
-- --, --

運動会

09 30, 2008
当初は大怪我だと診断された息子の足も、ほぼ完治しヾ(--;)ホントか?! 
気合で治したのか、もう怪我人に飽きて痛みを忘れてるのか はたまた誤診だったのか

土曜日の試合では投げたくて投げたくて出たくて出たくて必死のアピールヾ(;´▽`A``
その甲斐あって?先発で2回だけ登板し、その後はファーストや外野を楽しそーに守ってました。

 監督&コーチ>あいつ、めっちゃめちゃ嬉しそーーやなぁー(笑)

そんなこんなで 昨日の運動会ではリレーも組体操も無事に終えることが出来ましたヽ(´▽`)/
ご心配してくださった皆さん!ありがとうございました&ほんっとぉぉぉーーーにお騒がせしました(汗)

リレーは抜くことも抜かれることもなく(←見ごたえ無し)終わり、組体操は・・・

 息子>え?つまらんよー。だってオレ、"こんなん”ばっかやし。

     “こんなん”の図 il||li _| ̄|● il||li =土台

娘に続き、息子も当然 土台組 ビデオ見ながら・・

 息子>すげっ!こんなんになっとたんやー。だってオレら全然見えんしヾ(^▽^*)

と、感心しとりました(笑)

これで小学校最後の運動会が終わりました。家族でお弁当を食べる運動会もこれで最後。
お弁当は何にしようか・・と迷って、1年生の時に作ったお弁当を再現することに。
名づけて「復刻版!運動会弁当」 ・・・だったのに!!

 痛恨の写真撮り忘れil||li _| ̄|● il||li  

食べ終わる頃に(;゜ロ゜)ハッ!しゃ、写真撮ってなーーーーいっ 相当凹みました(´Д⊂グスン

今日で9月も終わり。10月に入るとすぐに娘の中間テストです。昨夜の娘の相談は・・・

 娘>ねーママ?どうしたらいいと思う??
    社会は得意の歴史やけん、必死に暗記して100点目指すかぁ、国語を頑張るかぁ
    それとも苦手の理科を上げるように頑張るかぁ・・

「か」・・・じゃなくって!!く社会国語理科頑張ってくれんやろか

 娘>え”?!?!・・・・・・・あー、それねー・・・無理やけん

ε-(;ーωーA フゥ…言い切りやがった・・・

 
8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By なでしこ09 30, 2008 - URL [ edit ]

最後の運動会も終わったんですね~。
1年のときはただただかわいいだけだったのに、
すっかりたくましくなって・・・。
うちは春だったんですけど、鼻の奥がツーンとして
しまいました(泣)
もうすぐ修学旅行です。
こちらは長崎ですが、そちらはどこに行くんですか?

By 昭和人09 30, 2008 - URL [ edit ]

息子君いい根性していますね じん帯云々はなんだったんでしょうか?気力とそれを支える強靭な体と言うよりもとにかく走り、投げ、打つのが心底好きだと言うことかな。嬉しい限りです。
小学校最後の運動会、やはり感慨はありますね。
転校初めての運動会がついこの前のように思い起こされます。
娘さんも中間テストですか、小さかったあの二人がねえ・・・・・・。

前途洋々二人の進む道の選択肢は広く多く楽しみと期待で一杯です。幸多き人生でありますように。

By mola210 01, 2008 - URL [ edit ]

運動会無事に終わってよかったですね♪
息子ちゃんの足も良くなって良かったです♪♪
そして次は娘ちゃんの中間試験ですね!!
学生時代を思い出しちゃいました。。。
娘ちゃん、頑張って♪♪

今日も素敵な一日を♪

By ☆沙糖10 01, 2008 - URLedit ]

息子くんの足、誤診のようなんですね。
それはよかった!もう大丈夫そうですね。
運動会が終わったんだー。
うちは文化祭と1年交代だから今年は無し。
ちょっとつまらないかも。
kazeさんのお弁当はいつもスペシャルだから、
撮れなくて残念な気持ちわかりますよ!
私は恥ずかしいから敢えて撮らないわ!(笑)

By kaze10 02, 2008 - URL [ edit ]

>なでしこさん
うん。息子の隣にね、1年生の時に一緒だった子がいて。
2人とも顔は変わらないんだけどすっかり大きくなって、ぶわーーっと
1年生の時を思い出しました。あんなにちっちゃかったんかなぁー?

こちらは逆で、春に修学旅行で秋に運動会。
でも、来年から運動会を春にするという噂もあるみたいです。
修学旅行は山口から福岡だったよー。
海響館とかスペースワールドとか楽しかったみたいi-176

夏休みの遠征では、息子はドームで野球観戦して、私は駅近くの居酒屋にi-203
明太だし巻きともつ鍋が絶品だったよe-420
福岡も食べ物はおいしいね~(´▽`)・・♪

By kaze10 02, 2008 - URL [ edit ]

>昭和人さん
ご心配をおかけしましたが、ほぼ復活してます・・おかしなことに(笑)
練習は厳しくて嫌だ嫌だと言いながらも、やっぱり野球バカでヾ(--;)ぉぃ?!
出来ることが嬉しくてしょうがないって顔してました。
息子が怪我したせいで、今の大会は負けが決まっていて。
この日はいわゆる消化試合だったせいもあって、ピッチャーに外野にファーストにと
いろんなとこやらせてもらって、スキップしそうなくらいご機嫌でした。

残る大会数も片手で足りるようになってしまいました。
精一杯 やりきって欲しいと、私もあと少し頑張るヮ(^^)v

By kaze10 02, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
ありがとーe-266
運動会に出れないのも覚悟してたんけど、なんでかフツーーにやってたよ(・_・?)

中間テストに向けて必死に勉強してるはずの娘は・・
「春眠暁を覚えずーっていうけど、眠いのは春だけじゃないねi-190」と気づけば寝てる(汗)
・・ま、私にも経験あるけどね~っヾ(;´▽`A``アセアセ 
親としてはもどかしい限りですハイe-263

By kaze10 02, 2008 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
小学校最後の運動会は寂しいようなホッとするような。。
えー?☆沙糖さんとこは運動会毎年じゃないのかぁー。
いろいろと面倒だけど、やっぱり面白いもん。なかったら確かにちょっとつまらんかも(笑)

その分文化祭も盛り上がるんかな?
ヨンちゃんは美術のセンスがあるからそれも楽しみやね(^^)v

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
