
-- --, --

娘頑張る。

08 01, 2008
今日は娘の部活、吹奏楽のコンクールでした。

夏休みとはとても思えないくらい朝練から夕方まで頑張ってた娘。
夕食時はいつも部活の話を身振り手振りでヽ(´▽`)/
ピッチが合わない。後輩にどう教えたらいいかな。朝練に来ない人をどうしたらいいかな・・・
今日は先輩に褒めてもらった。友達と大笑いした・・。

たまには朝ゆっくり寝たいと言いながら、着替えもしないまま部屋で行き倒れのように寝てたり。

 kaze@今朝>頑張ってね!見に行くからねっ!
     
         ・・・だけど。つまらんよねー。

         野球みたいに「頑張れっ!」とか「クラ(クラリネット)しっかり!!」とか
         音ハズしたら「ドンマイっ!切り替えてー」とか叫べんもんねぇε-(´・`)
     
         ママの場所も応援してる気持ちも伝わらんやん?

  娘>やめてママ・・・十分伝わっとるけん。お願いやけん黙って見てて?

・・というワケでおとなしく聞いてきました(笑)
娘が出たのはB部門で、野球でいうところの2軍って感じなんかな。
中高一貫なので、あくまでも高校がメイン(A部門)ってことなんでしょう。
40校以上が参加した中で、私は娘を含む6校分を聞いたのですが・・・

 娘たちが一番良かったヾ(´ー`)ノ いやマジで、ひいき目なしで!!(←相当怪しい by 娘)

結果。優秀賞であったものの最優秀賞ではなく、四国大会へは進めず゜゜(>ヘ<)゜ ゜
残念だったけど、頑張った娘が可愛すぎて(爆)ごほうびケーキを買って帰りました

しんどいなぁーと思うこともあるけど。
野球と吹奏楽は対照的だけど、どちらにしても子供の頑張る姿というのは眩しいもんですネ。

あ。負けたからお弁当作りからは少ーし解放されるみたいo(・∇・o)
時間もできるようで、娘からは早速「お買い物」「ランチ」「本屋」・・などのお誘いを受けてます♪

ランチってどこに行きたい?デザートも食べよな・・と聞いたら・・・

 娘>はなまるうどんヽ(´▽`)/   ← セルフうどん

お買い物って服?可愛いTシャツ欲しいよねー それともサンダル?

 娘>えーとね。とりあえず・・・シャープペンと定規ヽ(´▽`)/

セルフうどんにシャープペン&定規・・・地味だ(笑)



4 CommentsPosted in 日記
-4 Comments
By Maple08 02, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです。毎日の
暑さ〔溶けそう〕ってつぶやいてます。
吹奏楽で頑張る娘さん。欲しい買い物。ランチのうどん。かわいいです。
我が家のみんな愛媛に帰省したらうどんは外せない。もちろう魚のおいしさは、譲れません。
息子さんも暑いなか野球を頑張ってるんですね。
海越えて応援してます。
三兄弟連れて四人で帰省を考えてるMapleでしたぁ。

By ともりん(妹)08 02, 2008 - URL [ edit ]

娘ちゃん、頑張ってるね。私も見たいな~
相変わらず本屋が好きなんだ。それに相変わらず買うものが細かい(笑)
暑いけど、kazeさんファミリーがんばってね!!

By kaze08 03, 2008 - URL [ edit ]

>Mapleさん
お久しぶりー♪
暑い暑いi-201 溶けそう・・っていうか確実に思考は溶けてる(笑)

讃岐のうどんはもちろん美味しいけど、愛媛はもう少し優しい噛み応えで
おいしいよねぇーe-420 私も毎日おうどんでも大丈夫かもi-278

お?帰省するん?海に虫捕りに磯遊びに夕焼けに温泉。愛媛は子供連れて帰省するには
最高やと思うヮヽ(´▽`)/

By kaze08 03, 2008 - URL [ edit ]

>ともりん
ついつい一緒になって参加してる息子の野球に肩入れしてしまいがちだけど
娘の方も見てたら涙出てきそうだったよ。
すごく良かったんだけどなぁー。去年は金賞で四国大会に行ったくらいの部なので
レベルはかなり高い方だと思うのよ。
娘は最前列でクラリネットを一生懸命吹いてました。
少ーし先輩になって、落ち着いてたかな。

いずれクラリネット買ってーと言われたら・・・どど、どうしましょ(汗
↑30万~40万e-263

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
