
-- --, --

ぼちぼち。

09 10, 2008
すっかりご無沙汰になってます

最後に記事を書いてから1ヶ月と少し。
忙しいばかりで、すこぶる元気にしておりますヾ(´ー`)ノ

夏休みだし、こーんなに暑いのに遠征だの大会だのと野球の忙しさはピークで
ある日ブログとPCを捨てたら気持ちがスッと楽になってしまった次第ですハイ。

お休みしている間に、実家の両親が遊びに来て息子の野球を一緒に見に行ったり、
あんなに大騒ぎした九州遠征も元気に出発したものの、大会当日朝の大雨で中止になってしまい(汗)
夜に食べたもつ鍋が絶品だったことが一番の思い出・・って何しに行ったんだかil||li _| ̄|● il||li

そうそう、要約筆記も無事にデビューを果たしましたヽ(´▽`)/
毎回毎回ものすごーーく緊張しながら先輩方に助けられ、どうにかやってます。
PC要約筆記講座も無事に終了して、こちらも来月あたりから現場に出ることになりそう・・。
ベテランと呼ばれる先輩方が言うように、きっと何年経っても学ぶことの多い仕事かなと思います。

20080910185314.jpg 
 
 「みんなおるけん 大丈夫やしっ!」
 
 松山を走る路面電車に書かれたこの言葉。
 カメラを持ってなかったので、慌てて
 携帯で撮りました。画質は悪いけど
 好きだなーこの言葉。
 
 正直言ってブログを続けるか迷いもあったけど。
 不思議なもので、涼しくなっていろんなことに
 余裕ができたらそんな迷いも吹き飛んだ(笑)

 なによりブログを通じてつながったご縁は
 大切にしたいしネ。


あと。お休み中に四十路も迎えてしまいました。
おめでとう電話をくれた母が「40年ってなんだか感慨深いねぇーって朝お父さんと話したんよー」と
本人以上に深いものを感じてるのがなんだか可笑しかったな。


今日は2ヶ月ぶりくらい?久々に巨峰酵母を仕込みました
いやいや、ブログ同様パンもすっかりサボり魔でございました さあ、何を焼こうかな・・・。

 娘>あ!パン作るん??やったっ!!
    あのねー、あのねー・・・ブリオッシュかクリームパン(←当然教室レシピ)がいい

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・’故障者リストから復帰した早々千本ノックの図’が浮かんだ←どんな例え(爆) 
とにかくいきなりハードル高っ

そんなワケで。今後もぼちぼちの更新になりそうですが、またよろしくお願いします
16 CommentsPosted in 日記
-16 Comments
By ともりん。09 10, 2008 - URL [ edit ]

お姉ちゃ~~ん!お帰り~!
やっぱりお姉ちゃんのブログがないと寂しいわ。
ボチボチマイペースでいいから、また色んな話題を
楽しみにしてま~す☆

By ともちゃん09 11, 2008 - URLedit ]

おっかえり~~!!
そして、お誕生日おめでとう。
うれしいなあ、めでたいなあ~~。
そうだよ、kazeさん。
お互い、書けるときに無理しないでブログ続けよう。
「みんなおるけん 大丈夫やしっ!」
ううう、良い言葉だ・・・
これ私の座右の銘にしよう(=^_^=) ヘヘヘ
これからもよろしくね、kazeさん。

By mola209 11, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです♪
お元気そうで本当に良かったです♪
お誕生日に要約筆記デビューにとおめでとうございます♪♪
いつもちょこちょこっとお邪魔してました♪
これからもちょこちょこっとお邪魔します♪♪
「みんなおるけん 大丈夫やし!!!!!」

今日も素敵な一日を♪

By さと☆09 11, 2008 - URLedit ]

kazeさん、おかえりなさい。
そうだったんですか、ブログやめようかな、ってまで考えてらしたんですねぇ。
でも、やめなくて私はうれしいですよ!
お誕生日も過ぎちゃったそうですけど、おめでとうございます!
私はとっくについこの前40越えてましたけどね。
女性は人にもよるのかもしれませんが、40代って、精神的に一番充実しやすい時かも?って思ってます。
ブログって、自分を見つめたり、表現したりするのにすごく役に立つし、ある意味自分史みたいなので私は出来る限り続けて行きたいと思います。
kazeさんもこれからがいろいろ充実してきそうな感じですね。
ぼちぼちでもいいんです。
楽しみにしてます!

By toko09 11, 2008 - URLedit ]

kazeさん、久しぶり~
いろいろ忙しくがんばってたよう、なにより元気そうで良かった・良かった♪

ここのところ、ほんとに涼しくなってきたね。
秋の夜長に、やりたい事はいっぱい!
時にはPCをお休みして、自分磨きをするのもいいよね♪
要約筆記もがんばって!!

By hirorin09 11, 2008 - URL [ edit ]

おっかえりぃ~~~
kazeさんも40代なのねv-10
いらっしゃいv-343

なんか、あったかいね~
「みんなおるけん 大丈夫やしっ!」って・・・
松山の一六タルトだいすきだぁ~~~って思い出したの。(いまさら??だわ)

のんびりいけばいいよ。
ブログは二の次で・・・

By kaze09 12, 2008 - URL [ edit ]

≫妹・ともりん
お久しぶりー・・ってのも姉妹で変だけど(笑)
毎日予定がぎっしりーってワケじゃないんだけど、
気持ち的になんだかいっぱいいっぱいの夏で、
すっかりご無沙汰してしまいまた。

一旦 閉じようかとも思ったんだけど、ブログは日記代わりであると
同時に、近況報告のつもりもあって。
電話不精&メール不精な私としてはこれだけは続けようかなと。

無理がない程度にのんびりやっていくねヾ(´ー`)ノ

By kaze09 12, 2008 - URL [ edit ]

≫ともちゃん
すっかりお休みしてたのに、お誕生日にはメールくれてe-420 本当にありがとう!
めっちゃ嬉しかったよーe-266

ネタはいくらでもあるのに、時間がない。文章をまとめれない。
寝てしまう・・と格闘すること数日(笑)
ダメな時はダメね。どんどん負担になっちゃった。

みんなおるけん 大丈夫やしっと思えるときは元気な時。
疲れるとそんな風に思えないときもあって。
そんな時は私もこの言葉を声に出そうと思ったよ。

こちらこそこれからもよろしくね~ヽ(´▽`)/

By kaze09 12, 2008 - URL [ edit ]

≫mola2さん
私もちょこちょこっとお邪魔して、いつもと変わらないmola2さんちで
元気をもらってました。
野球が忙しくなって、要約筆記が占める割合もどんどん大きくなって
慣れた生活のペースが変わる時機だったのかなーと思ってます。

忙しい野球もあと2ヶ月で卒団e-420
残り少ないので後悔のないよう、親子ともに頑張ります!
・・・=息子も中学生になるわけで←だ、大丈夫なんだろうかi-229

酵母も元気に泡増殖中i-278
久々だからワクワクして初心にかえった気分よヾ(´ー`)ノ

By kaze09 12, 2008 - URL [ edit ]

≫さと☆さん
喜んでくれてありがとーヾ(>▽<)o!
今までにも、いつの間にかフェードアウトしちゃったブログ友達って
結構たくさんいて、その時は寂しいと思うんだけど 気づけば月日は流れてて。
その辺りはやっぱり顔の見えないブログだからかなーなんて思ってました。
すっかりマイナス向いてたもんで(汗)危うく私がフェードアウトするところだったe-263

40代が充実するって分かる気がする。
結婚、出産、育児とずっと家族中心の生活だったのが、一段落する時期やもんね。
我が家も息子は中学生になるし。今は慣らしみたいな感じの要約筆記も
息子の卒団→中学校入学の頃に本格的に活動できそうなので
ちょうど良かったのかも。

ぼちぼちーっと自分のために続けていくヮ。
さと☆さん!よろしくねーi-179

By kaze09 12, 2008 - URL [ edit ]

≫tokoさん
ありがとう!!
すこぶる元気にしておりました・・・この辺でちょっと寝込んでみたいと思うくらい(爆)
パンを焼く余裕もなかったんだけど、tokoさんちにお邪魔しては
美味しそうなパンにうっとりしとりましたi-176

余裕ない時期だったと思ってたケド。
そっか。「PCから離れて自分磨き」 そんな夏だったのかもi-190
ありがとう、tokoさんヾ(´ー`)ノ

By kaze09 12, 2008 - URL [ edit ]

≫hirorinさん
一六タルトはおいしいよねぇー。
なかなか住んでると食べないけどi-201

自分では20代の頃から変わってないつもりだけど、実際に20代の人をみると
やっぱ違うi-229
うーーん。せめて内面で勝負できるよう頑張ろう(`0´)ノ ! 
 
 娘≫それって・・・年の功ってやつ?  il||li _| ̄|● il||li

コウヘイ君i-190 そういう年頃なんだろうけど、優しいとこは変わらないね。
外でいい子なとこはウチの娘と一緒だε-(´・`)

By Hitomi09 12, 2008 - URL [ edit ]

お元気そうで♪
すっかり私もご無沙汰してました(^^;
急にコメント欄も閉じちゃってすみません。育児で追われてて・・
少し自分の時間取れ始めました^^
たまにブログ見てましたが忙しい中でも充実した、そして楽しそうな日々を送ってるなーなんて元気もらってました^^

またきまーす

By わらわら母さん09 13, 2008 - URL [ edit ]

kazeさんおはよう^^
この間ともちゃんのところに書いたコメント
kazeさん誕生日だったんだ
ここで「おめでとう」って言っておこう^^
ともちゃんもそううだけどこの年齢は忙しい^^
自分も成長したいしお子もね
子供の成長は大変だけど楽しいよね♪
そうやって・・・・・・・^^私の年齢を迎える^^
kazeさんも落ち着いたら復帰してくれるでしょう
ともちゃんもkazeさんもずっとずっと見守っていたい~
と思っている母です^^
うふ~コピーしてきちゃた^^;
ぼちぼちだね^^
要約筆記デビューおめでとうe-398

By kaze09 15, 2008 - URL [ edit ]

>Hitomiさん
コメントできないのは残念だけど、いつもるい君の成長を楽しく見てますよー。
育児は楽しいばかり、いい時ばかりじゃないって素直に言えるHitomiさんは
いいママだなーって応援してますヽ(´▽`)/

お互いぼちぼち続けていけたらいいネ。
明日は雨降るよね??ダム復活しますように・・。

By kaze09 15, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
Wでおめでとうと言ってくれてありがとうございます!!
何が忙しかったのかと聞かれると よく分からないのですが、
なんか忙しい8月でしたε-(´・`)

忙しいけど、子供の成長をじっくり見てこれたことは何よりの幸せかもしれませんね。
手の離れるころにちょうど要約筆記も始まるので、楽しんで頑張りますヽ(´▽`)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
