
-- --, --

The・夏休み!!

07 24, 2008
お買い物中に「スイカ好き?」とメールが来たので「大好き」と返信して帰ったら・・

・・・玄関に大きなスイカが置いてあった(‥;) はは

皆さん!お久しぶりですヾ(´ー`)ノ
えらい長い間 サボってしまいましたが、すこぶる元気にしております

ただ野球の方が忙しくて、ブログやパンどころか家の中も放置状態でしてΣ( ̄ロ ̄lll)

その上この体温を超えるような暑さの中、夏休み突入した途端の3連休は朝からずーーーーっと
炎天下で 今週末もまたまた炎天下で 多分次の週末も炎天下で・・・il||li _| ̄|● il||li

とりあえずブログ放置の最大の原因→「80人でのバーベキュー」が先日どうにか終わり
ホッと脱力しているところです(笑)

バーベキュー 焼きソバ ビール かき氷 スイカ 虫捕り 水遊び フリスビー キャッチボール 
芝生すべり・・・

すごく大変だったけど、子供達の楽しそうな姿を見てたら頑張った甲斐ありましたヽ(´▽`)/
私も今年は楽しむ余裕なんてないと覚悟してたけど、すごく楽しかったーー

とはいえ。まだまだ大会やら遠征やら続くので、更新はのんびりになりそうです(汗


子供達の夏休みはというと。
息子はこれぞ「The・夏休み!!」ってくらい夏休みしてます(笑)
朝6時に起きてラジオ体操に行って、宿題して、9時半には友達と外へ飛び出して(‥;)
お昼ごはんの30分以外は6時過ぎまで帰ってこないil||li _| ̄|● il||li

間にプールや海にも行って、野球もして元気いっぱいに夏男してるかと思いきや!
今は高校野球予選の決勝を見ながら爆睡中(笑)もうすぐ野球の練習なので、それまで昼寝.。o○
これまた夏だのぉー。

一方コンクールを控えた娘はお弁当持って朝7時前には家を出る毎日。
((o("へ")o))くぅぅ というワケで毎朝6時起き。辛すぎるっ私がっ!!!

お弁当だけは毎日写真撮ってます。
ブログに載せることでどうにか気を緩めず作れてるので、あとでまとめてアップしよう

そして私はというと。
パンを焼く気になれず、細々とイーストで食パンだけ作ってます。
けど、今日は製菓材料のお店に行って色々と買いこんできました。

ゼラチン・寒天・ごまペースト・生クリーム・杏仁霜などなど・・。

so!パンの気分じゃないけど、ものすごーーく冷たいお菓子の気分なのです

この夏は冷たいお菓子を極める!ってくらい気分なんだけど・・・

 極める!と宣言しっぱなしのものがどれほど多いかってとこはスルーするとしてヾ(--;)ぉぃ?!

まずは何から作ろうかな(^ー^* )フフ♪

・・とこんな毎日を元気に過ごしてます!
暑い暑いとしかいいようのない毎日ですが、元気に乗り切りましょーっ(`0´)ノ !

あー・・高校野球愛媛大会の決勝は5回裏ですでに13-1
愛媛代表は済美になりそうです。

以上、近況報告でした
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By さと☆07 25, 2008 - URLedit ]

kazeさん、夏ばてしてダウンしちゃったのかしら?
なんてちょっと心配してましたがお元気そうで何よりです。
それにしても何です!?
80人でのバーベキュー
ってのは!!
うぉっ、そんなのが…あるんですね!
食べるだけ、なら楽しいでしょうけど、準備&お世話となると話しが違いますよね。そりゃブログどころではないはず。
お疲れ様でした~。ささ、一杯…e-65
お子さん達有意義な夏休み生活をしてるようですね。
うちの子供たち、昼間に1,2時間だけ学校のコンピューター教室に出かけるとき以外はのんびりやってます。
こっちにはラジオ体操もないし、プールとかもないし…。
こんな調子で1ヶ月過ごしてたら夏休み明けがギャップで怖い!
今日は数日間の雨続きのせいでこちらは肌寒いくらいなんですよ。
kazeさん、避暑に来ない?(ホイって来られる距離だったらいいのにね)
暑いのもいやだけど、夏に寒いのもなんだかイマイチです。
ってkazeさんの前で贅沢ですね。

By kaze07 28, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
さと☆さん ありがとーー!
おかげさまでとっても元気にしとります(^^)v

バーベキューはホント疲れましたー。
当日よりも準備段階で考えることが山のようでe-263
道具やら食材やら積んで出発しただけで達成感があったくらい(笑)

お世話役なのでアルコールも自粛して、お茶を片手に働いてきたよ。
だけど、終わってみればすごく楽しかったー。

・・ってワケで。ビール片手に涼しい韓国に飛びたいヮi-278
韓国料理がつまみならお酒がどんどん進みそう(汗


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
