
-- --, --

でかっ!

10 18, 2008
今日は娘も息子も午後練習ということで、朝はちょっとゆっくり
明日は近くのグランドに県内からたくさん集まっての練習試合

・・・とかかってきた監督からの電話。

 監督>あのですねー。M小が明日の試合を今日と勘違いして、来てしもたんですよ。

 kaze>・・・・は?!

M小って車で2時間はかかるとこのチームやんΣ( ̄ロ ̄lll) 

 監督>とりあえずウチに来てもらってー、昼から練習試合しますんで。

 kaze>(笑)了解です!

そのまま連絡網を回したら返信はこんなんばっかり

 >M小笑わす
 
わはは。朝から和ませていただきました♪ゝ(▽`*ゝ)

子供達の集合は少し早まって、時間のある母たちも集まりました。
で!せっせせっせと作ったのがコレ!
愛こもってます! KO君への千羽鶴

 集まった鶴は不揃いで、決して美人ばかりじゃないけど
 1年生の子も折ってくれたし
 いびつなコも くしゃっとしたコも、小さな子が
 小さな手で一生懸命折ったと思うと
 なんだかあったかーーくて

 カードも部員だけじゃなく、保護者や兄弟姉妹も
 書いてくれて、たくさん集まりました。
 
 KOくんが喜んでくれるといいな(*'ー'*)♪

お菓子を持ち寄り、コーヒーを入れてどんな風につなごうか賑やかに相談したのも束の間。
いざ針を持ちつなぎ出した途端 みんな黙々とヾ(;´▽`A``アセアセ

ネットで見たら50羽×20本が一般的だとあったので、それで作ってみたけど。
子供が折りやすいよう、少し大きめの折り紙を使ったせいかこんなに大きいのが出来ました(笑)

さてさて。ブログの更新も久しぶりです。
ここ最近 ホントに忙しくてー

来月早々にある公民館バザーと小学校の文化祭にはチームから模擬店を出さないといけないし、
新役員決めも難航して それでもなんとか決まってホッとしてます。
1年間ロクに記録もせずにやってきたくせに、次の人がスムーズにできるよう引き継ぎたいという
思いはあるもんだから、自分で自分の首絞めてます
要約筆記も仕事と勉強会で忙しい上に、息子はまたまた肩が痛いと夕方リハビリに病院通い(汗

・・・ちぃーと疲れてるかなε-(´・`)

ギョウザ
 ギョウザ大好きなんですヽ(´▽`)/
 それも自分で作るヤツ。
 こんな時はギョウザ祭りだーーと
 娘とお喋りしながら包んでたら・・

 こんなことして遊ぶ娘

 とっとと包んでくれんやろか(笑)

タレにはラー油多めに入れて 
タレに入れる醤油はほんの少し色づく程度でほとんど酢とラー油ってのが好みですヾ(´ー`)ノ
さあ!食べるぞーーーっ!と口に入れた瞬間!

・・・痛恨の口内炎2つに沁みまくりil||li _| ̄|● il||li  ちきしょーo(TヘTo) クゥ ーー

8 CommentsPosted in 息子の野球
-8 Comments
By ともちゃん10 19, 2008 - URLedit ]

うふふ、M小、笑わせてくれますね。

千羽鶴すごくきれいにできあがりましたね。
ヘソンカラーの鶴さんもこの中にいるのかなあv-410
早く良くなりますように。願いを込めて。

そうそう、私もやっとほぼ日手帳届きましたよ。
マドラスチェックでした。思い出した。ふふふ。

酢とラー油、っていうのが私も好み!!!
こんな時間なのに、食べたくなっちゃったよ(爆)
kazeさんもお疲れ気味だから、栄養あるものたくさん食べて
パワーを充電してね。

By toko10 19, 2008 - URLedit ]

色のグラデーションがとっても綺麗!
絶対絶対喜んでもらえると思うよ~

顔つきギョーザ、妙に受けたよ(笑)
焼いた後もちゃんと顔が残ってたのかな。
私もやってみよう~(って、違うって・・・)

By mola210 20, 2008 - URL [ edit ]

みんなの気持ちがいっぱい詰まった千羽鶴♪
KOくん、すっごく喜んでくれると思います♪
餃子本当に可愛いですね♪
食べるのが勿体無くなっちゃいます♪
tokoさん同様。。。
顔が焼いた後も残っていたのかが気になります♪♪

今日も素敵な一日を♪

By ☆沙糖10 20, 2008 - URLedit ]

なんていうか、M小が笑わすというよりも、
kazeさんの地域住民の方たちがみんな温和というか、ほんわかという感じがしますよ。(*^_^*)
千羽鶴、きれいですねーー!
まさに日本の美だと思いますよ。
みんなの誠意がこもっているからなおさらですね。
写真の横に文字いれするタグ、おかげさまで大活躍してます。
ありがとー!

By kaze10 22, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
ありがとーっヾ(´ー`)ノ
ともちゃんの折ってくれた鶴は微妙にサイズが違ってe-263
なので、メッセージを入れたクリアファイルのデコレーションに使わせてもらったよe-266
明日の練習で父&母に渡す予定です。少しでも励みにしてくれますように。

送ってくれたCDも毎日聴いてますe-343
今回のは運転中にいい感じ。
・・なんだけどなんだかミュージカルの舞台を連想するのは私だけかしら??
私はヘソンssiの高音が好きです。
でもって、それ以上に低音から高音へ上がるトコとささやくように歌うトコが好きe-64マニアック?!(笑)

By kaze10 22, 2008 - URL [ edit ]

≫tokoさん
皮のヒダが髪の毛みたいで、こんなおばちゃんいるよねーって私もウケたi-278
このまんま焼いたら顔も残ってたよ(笑)
ぜひ!・・・というほどオススメは出来ませんがヾ(--;)ぉぃ?!

グラデーションi-190
あーでもない、こーでもないと話し合って順番を決めました。
千羽鶴を作るのは初めてだったんだけど、すごく心のこもるもんだったよi-176

By kaze10 22, 2008 - URL [ edit ]

≫mola2さん
ホントにホントに気持ちがいーっぱいこもった鶴とカードになりました。
私が読んでても泣けてくるくらい(爆)

ギョウザの顔は残ってたよー。焼くのにやたら気を遣ったヮε-(´・`)
コメントの返信でギョウザギョウザと入れてたら・・また食べたくなっちゃったよe-263

By kaze10 22, 2008 - URL [ edit ]

≫☆沙糖さん
画像の横への文字入れ、あれで通じてよかったー(´▽`) ホッ

そっか。改めて言われてみると千羽鶴は日本だけやもんね。
作ってみると、本当にみんなの気持ちが詰まったあったかーーいもんだったよ。

M小の勘違いで早まった集合時間は13時の予定が12時になっただけでした。
これが朝から速攻で集まれ!となってたら・・・殺気立ってたと思われますハイe-263

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
