スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこったぃ

09 15, 2008
暑かった夏が過ぎ、急に秋風が吹くと・・・

 息子の野球の終わりが見えてきましたヽ(´▽`)/

会長を引き受けた時、新しいスケジュール帳を眺めながら1年の長さにため息をついていたのは
ついこの間のことなのに。
11月中旬の大会が最後なので、残すところ約2ヶ月。

そろそろ次のチームの新人戦なんかの予定も入ってきて、代替わりを実感しつつ。
今の6年生たちには残り少ない大会を悔いのないように頑張ってほしいと思ってました。
出来ることならもう一つくらい賞状か盾が欲しいなーとも。

がっ昨日のこと。

これ・・・・
なんてこったぃ
 
 >小学生のチームはピッチャーが9割です。
 >kaze息子がコケたら終わりです。
 >kaze息子が投げんかったら勝てんけん
  (肩を壊した時の言葉)
 



エースって大変だ
風邪ひかさんように。包丁どころか深爪せんように爪も切ってやり、肩や肘をアイシングし、
貼った湿布&カットバンは数え切れず。テーピングもいつの間にか覚えてしまって(笑)
病院・薬局にもしょっちゅう走って、こーーーーーんなに体調に気を遣ってきたのにっ!!

なーんてことないいつもの練習中に左足首じん帯を痛めてしまいました。

・・・怪我ってホントあっけないε-(;ーωーA フゥ…

じん帯といっても、切れたとか伸びたわけじゃないのでサポーター付きで運動できるまで2週間。
サポーターで固定するのは2ヶ月・・・2ヶ月=卒団までも2ヶ月il||li _| ̄|● il||li

折りしも秋のリーグ戦真っ最中。残り2試合を勝てば決勝に進出&県大会のハズだったのに

息子の凹みっぷりは尋常ではなく、自分が出来ないことに凹みみんなに迷惑かけると凹み。

だいぶ経ってから

 息子>(;゜ロ゜)ハッ 運動会は??←リレー選手&組体操も騎馬戦も当然土台。
      ・・・ま、いっか。

・・・ってよくないっつーのヾ(--;)ぉぃ?!

今はサポーターをしてれば意外にスタスタと歩いてるけど、外すと痛くてろくに歩けない状態。
サポーターの威力ってすごい。びっくりです。

一夜明け今日は練習試合。
何もできないけど、どうしても行きたいというので付き添って行ってきました。

 監督&コーチ>集合!
         >誰かランコー(ランナーコーチ)行けっ!
         >あれ取って来いっ!

ことあるごとに走り出そうとする息子(笑)でもってそのたびに動くなっ!!と怒られてました。
反応してしまうのは、身についた習性やもん。動くなってのは難しいヮ。

凹みたおした息子ですが、少しずつ気持ちも浮上してきて。
10月初めにある大会で復帰する!と前向き宣言してましたヾ(´ー`)ノ

そして、チームの子達からも嬉しい言葉が。
「リーグ戦俺らが勝って、kaze息子を決勝に連れて行くけん」
そうそう、野球はみんなでするもの。コケたのは9人のうちのたった1人やん。

もうひとつ息子自慢すると。
怪我をしたのは、3塁へのスライディングでです。ベースに立っていたのは、サード経験の浅いAくん。
ランナーを迎える時って、ベースをまたぐとかコーナーを空けるとかして構えることを
知らなかったのか、はたまたとっさのことで忘れていたのか・・ベースをがっちり塞いでいたそうな。

で、このままではAくんにぶつかる!と回りこんでスライディングしたところ捻ってしまったと(‥;)

でもね。コレを聞いたのは病院への車の中。運転していたのがAくん母だったのですが・・・

 息子>オレがスライディング失敗したんよ。
     Aには言わんとってよ?Aはサードは初心者なんやけん。
     言ってもマイナスばっかで、いいことないけん。
     あれはAにも危ないんよ。だから少ししたらオレが教えるけん、絶対に黙っとってよ?

そしてその言葉どおり、来る人来る人にどうしたん?と聞かれる度に
「オレがスライディング失敗したんよ」と笑っていました。

いつの間にこんなに成長したのかしらん。我が息子ながらいいヤツだなーと。
エライエライとたくさん褒めてやりました。

ε-(´・`) 学校も送り迎えがいるし 運動会もあるし。
とにかく1日も早く治るようしばらくは息子の体&気持ちのフォローを頑張ります。

 息子@寝る前>母さん母さん!サポーターってすごいね。これしたら結構歩けるんよ。
           オレ、なんでサポーターっていうか分かったんよ

           サポートするからサポーターヽ(´▽`)/

 kaze>すごいやんっ!じゃ、意味は分かる?

 息子>・・・。えっとぉ・・・サッカーのぉー応援団?!

・・・足にサッカーの応援団。そりゃ心強いわil||li _| ̄|● il||li

    



8 CommentsPosted in 息子の野球
-8 Comments
By ともちゃん09 15, 2008 - URLedit ]

うお~!怪我か・・
大変だなあ。
でもそのくらいですんで良かったよ。
やっぱり普段の鍛え方が違うんだろうなあ。
私ね、kazeさんと息子ちゃんのやりとりが大好き。
kazeさんと息子ちゃんみたいな親子関係まぶしいくらいに
羨ましく思うときがあるよ。
私はまだまだだなあ。
感情的になっちゃうところも多いしね。
でも少しずつ大人になるよ。(いいかげんなれってね~)
早く良くなるよう祈っているからね。

By toko09 15, 2008 - URLedit ]

久しぶりに息子くんの記事♪と思ったら、
まあ、ケガをしちゃったのね、大丈夫かしら?
靭帯を痛めた(私は部分断裂、笑)先輩から一言。
2週間はぜーったいに安静にしてね。
そうすれば、後は一気に直るから!
私は内側と外側と、両方の靭帯が切れちゃったけど、
なんとか1ヶ月で走れるようになったよ。
「サポーターをすれば歩ける」
  ↓
「サポータをしなければ歩けない」という事なので、
しばらくは辛くても、腹筋・背筋・柔軟など、
足を使わない運動でがんばってね。

でもいつもながら優しくて頼り甲斐のある息子くん、ほんとに素敵☆
ケガした事で、また一回り大きくなったね。
早く直って、バンバン野球ができますように!

By さと☆09 16, 2008 - URLedit ]

息子くん、早く治るといいですね。
いや、きっと早く治りますよ!
こんな心優しい子、天が見放すはずありませんから。
私も治れ治れの遠隔パワー送ってあげます。

By チエ09 16, 2008 - URL [ edit ]

うはー息子くーん!
なんて良い子なのかしらっ
kazeさん、ハグハグしたくなったでしょ!
いや、したでしょ(笑)

怪我は辛いけど、得る物も沢山あったのね。
私も靭帯痛めたことあるけど、
治りかけに油断すると長引くから我慢が大事!
大事大事にしてあげてね。

サッカーの応援団がついてるから大丈夫か(笑)

By kaze09 21, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
大変ですー(´Д⊂グスン
何がって、足が痛いだけで元気なとこ。
送迎はいるし、友達と遊べないから家にいてもウズウズと動き回るし(汗

えー?親子関係ならともちゃんちも素晴らしいやんヾ(´ー`)ノ
私もいつもいいなー、羨ましいなーって思ってるよ。
これって・・・隣の芝はなんとやらーってやつかも(笑)

男の子ってこれからがもっと難しくなるんかな??
もう大きくならないでーって思うネi-88

By kaze09 21, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
うわっi-201 ものすごく痛そうな話だ(汗
大変やったねーtokoさん(‥;)
息子の怪我は、だいぶマシになってきてますヾ(´ー`)ノ
思ったより早く治りそうかも・・とついつい焦ってしまうけどイカンイカンね(笑)

こんなんでも練習を休むことはなく、なんだかんだとやることを見つけてます。
普通に学校に行って、野球して、友達と遊んで・・こんな当たり前のことが
ありがたいことなんだって、実感中。
そんな日が戻るまで、送迎も頑張るヮヾ(´ー`)ノ

アドバイスありがとう!サポーターに誤魔化されず(笑)じっくり治すとします。



By kaze09 21, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
遠隔パワーのおかげ?最初の診断よりも軽かったようで、ホッとひと安心してます。
・・・とはいえ、まだ靴もはけない状態なので、復帰はいつになるやらε-(´・`)

ふふ。なかなかいいヤツでしょー?
我が息子ながら、偉いっ!!って思ったもんi-278

By kaze09 21, 2008 - URL [ edit ]

>チエさん
そりゃもおっ!ハグハグ&なでなでしまくったよー(笑)
なかなか男気のあるヤツだーって嬉しかったもん。

サッカー応援団のサポーターは、いつの間にやら「ポーターくん」と
名づけられてたよ・・・誰やねんっ♪ゝ(▽`*ゝ)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。