
-- --, --

息子復活?!

09 25, 2008
先日 遅ればせながらヨンさまの「太王四神記」を見終わったのですが・・・

ラストがどうなったのかじぇんじぇん分からんかったil||li _| ̄|● il||li

3日ほど経った今も、「…ってことは、あの人らはどうなったんだ??」みたいな疑問が頭ん中を
ぐるぐるしてます(笑)
感想としては「ヨンさまのヨンさまによるヨンさまのためのドラマ」って感じ。

とはいえ、脇を固めるジュムチ(白虎)やチョロ(青龍)、スジニ&キハ(朱雀)はそれぞれ魅力的で、
だからこそ行く末をちゃんと分かるようにして欲しかったな。

ヨン様もこのドラマも嫌いじゃないけど、変に神話と絡めたがために中途半端になった感も…。
24話といわず、もっと長編にするとか、とことんファンタジーにするとか、反対に正統派の史劇とか。
それも面白そうだなぁー

さて、それはさておき
息子が怪我をしてからもうすぐ2週間が過ぎようとしております。
先週は車で送り迎えをしていたけど、今週からは自力で学校も行き始めましたヽ(´▽`)/

 kaze>月曜は荷物が多いやん。無理せんでいいよー?母さん送ってあげるよ??

と声を掛けると・・・

 息子>いいんよっ!!だってオレ・・・  
     運動会のリレーやし。そろそろ動かんとっ!!

なろほど・・それもそうかぁー・・・つじつまが合わんようになるわなー

・・・って!!!!リレーに出るつもりなん?????

怪我した時点で、とーーーっくに補欠の子に代わってもらったと思ってたよ母さんil||li _| ̄|● il||li

 息子>代わるワケないやん。だってアンカーやで?あれって・・・

     かーっこよくね?!ヾ(≧▽≦)ノ 

そうだよ。確かにかっこいいよ。だけど大注目の得点競技やん。迷惑かかるやん

 息子>大丈夫やけん。オレ、走れるけん、全力でヽ(´▽`)/
     だって、治るもん。

     ↑根拠は気合のみ。

そんなこんなで送り出した月曜日。この日は前日に濡れた野球道具やらテントやらを洗って乾かしに
学校へ行くことになっていました。

雨だか汗だか砂ぼこりだか かいだことのない臭いのする道具を洗い、干していく。
途中の休み時間には息子もやってきて、ひとしきりお喋りして・・・

 息子>じゃ、母さん!オレ、ドッチボールしてくるっ!!!

・・・と手を振り、普通に走って去っていったil||li _| ̄|● il||li
母達みんな「走っちゃいかーん!」と慌てたけど。リレー、大丈夫かも(‥;) はは

なーんかいつもなんですよ。治る途中というものが息子にはない。
試合前に鼻血が2時間止まらず、もうだめだーっとオロオロする母達に止まるけん!と言い切って、
試合10分前に本当にピタッと止まった、とか。
風邪ひいて熱出してしんどいと騒いで、翌日は完全に治った、とか。

母友たちは【気合】で治しとんよっ。と言ってくれるけど。
散々気を揉む私はその度に・・・脱力して、その後はなんか分からんけど、腹立ってくる(笑)

日曜日は小学校最後の運動会。そろそろお弁当も考えなくちゃネ((o(^∇^)o))
12 CommentsPosted in 日記

Previous: 運動会

Next: 2008 渋皮煮
-12 Comments
By ☆沙糖09 26, 2008 - URLedit ]

病は気から、っていうけど、怪我も気から?
気合で治るのかー…治るかも!
リレーのアンカーってかっこいいよね~、外せない気持ちわかるなぁ。
この調子で行けば本当に大丈夫でしょう。がんばれー!
(でも無理は禁物)
そうそう、近所の山で拾った栗があるんだけど小粒で剥きにくいのね、娘さんにおねがいしたいくらい。1個10円(安すぎ?じゃー15円)でいかが?とか。(笑)

By maimai09 26, 2008 - URL [ edit ]

太王四神記・・・私もラストがさっぱり・・・。

実は、いつもの時間で予約していたら、最終話はかなり長かったのよね。一番いいとこ(確かキハ空中浮遊のあたり?)できれちゃって(>_<)

確かになんとなく中途半端な感じでしたね。
韓ドラの最後って、そういうのが多い気がしますけど・・・。

By もーり09 26, 2008 - URL [ edit ]

かっこいい、息子くんっ!アンカーがんばれ~
それにしても、気合で直すのはすごいなぁ。
でも、ちょっと心配ですわ。
このブログの話をいろいろ読んで思うんですけど、
息子くん『おっとこ前』やわー♪
がんばれアンカー!!

By toko09 27, 2008 - URLedit ]

すっかり完治?やっぱ直るの早いね~
(スジニみたい♪)
リレーのアンカー、がんばって~!!

太王四神記、最初と途中を見て無くって、
なんでスジニがいなくなったのか、よく分からない・・・。
またBS2で入るみたいだね。

By こけっこ09 27, 2008 - URLedit ]

お久しぶりです!息子くんはやっぱりスジニだね☆

私も太王四神記みてました。韓流ドラマではまったのはこれ一つ。これさ~、すっごく面白かったんだけど、最後はやっぱりイマイチでしたよね。きっと話広げすぎて、脚本家は最後に収集つけられなくなっちゃったんじゃないでしょうかね~。とダンナと話しています。
でも、なんにせよ面白かったです。ホゲちゃんがずっとかわいそうでした。

By くじら09 28, 2008 - URLedit ]

運動会は無事に終わったかな?
息子くんの完全復活&かっこいいアンカー姿が目に浮かぶようだ。
…お顔を拝見したことはないけど(笑)。

By kaze09 29, 2008 - URL [ edit ]

>☆沙糖さん
ホント栗むき職人になれそうなくらい上手で、手伝いに行かせたいわぁー。
あ、でもお駄賃は無しにしとかないと我が家の栗むきの時に困るか(笑)

運動会も無事に終わりました。ちゃんと走れてましたよー。
気合・・というよりも。誤診説が有力e-263
ご心配ありがとうヾ(´ー`)ノ

By kaze09 29, 2008 - URL [ edit ]

>maimaiさん
私が見たのは韓国版でノーカットだったんだけど、
最終話は1時間半くらいあったんじゃないかなー。

それぞれが個性豊かなのに、尻切れトンボでしたよね(‥;)
録画成功してても、きっと???だったと思うヮi-229
だけど韓ドラの史劇はやっぱり面白いi-278

今は朱蒙ことソン・イルグクssiが朱蒙の孫役を演じているという「風の国」を
見たくてウズウズしてます…まだ当分かかるだろうなー早く見たいなーi-176


By kaze09 29, 2008 - URL [ edit ]

>もーりさん
おっとこ前ーe-420なトコも確かにあるけど(しかもここは親バカが入ってるらしい by 娘)
甘えん坊でビビリでもありますi-195

無事にリレーも終え、やれやれ。
気合というより、忘れてる??とか鈍い??という説もあります(笑)
何はともあれ、予想外に早く治ってくれたから良かったよヾ(´ー`)ノ

By kaze09 29, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
スジニ(・・・と変換すると筋煮になったi-229)ファンです!
だからスジニみたいと言われて嬉しいi-176
あ”私じゃないか(汗

うん。スジニがいなくなるところもねぇー。。。
結局いなくなるだけでいいん?!と疑問あったけど。
あんなに一途で可愛いんだから、もう少し田無毒e-64誰だe-263との行く末を
見届けたかったな。

チョロとスジニ役は新人さんらしいですね。
今後が楽しみですヾ(´ー`)ノ

By kaze09 29, 2008 - URL [ edit ]

>こけっこさん
ホゲちゃんは踏んだり蹴ったりでしたよねー。
本来は優しくて才能あるのに、結局振り回されっぱなしで。

韓ドラの時代物って長いのが多いんですよ。
80話とか100話越すのも普通ってくらい。
太王四神記ももう少し長かったら良かったのかも??
最後の方は書記官のナレーションで済ませちゃったりしてたもんねぇ。
・・・それでも怪我して満身創痍の体で撮りきったヨンさまはさすがっ!

By kaze09 29, 2008 - URL [ edit ]

>くじらさん
妄想膨らませてi-278 男前な息子にしておいて下さいな(笑)
抜くこともなく、抜かれることもなくi-203リレーも無事に終わりました(´▽`) ホッ

曇り空だったけど、涼しかったから良かったよーヽ(´▽`)/ 
これで家族揃ってお弁当を食べる運動会も最後・・ちょっと寂しいヮ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
