
-- --, --

あ、焦った(汗汗汗

11 29, 2008
久々にパンの写真ヽ(´▽`)/
パン・オ・ノルマンディ 残念ながら酵母パンにはまだ復活できず
 パネトーネを使って細々と焼いてます。

 これはお気に入りのリッチなパン。
 粉はTYPE-ER、発酵バターに生クリーム、卵も
 入ってるので、外はカリっとしてますが
 食べるとしっとりふんわり優しいパン

 何よりこの姿が好きですヽ(´▽`)/

・・・とiPodを聴きながらパンを焼いておりました。
鼻歌まじりに、iPodをいじって「言語設定」の画面に進んでみたら・・・

 kaze>おおっ英語なら分かる。。ドイツ語はさっぱりやなぁー。スペイン語もなんとなく覚えてる・・
     あっ!!!ハングルもあるやーーーん♪ゝ(▽`*ゝ)

と何気にハングルを選んでセンターボタンを押したら!

・・・メニューが全部ハングルになった←当たり前だ

ワタクシ韓国ドラマ好きが高じて、ほんの少ーし韓国語を勉強しようと試みているものの
聞き取れて、話せたらいいなぁーと勉強するのは耳と口に絞っておりまして
読み書きはすっかり諦めておりますヾ(--;)ぉぃ?!

で。一通りハングルだーーと感動したあと・・・

 Σ( ̄ロ ̄lll) 日本語に戻すための「設定」がどれだかわからないil||li _| ̄|● il||li
 だってホラ、メニューが全部ハングル文字だからっ!!!

適当に押しまくってみても言語メニューのところに戻れないし、いや、戻ってるのかもしれないけど
それもハングルだったら分からんし。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

さ、☆沙糖さんにSOSメールしようか 妹に電話して「設定」がどこにあるか
照らし合わせてみようか 

やっぱり読み書きも勉強しろってこと??←違う
だけどいつになったら読めるようになるんやろか…っていうかその日まで私のiPodの言語は
読めないのにハングルなんやろか(´Д⊂グスン

お風呂から上がった娘の冷たい視線を受けながら、困った時の知恵袋頼みとYahoo!知恵袋で
検索してみたら・・・

 同じことやってる人がたくさんいた

知恵袋バンザイ!無事に日本語に戻りました

 娘>ε-(;ーωーA フゥ… ママ、アホすぎやん

あい(‥;)・・・。今回ばかりは返す言葉もございませんヮ

・・・そのパニクッてる最中もiPodに流れていたのは、「一枝梅(イルジメ)」のOST。
今日 韓国ドラマ「一枝梅(イルジメ)」見終わりましたーー♪ゝ(▽`*ゝ)

久々にハマりまくったドラマで、終わってしまうのは寂しいからゆっくり見ようと思いつつ・・・
一気に見てしまった(笑)

泣くところはボロボロに泣き、笑うところは声をあげて笑い、カッコイイとこは画面にかじりつきヾ(--;)ぉぃ?
とにかく切なくてあったかくて、カッコよくて 

・・・これは「繰り返し見る組」(←なんだそれ)決定ヽ(´▽`)/

感想は後日 のんびり書きまーす。

-8 Comments
By ☆沙糖11 29, 2008 - URL [ edit ]

あ、kazeさんの久々のパンだ!
葉っぱの形みたいでおしゃれですね。
表面カリッとして、中身はふんわりってのも魅力です。
言語設定、無事戻ってよかったですね!
私はiPodそのものをいじったことがないからなぁ…。
メニューは메뉴
設定は설정
言語は언어
って、これだけでも見分けがつけばなんとかなるかもしれないので、
メモしといてね~。次のために。

By ともちゃん12 02, 2008 - URL [ edit ]

あはは、そりゃあ焦ったねえ。
私のiPodは日本語設定だけど、曲名はハングルがほとんどだよ(爆)
イルジメ、見てないけどそんなに面白いの?
見てみたいわ。
イ・ジュンギくんカッコいいんだもん

By kaze12 05, 2008 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
ありがとー!
そっかそっかi-190 と確認ついでにもう一度ハングルに設定しそうになって
娘に止められましたi-229 でもってメモしてたら、またやるつもりなんやi-230って笑われたi-201

韓国語に限らず、ですが。言葉を覚えるのってホント大変。
☆沙糖さんはすごいなぁー・・尊敬e-420

そうそう、バトン受け取りました!
近々アップしますねヽ(´▽`)/

By kaze12 05, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
私のiPodのK-POP率もかなり高いよーi-278
なじんだiPodも言語設定を変えると、なんだか別人みたいになって
何がなんやらーになっちゃいます。
・・・1回やってみ?←ヾ(--;)ぉぃi-201?!

一枝梅(イルジメ)、お貸ししますっ!!
送って良い??
実は一緒に騒ぐ人が欲しくてしょうがないのだ(笑)

By マダムちゃん12 05, 2008 - URLedit ]

kazeさ~ん、ご無沙汰しておりましたぁ~~!!!

役員無事1年終わったようで、ご苦労さまでした~^^
今まで 忙しかった分 のんびりしちゃって d(≧▽≦*)OK!!でしょ!

kaze息子ちゃんも 中学の進路で色々考えたみたいね~。
自分の考えをもって B中学へ進む息子ちゃん、偉い偉い!v-424
kaze息子ちゃんをうちの娘も見習わないと><
お尻に火がついてる状態なのに、気づいてないっ!!(・ω・;A)

ところで、 kazeさん、お仕事で社会デビューしたのかしら?^^

By 北海黒竜王12 08, 2008 - URL [ edit ]

はじめまして、私は黒竜と申しまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
私は去年の秋に「朱蒙」を観てから「韓ドラ」にはまりました。
映画「カンナさんは大成功です」は面白かった。
そう言えば来年早々に、朱蒙の孫(ムヒョル)を主人公にした歴史ドラマがBSフジで放映されるそうです。
「風の国」というドラマで、朱蒙の孫の役をソン・イルグクがやると言うのですから観ずにはいられません。
「風の道」で「風の国」の感想が書かれるのもこれまた楽しみですね。

By kaze12 10, 2008 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
マダムちゃんお久しぶりです!
野球の役員が終わったところで、要約筆記のお仕事も程よく
入るようになりました。
そんなワケで、一応デビューe-420はしたものの、これまた気を張ることが多く
お仕事のたびにどーっと疲れてます(笑)

息子も限られた中で、進路を決めたのはエライけど・・・。
高校野球で甲子園に出て、その後はプロ野球選手になる!と
 
>オレ、大学は関係ないケンヽ(´▽`)/

・・と言い切ってます。夢を見るのはいいんだけど、これってどーなん(´Д⊂グスン  

By kaze12 10, 2008 - URL [ edit ]

>北海黒竜王さん
初めましてヽ(´▽`)/ コメントをありがとうございます!

「風の国」は私も楽しみに待ってますe-420
でも、フジさんならまた吹替えにカットしまくりなんでしょうねぇーε-(;ーωーA フゥ…
イルグクssiの声も大好きなので、吹替えは勘弁してほしいもんですe-263

「カンナさん大成功です」見ましたよー!
面白かったですよねe-343 これも日本でリメイクされるとか・・?

今後とも「風の国」だけじゃなく、韓ドラについて一緒に盛り上がれたら嬉しいですヽ(´▽`)/
またぜひお越し下さいi-88

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
