
-- --, --

母に続き・・

11 26, 2008
連休中にあった、息子最後の大会は・・・

 2回戦で敗退Σ( ̄ロ ̄lll) 

母に続き、息子も終わってしまいました。

普段はレギュラーだけで行く大会も、6年生最後ということで全員応援でヽ(´▽`)/
低学年の子は車出し当番を決めてまとめて連れて行こうとしたら、ほとんどの家庭がマイカーで
家族揃って応援に来てくれました

小さな子達が声を限りに応援してくれるのは、とーっても可愛かった
あぁ、息子もあんなんだったんだなー・・・と懐かしく思い出しました。

それがいつの間にやらピッチャーで真ん中に立ってる(^ー^* )♪

あの頃 6年生の試合は迫力があって、みんな上手でカッコよく見えたっけ。
いい時ばかりじゃなく、しんどい時もあったけど、息子もいつかあんな風になってくれるかな・・
という思いも手伝って6年間続けることができたのかもしれない。

なーんてことを思っていたら・・・

 >今日はお疲れさまでした。kaze息子くんに私(3年生母)も旦那も惚れ惚れでした。
      ウチの子もいつかkaze息子くんみたいになれるよう親子で頑張ります。

 >今までお世話になりました。すぐにへこたれて泣くウチの子をいつもkaze息子くんが
      泣くな!頑張れ!と励ましてくれたおかげでここまで頑張れました。
      ・・・これから誰に支えてもらおうかーー

   >kaze息子を見れなくなるのは寂しいなぁー。絶対に練習に来てよ?

↑こーんな感じの言葉をメール&直接 たくさんもらいましたヽ(´▽`)/

そして・・・息子がB中に行くと知って、4~5人の子が

 >オレもB中に行こか・・・?? kaze息子くんと同じとこに行こうと思ってたのに

と悩んでるらしい(笑)光栄なことです

学校に帰ってから少し練習があって、最後の整列の時に監督&コーチ、5年生以下、
その場にいた保護者にも挨拶。

あーあ。分かっていたけど、いざとなると突然って感じであっけなくて寂しくて(´Д⊂グスン

昨日の練習はもう自由練習となっていて、練習のお手伝いをしたり自分たちで好きなことしたり。
別にランニングも一緒にする必要はないし、終わればスタッフ側の扱いでココア飲ませてもらって
お迎えに行っても週末の試合の段取りをする必要もないし、あれこれ頼まれることもない。

・・・終わってしまったのは寂しい。

だけど・・・。・・・。・・・。だけど・・・なんて気楽ーーヾ(´ー`)ノ
12 CommentsPosted in 息子の野球
-12 Comments
By ともりん(妹)11 27, 2008 - URL [ edit ]

とうとう終わっちゃったんだね。
息子君はもちろん、お姉ちゃんも本当にお疲れ様でした!
しばらくは気楽~を満喫してね。

By toko11 27, 2008 - URLedit ]

kazeさん、息子くん、お疲れ様でした♪
息子くんは同級生からも後輩からもとーっても慕われているのね。
きっとkazeさんの自慢の息子くんなんだろうな。宝物だね☆

来年の入学までは少しゆっくりできそう?
またkazeさんのおいしそうな山食が見たいな~

By mola211 28, 2008 - URL [ edit ]

お疲れ様でした!!!
とっても大変なことなのに、楽しんでいろんなことをこなしているkazeさんを見ていると私も頑張らなくっちゃって過ごせます♪
そして、優しいお子様たち♪
本当に少しゆっくりできるといいですよね!!
kazeさんのあの!!!山食が私もみたいです♪♪

今日も素敵な一日を♪

By わらわら母さん11 28, 2008 - URL [ edit ]

終わりはスタートだね
kaze息子君の少年野球 私もいっぱい楽しませてもらいました
たくさんの想い出を胸に中学生ですね
甲子園に一歩一歩近づいていきますe-45
さぁ中学の軟式野球も楽しみにしていますe-267

By ともちゃん11 28, 2008 - URLedit ]

6年生に憧れていた少年が
みんなに憧れられる6年生になったんだねえ。
嬉しいねえ、母。
自慢の息子だねえ。
そして、お疲れ様でした。
みんなをまとめ、見守り、お世話したkazeさん、
本当に素晴らしいよ。
大変だったけど、とてもとても充実した時間だったね。
なんだか勝手に私まで誇らしい気持ちになったよ。
頑張ったね、金メダルだ~~~~

By kaze11 29, 2008 - URL [ edit ]

>ともりん
ありがと。一気に気が抜けて、もう2度とあのテンションには戻れない(笑)
6年は長い長いと思っていたけど、終わってみればあっという間だったような気がするから不思議やヮ。

いつも応援してくれてありがとうねヾ(´ー`)ノ
今後とも見守ってやってくださいな。

By kaze11 29, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
アホなとこもあるんだけど、親バカな母でしてヾ(;´▽`A``アセアセ
なかなかいいヤツだと思っとりますi-278

みんながくれたメールや言葉は誇らしくて、何よりの卒団記念となりそうですe-420

山食?えへへ(〃∇〃) そーお?久々に酵母起こして焼こうかな♪
背中押してくれてありがとう!

By kaze11 29, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
忙しい中 たくさんのことを楽しんで頑張ってるのはmola2さんやん!
私の方がいつも元気もらってるよーi-88

大変大変とパンもブログも放置してたくせに、いざ終わったら今度は
気が抜けてしまってなーんにも手につかない(笑)

tokoさんとmola2さんにリクエストされたら・・そりゃもおっ!
山食で酵母パン復活しますっe-281
・・・えーと。酵母起こしからなのでしばらく時間かかるけど(汗

By kaze11 29, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
ハイ(^-^)/ 息子が甲子園目指すなら、まだまだスタートしたばかり。
しんどいなーと思うことも多かったけど、息子が頑張ることを精一杯応援しようと
喜怒哀楽を共にするうちに、ものすごく息子に向き合ってて、
私自身も学ぶことが多いと気づきました。
貴重な6年だったと実感してますi-190

夢のような話だけど。息子がもし、万が一、本当に甲子園に出たら!
その時はわらわら母さんとアルプススタンドで一緒に応援したいですっ。

By kaze11 29, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
親としてはいつまでも幼いような気がしてたけど、
たくさん褒めてもらって、すごく嬉しかったよヽ(´▽`)/

息子のおかげで、私もいい経験をさせてもらいました。
一緒に頑張る中で、しっかり向き合えたような気がするもん。

終わってから息子に「おかげでいい思いをたくさんさせてもらったよ。ありがとう」と言ったら
「オレも!母さんありがとう」ってi-176
これこそ母としての金メダルかも。
ともちゃん、いつも心強くて嬉しい応援をありがとう!!

By 昭和人11 29, 2008 - URL [ edit ]

終わりましたね、月並みな言葉ですが御苦労様でした。
今までブログを読んで思うことは本当に何事にも正面から向き合って、逃げず手抜きせず、一所懸命の姿勢が見えていました。

親は子の姿を見て、子はその親の背を見て頑張ったのだなと思います。

息子君もこれから成長するにつれて、背の見え方や感じ方も当然変化していくでしょうが今の時期がその原点としていつまでも残るのは間違いないことです。いい基礎つくりをしましたね。
これからのますますの成長が楽しみです。期待しています。

By kaze12 05, 2008 - URL [ edit ]

>昭和人さん
ありがとうございます!
たった数週間なのに、すっかり気が抜けてずーーーっと前のことのような気がしてます(汗
息子は変わることなく練習に行ってるしネ。

たくさん褒めていただいて、嬉しいのですが・・
自分では不器用だなーと思ってます。
あれもこれもが出来ないので、いつもひとつのことにかかりきりで。
さっさとキリよく終わって次へ行こうと思う不器用さが
そんな風に見えたのだと思います
・・・事実 放置しっぱなしなコトが山のようにあるもんε-(´・`)

甘えん坊な息子も中学に行ったらどうなるやら。
私もとっても楽しみです。また応援してやってくださいネヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
