
-- --, --

初バトン♪「普通のバトン」

03 18, 2006
オート・グルーヴ通信のknagさんからご指名を受け、バトン初体験!

●普通のバトン

Q1:起きてまずはじめにする事は?

起き上がり座ったまま思いっきり背伸びしてから子供を起こします。
息子はなかなか起きないけど朝からご機嫌、娘はとりあえず起こされたことにムッ\(*`∧´)/ !!
「ハイわかりました!すぐに起きるからやめて下さい」(←怖ッ)などと敬語で答え母を怒らせます。

Q2:これだけは欠かせない、日常的な事は?
朝のコーヒーと新聞を読むこと。これをしないと次へ動けません。
あと一日一回はピアノに向かいます。映画音楽、韓ドラ関係、オーソドックスな洋楽をよく弾く。

Q3:好きな食べ物を3つ挙げてください。
白ごはん(←息子のごはん好きは私のDNA(_ _,)/~~)
和菓子…やっぱり京都が最高です。京都の好きな和菓子を挙げたらキリがありません
豆類及び豆の加工品(納豆は除く)…豆類はそのままはもちろん、お豆腐など加工品も大好き。

四国は野菜も魚も何でもおいしいけど、和菓子とお豆腐とお味噌だけは未だに口に合わない


Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げてください
梅干し…匂いがまったくだめです。同じ理由でシソも×
大きい椎茸…小さくカットしてるのはO.K おだしとしてもおいしい。が、丸ごと及び大きめカットは
         ムチムチッとした食感が苦手です
エビ…食べれなくはないですが、 椎茸と同じ理由でプリプリムチムチな食感が苦手。
      ついでにエビアレルギーなので料理すると手がかゆくなります

Q5:最近1週間で一番嬉しかった出来事は?
やっぱりWBC準決勝進出でしょう!\(≧∇≦)/!!
誤審判定からどうも調子が出なかった西岡のホームランは特に嬉しかった

↓あと小さなことですが、息子が学校帰りに野花を摘んできてくれること
春を告げる野の花


Q6:最近1週間で悲しかった出来事は
WBCで韓国に2敗したこと

Q7:今使ってるシャンプー&リンスは?
ごく普通にアジエンスを家族全員使ってます。  ・・洗顔石鹸は今やすべて手作業の職人は
日本でも数人という「桶谷石鹸」を愛用(←聞いてないって?Σ( ̄ロ ̄|||)?)

Q8:お風呂で体を洗う時はどこから洗う?
左腕から

Q9:寝る前に必ずする事は?
子供の寝顔を見ながら頭を撫でて、布団を直す。
寝相の悪い娘は畳にいることも多いが大きくてもはや動かせません

Q10:リラックス&ストレス発散にする事は?
寝る
チョコを一気食い
好きなDVDを一日中見る

Q11:好きな映画を3つ挙げてください。
(‥;)3つはキツイッす。でもとりあえず…

「ショーシャンクの空に」
   強い意志と希望を持ち続け飄々した主人公の生き方が印象的
    
「ライフ・イズ・ビューティフル」
   収容所でかくれんぼ遊びと称し子供を隠す父親。銃殺に連行される時にも
   子供に恐怖を与えないよう、あくまでもかくれんぼでオニに見つかったかのように
   面白おかしく振る舞って見せた笑顔が忘れられません。大泣きしました

「耳をすませば」
   スタジオジブリの作品。大好きなジブリの中でもなぜか何度も見返してるのがコレ。
   葛藤したり悩んだりした青春時代を懐かしく思い出します。ラストは超爽やか。
   気分のいい大人の女性のためのアニメ…だと私は思ってる。隠れファンも多いはず。

Q12:四季で一番好きな季節は?
秋です♪空がきれいで、夕焼けがきれいで、空気が澄んで虫の声が聞こえる秋の夕暮れと
張りつめた冷たい風が心地よい秋の海が大好きです。


Q13:このバトンを回す人5人
そう多くの知り合いがいないので…リンクさせてもらってる方々、偶然立寄って下さった方々、
受け取っていただけると嬉しいです=*^-^*=♪


初バトン、楽しみました(〃^∇^)o_彡☆映画3つにものすごく悩み、今もまだ悩んでますが
結構面白かったので、見てくださった方もぜひぜひ

2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By knag03 19, 2006 - URLedit ]

kazeさん、バトン受け取ってくださってありがとう~♪人のを読むのって楽しいのね~!(^^♪
kazeさんとわたしの共通点はDVD鑑賞ですね!「ショーシャンクの空に」
は観たいのにまだ観てない作品。今度観てみます♪「ライフ・イズ・ビューティフル」は観るたびに号泣!あの子役の子が可愛くて・・・。思い出しただけで涙が・・・。(´Д⊂グスン
ジブリ作品好きなくせに「耳をすませば」もまだ観てませんでした。これも観てみたいな。
kazeさんの穏やかな日常が感じられるバトン、ありがとうございました!お願いしてみて良かったわ♪(^・^)

By kaze03 20, 2006 - URL [ edit ]

>knagさん
こちらこそ楽しませてもらいました!ありがとうございました=*^-^*=♪
「耳をすませば」ジブリの中では地味な存在なのにまた見たくなるちょっと不思議な作品。
機会があればぜひi-189

昨日からようやく「パリの恋人」見始めました(^^ゞ3話まで見ました。
納得いかないラストと言ってた友人の言葉が気になりつつ…テンポがいいので楽しく見れそうですi-179

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
