´ー`)ノ

●あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
  ・・・しつこいようですが。
  今は韓ドラ「一枝梅(イルジメ)」にハマっております(笑)

●これだけは手放せない!という愛用の品は? 
  iPod!!!
   家事をする時も運転中も、寝る時も聴いてます。
   あと別の使用方法としては・・・「現実逃避」したいとき。
   それこそ「1人になりたい時」は、音楽を聴いてて聞こえないふり~♪
        
      ちなみに息子は・・>母さーーん!・・あ”っ 母さんあっちの世界に行っとる(´Д⊂グスン

    と呟いてトボトボと去っていきます(笑)←たいてい追いかけてしまう母。       
 
●あなたの好きなキャラに共通することは?
   なんでしょうねぇー。
   カッコよく言えば「不器用な生き方」をしてる人かな。悪く言うと・・
   
    一見 アホ? とか 一見 無愛想 とか 乱暴モノ?
 
   みたいな。 

●PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか。
   家族共有で、要約筆記の仕事にも使うPCはなーんてことない地味な壁紙のまんま。
   ケイタイは、毎月カレンダー付きの画像をDLしてます。

●現在欲しいものを教えてください。
   自分専用のパソコン。
   自転車(壊れたΣ( ̄ロ ̄lll))
   ミシン (これも壊れた)

   手が届くもので真剣に見てるのが、娘の保温機能付きお弁当箱と夫の曲げわっぱのお弁当箱
     リアル

●今までの一番の大失敗は何ですか?
   たくさんありすぎて書ききれない(汗

●一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
   息子のお迎えの時に聴いていたのは出たばかりのEXILEのバラード集。
   最後に流れてたのは「道」だったと思ふ。

   家事をしながら聴くのはもっぱら韓国音楽です
      
●普段読んでる雑誌ってありますか?
   特にないですー。

●お勧めの動画や映画を教えて下さい
   最近は特にないですねぇー・・。
   You Tubeで動画サーフィンするのは大好きなんですが・・。
 
   少し古いものなら、相変わらず親子で好きなのは「やわらか戦車」かな。
   最初の頃に多かった1分程度の歌バージョンが好きです。
   
●最近のマイブームは?
   タイピングゲーム「皿打」とPC上でするジグソーパズル「coffee break2」です。
   「皿打」の普通レベルは娘の協力を得て、先日クリア(^^)v
   パズルはなーんにも考えずぼぉーーっとやってるうちに時間がかなり過ぎてるヾ(--;)ぉぃ?!

   どちらもここにあります。

   あ!この中の「箱入り姫」のLV4が出来た人はぜひとも教えて下さりませ~

●このバトンを回してくれた人はどんな人?
   日本から韓国に嫁いで、韓国で3人のお子さんのオンマとして頑張ってる☆沙糖さん。
   ご苦労も多かったと思うのですが、明るくて強くて素敵な人だと思う。
   あとしっかりした芯を持ってて、ちゃんと考えてちゃんと言葉に出来る人。

   夜通し語り明かしてみたいと思っているで方ですヽ(´▽`)/

●大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
   ・・・息子(爆)
     
●バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)
   どなたにお願いしようかしらヾ(;´▽`A``アセアセ
   とりあえず左のリンクにある方は全員対象ってことで  

そんなワケで気が向いたら・・皆さんよろしくお願いします!
4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By ☆沙糖12 10, 2008 - URL [ edit ]

kazeさん、バトン受け取ってくださってありがとうございました。
思い返せば私も去年の今頃はブログの更新、
すっかり途絶えてましたっけ。
ブログって波乗りみたいなものだから、
大波が押し寄せてくるまでの辛抱ではないでしょうか?
来年は息子君も中学生ですし、きっと書かずにはいられない!
ということが欲求が否が応でも波のように押し寄せてくるのでは?
とおもいますが~。

空をイメージするようなお名前って何かしら?
いざ考えてみると思いつかないです。
韓国人だとずばり空を意味するハヌルってお名前がありますよね。
響きがよいな、と思ってます。
大好きなキャラ=息子ってのはウケました!
たしかにめったにいないです、kazeさんの息子さん。
「母さーーん!・・あ”っ 母さんあっちの世界に行っとる」
っていいなぁ。おだやかに何気に笑いをとれる?才能があると思います。
それでいて頑張りやだしね。
おーkazeさん、夜通し語り明かしましょういつか!
思い返せば夜通し語り明かすという行為をン十年ほどしていないような気がします。
乙女時代に戻ったつもりであれこれお話ししたいですね~。
どなたかバトン拾ってくださるといいですね…。(きょろきょろ)
お疲れ様でした!

*私の回答のとき言い忘れたことを思い出しました。
手放せないものの、もう一つが「デジカメ!」
これないとブログやってけないです。

By ともりん(妹)12 11, 2008 - URL [ edit ]

バトンやってみたよ~
スラスラ書けると思ったけど結構考えちゃうね(^^ゞ
また見てねー。

By kaze12 13, 2008 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
ふふ。楽しんでやらせてもらいましたよーヾ(´ー`)ノ
ハヌルって、女優さんにもいるし、ドラマでも良く出てくるお名前ですよね。
響きが良くて、いい名前だと思うヮi-176

そうだったよねー。☆沙糖さんも更新が途絶えてて、このまま消えてしまったら
寂しいなぁーっていつも思ってたっけ。
それが今じゃ着々と仲間を集めて、楽しそうやもんねi-190
今はいろんなことが一段落して、気が抜けちゃったみたい。
無理せず心のままに。気が向く日を待つとします←他人事みたいですが(汗

夜通し・・は難しいけれど、今後ともブログを通じていろんなお話しましょーヽ(´▽`)/

By kaze12 13, 2008 - URL [ edit ]

>ともりん
バトン拾ってくれてありがとーヾ(>▽<)o!
妹ながら、へぇーーーって思うこともたくさんあったよ(笑)
・・・あ、それもお互いサマかi-201

今は会う機会も減ってしまって、3人それぞれになっちゃったけど・・
3人で頭を突き合わせて勉強したりおやつ食べたりしてた頃が懐かしいネ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
