
-- --, --

あぢぃ(汗)

07 15, 2008
ついさっき、来月遊びに来る予定の妹に電話をしました。
実家の父母&妹がなぜにこんなクソ暑い夏に来るかというと・・・

 息子の野球姿が目的♪ゝ(▽`*ゝ)

何度か遊びに来て練習風景は見たことがあるものの、試合姿・・しかもマウンドに立ってる姿を
見たことがないんですよね~。

小学校での野球も残りは4ヶ月。最後に見たいと来てくれることになったのです

がっ!!!この暑さ だ、大丈夫なんだろうか

昨日の練習試合も、泣きたくなるくらい暑かったil||li _| ̄|● il||li
最高気温は33度くらいだったのですが、さえぎるもののないグランドに照りつける太陽。
息を吸ってるのか熱気を吸ってるのか分からんくらい外からも中からも暑さが(‥;)

 母友1>も、溶けそぉーー。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
 母友2>背中に太陽しょってるみたい。
 母友3>安いサウナに閉じ込められた状態。。

で、日焼けに弱い妹には、とにかく万全の対策をしてくるよう伝えておきました(笑)

昨日の息子は夏恒例の脇&股ずれに苦しみつつもしっかり役割を果たしていたのですが、
右肘にデッドボール2球をくらい、ピッチャー返しのライナーが弁慶の泣き所を直撃Σ( ̄ロ ̄lll) 

どちらも青く腫れております

が、謝りながら様子を聞きにきた相手チームの子とは、その後すっかり意気投合したようで

 息子>また友達増えた

と喜んでました(笑) ま、死球も悪くないかヾ(--;)ぉぃ?!

当たり前だけど、今よりも8月の方が暑いですよねー?
・・・父母&妹も大変だけど、母友たちとビビリまくってるのはその後に控える九州遠征

毎年のことだけど。暑いんだろうなぁーーーー うぇーーε-(;ーωーA フゥ…





4 CommentsPosted in 息子の野球
-4 Comments
By hirorin07 15, 2008 - URL [ edit ]

お久しぶりです。
いつも読み逃げで・・・

教えてほしいんだけど、家のマサも脇ずれなの~~
どんな薬つけてる?
ごめんね。久しぶりなのにこんな質問で・・・

By わらわら母さん07 16, 2008 - URL [ edit ]

あぢぃ~~ですね

実家の父母&妹さんこのくそ暑いのにくる。。。。。
あ~~でも大阪だものね大阪も暑い。。。。。
姉が東京から8月にやってきた時はもう二度と夏にはこない
って帰って行きました^^;
息子君の勇姿を カツンカツンってホームラン
バッシバッシと三振の山 気持ちがすかっと涼しくなるぜ!

かすみちゃんも8月になったらやってくるよ♪
あぢぃ夏の乗り越えようね^^

By kaze07 25, 2008 - URL [ edit ]

>hirorinさん
返信が超遅くなってごめんなさいi-201
マサくんの股ずれどーお?
もう何かしら対策しちゃったよねi-230 良くなってればいいけど。

ウチの子は3種類の薬を使ってます。
薬局で買った「ココ軟膏」普段はコレです。
ステロイドが入ってなくて沁みないやつ・・と言ったらコレを出してきてくれて。
でもねー、最初の頃はこれがよく効いたんだけど、最近はこれも効かなくなってきた(泣)

それから病院(皮膚科)でもらったもの。
これは殺菌能力が強いらしいんだけど、速攻性はない。
ただ、滑りがよくなるので痛みの軽減にはなるみたいです。

最後の手段として使ってるのが弱いステロイドが入ったもの。
試合前とかで何がなんでも治さないといけない時に使います。
効果はテキメンだけど、色素沈着が残るので息子が嫌がって最近はあまり使ってません。

結局。シャワーで流して扇風機で乾かすのが一番かも(笑)
乾かすためにノーパンで過ごしてることも多いので(爆)娘の目が冷たいです(‥;)

まだまだ暑いから大変やわε-(;ーωーA フゥ…

By kaze07 25, 2008 - URL [ edit ]

≫わらわら母さん
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい((‥;)

東京ってやっぱり涼しいんだー・・いいなぁー。
毎日暑いのはどこも一緒だけど、炎天下のグランドはかなり堪えますぅー(´Д⊂グスン
それでもそんな中でプレイしてる子供達はエライしすごいっ。
親も負けてられません・・・と頑張ってますが。
・・・子供とじゃ翌日以降の復活度が全く違うのが悲しいとこ。

実家がくる時の大会は幸い近くのグランドなので、試合の合間は帰って涼めそう。
ちょっとホッとしましたヽ(´▽`)/

お?もうすぐ8月。かすみちゃんの成長ぶりがまたまた楽しみ&わらわら母さんも
暑いなんて言ってられませんネ(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
