
-- --, --

久々!韓ドラ「一枝梅(イルジメ)」

11 22, 2008
さっき、ちょっとしたことを息子にグチっていたら・・・

 息子>ε-(;ーωーA フゥ… オレにそんなマン(=肥満?!)ぶつけられても

?!?!ヒマン=肥満だぁ?!ヾ(*`Д´*)ノ"彡 肥満じゃないっ!!
それを言うなら“”やろ“”!!!不満!!

・・・ったく。リアルな間違いするんじゃないっつーのil||li _| ̄|● il||li

さてさて。久しぶりに韓ドラの話題でもヽ(´▽`)/
夏を過ぎた頃から、怒涛のように続く大会と、息子の故障も続き、要約筆記も忙しくなったことも
重なって 常にお疲れ状態だったワタクシ。

・・・パンも焼かず、ブログも書かず(‥;)

時間が空くとぼぉーーっと・・・

  韓ドラ見てた → そのまま寝ることも多しヾ(--;)ぉぃ?!

いやホント、何よりの癒しの時間でしたヮ。

えーと。ヨンさまの「太王四神記」を見た後は、「外科医ポン・ダルヒ」を見ました。

  <感想>いやいや、男は顔じゃないね←ってどんな感想なんだか

このドラマ、テンポよくてかなり面白かったヽ(´▽`)/
「茶母(チェオクの剣)」のジャン・ソンベクを演じたキム・ミョンジンssiが出てて、うわぁ
思ったけど・・・なんだかグダグダな役どころでしたね(汗

で!!今ハマってるのがコレ ふふ。OST買っちゃった
一枝梅(イルジメ)
 イ・ジュンギくん主演の「一枝梅(イルジメ)」
 半分くらい見たかな。

 名門貴族の生まれであるギョヒは、家族の
 深い愛情に包まれ幸せな日々を送っていたが・・
 ある日 敬愛する父が謀反の濡れ衣を着せられ
 無念の死を遂げ、母と姉とも生き別れてしまう。


とっさに父が隠してくれた衣装箱の鍵穴から見たのは、父を殺めた剣に刻まれた文様。
苛酷すぎる運命に記憶をなくし、13年後・・・。

父を殺めた剣(貴族など地位のある者が使う)を探すため、盗賊となったヨンイことギョヒ。
ただ、狙うのは貴族ばかりで、盗んだものは貧しい人に分け与え、一枝の梅の絵を残すことから
義賊「一枝梅(イルジメ)」と呼ばれるようになって・・・

どんな堅守もあっさり破るイルジメはものすごくカッコよくてとっても痛快

ヨンイの運命は過酷で、残酷な場面も涙が止まらん場面もあるんだけど、
全編通して とても優しくて温かいものを感じるのは音楽のおかげかも?

音楽がいいなー、好きだなぁー・・と思ってたら、なんと!

 音楽を手がけたのは 吉俣 良 さんだった♪ゝ(▽`*ゝ) (オフィシャルサイトはコチラ

日本のドラマもたくさん手がけてらっしゃいますよね。
最近だと「篤姫」や「風のガーデン」もだし、「Dr.コトー診療所」もだし。
私が最初にこの人を知ったのは多分 深津絵里さん主演の「きらきらひかる」だったと思う
その後 木村拓哉さんの「空から降る1億の星」や「ランチの女王」なんかで名前を見かけて
CDや楽譜を手に入れて自分でも弾いて楽しんでました。
なんかねー、聴くのも弾くのもすごく気持ちイイ音楽なんですよねー。
 
そう言えば、日本の作曲家さんもずい分と韓ドラで名前を見るようになりました。
最近見たものだと、「朱蒙」には倉本裕基さん、「太王四神記」は久石譲さんなどなど。

なんだか嬉しいですネ(^ー^* )♪

さあ、「一枝梅(イルジメ)」の先が気になるところ。
とっても好きなドラマで、どんどん見たいのはやまやまだけど。
早く終わってしまうと寂しいなぁー・・・ふふ。やっぱりのーんびり見よーっと。

明日は息子の最後の大会ですヽ(´▽`)/
勝つかな?(勝ったら来週決勝トーナメント)負けるかな?(負けたところで引退。翌日から自由練習に)
終わった時、私はどんなんだろう。ホッとして泣く・・・ことはないなぁー多分(‥;)

今からビデオの準備もして、休みをとった夫も一緒に応援してきます

皆さんもいい連休をお過ごし下さいねー
-4 Comments
By maimai11 27, 2008 - URL [ edit ]

イルジメですか・・・。
良いらしいと、噂には聞いていますが、見る手段もなく
BSでの放送を待つのみです。

ホント!
韓ドラは癒やされます~
お決まりの記憶喪失話ですが、
それでも見ちゃいます。
ちなみに今は、Gyaoでラストダンスは私と・・・と18・29見ています。
・…あっ、他にも。
多すぎて言えない(=_=)

By ともちゃん11 28, 2008 - URLedit ]

おお、イルジメ・・・
イ・ジュンギがかっこいいのよねえ。
私は最近ドラマみれてないなあ。
ゆっくり韓ドラ見たいなあ。
「どなたですか」が結構おもしろいよ。

By kaze11 29, 2008 - URL [ edit ]

>maimaiさん
ラストダンスは良かったなぁーi-176
「18・29」もいいらしいネ。

私は複数のドラマを平行して見るのがどーも苦手で(汗
しばらく「一枝梅」にどっぷりハマってから、「テジョヨン」に行こうかどうしようか
迷い中・・・見出したら止まらない「カッパえびせん」的ドラマってコメントを
どこかで見かけてから気になってるんだけど、130話以上あるらしい(‥;)

「一枝梅(イルジメ)」機会があればぜひ見てね~ヾ(´ー`)ノ
なんならお貸ししましょうか?

By kaze11 29, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
うんっっi-176 めちゃめちゃカッコよかったーーe-420
「犬とオオカミの時間」も見たくなっちゃったよi-190

「どなたですか」は初めて聞きましたφ(.. )メモシテオコウ
誰が出てるんかな。後でググってみよーっと。

「一枝梅(イルジメ)」も見るならお貸ししますよーーヾ(´ー`)ノ
・・・あともう1回見てからでよければi-278

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
