
-- --, --

梅雨明けて・・

07 07, 2008
例年よりもずい分と早くに梅雨明けしたここ四国。
梅雨明けとともに、とんでもない暑さΣ( ̄ロ ̄lll) なんだよ34度とか35度って

土日の野球は信じられないくらいの汗をかいて、すっかり化粧も落ちた母友たちと
気分的には5kgは体重落ちてる いや、もっとか?!なんて言い合ってたのに。

・・・お風呂上りに乗った体重計に変化はなしil||li _| ̄|● il||li なんでだ

暑いのは嫌だけど、お楽しみもありますヾ(´ー`)ノ
それがコレ。夕暮れの空の風景
2008年7月6日 空
夏から秋にかけての夕暮れ時は空が本当にキレイ

だけど、夏は嫌いなんですよね~ε-(´・`)
これでセミが鳴くきだす日には・・・はぁ

セミの初鳴きの日は、1年で一番嫌いな日かもです 

あの大合唱を聞くと暑さ倍増って感じで、マジで何もかも投げ出したくなる


そうそう!春のドラマも次々に最終回を迎え、夏クールのドラマもぼちぼち始まっているようで。
ウチの子供達も「ごくせん」や「ROOKIES」にハマっておりました。

うーーん。気づけばどちらもなんともケンカっぱやい高校生ドラマやん

ふと心配になって、息子に声をかけました。

 kaze>あのねー、普通に高校生になってもこんなことないからっ!肩ぶつかっただけで乱闘とか。
     高校の野球もこんなんじゃないからっ!!普通やからね!

その息子の答えがコチラ↓

 息子>分かっとるよ?あったり前やん!
     コレ 東京やろ?! こんなん愛媛じゃありえんけんゝ(▽`*ゝ)わはは

(‥;) えーと。東京・・・でも違うと思うが(汗)

そういえば算数の問題に「1個50円のみかん」が出てきたときも

 息子>高っ 母さん、これって東京や!東京!!
     1個50円なんて愛媛じゃありえんけん。

と言い切ってたっけ。

・・・息子のイメージする東京像ってどんなんなんだか(笑)

あまりドラマは見ない私も「魔王」はとりあえず雰囲気だけは見てみようかなと録画してます。
元の韓ドラがかなり良かっただけに・・・どうでしょうねぇー???

全20話を通して緻密に計算されてて、ちょこっと出てきただけの人もさらっと流れそうなひと言も全てが
関わってくるあのドラマをどうやって10話そこそこに縮めるつもりなのか、
大人な雰囲気の重いドラマだったのをジャニドラにしてしまってあの雰囲気を出せるのか??

リメイクだからなぁー・・大筋は一緒だろうから、あらすじを知ってると・・・うーーーーーん。
ま、見てみようヽ(´▽`)/


ふふ。今日の空もキレイそうですヾ(´ー`)ノ





-8 Comments
By ともちゃん07 07, 2008 - URLedit ]

私も見たよ、「魔王」
だいたいあってるけど、
やっぱり元がものすごく良かっただけにねえ~
別のものとしてみるのもいいかも。
kazeさんのコメントもききたいわあ。
見たら教えてね。

私も夏は嫌いなんだ~。
嫌いって言うか、ものすごく苦手だなあ。
早く秋が来ないかなあ(極端な)

By わらわら母さん07 07, 2008 - URL [ edit ]

夏がないと秋の夕日もきれいじゃないよ^^(ともちゃんも)
それにしても急に暑くなりました
そりゃぁ屋外で活躍する人たちは大変ですよね
夕日 好きだなぁ 四国の夕日は大好きです
そういえば四国に旅するときはいつも晴れだわi-1
この夕日ねぇ・・・東京じゃありえんけん。

By mola207 08, 2008 - URL [ edit ]

綺麗な空ですね♪
こちらは曇り空なので、写真を見て晴れ晴れしました♪♪
息子ちゃんの東京のイメージ!!
グレープフルーツとかだと1個100円だと我が家の近くのスーパーではとってもお徳なんですよ♪
グレープフルーツだったらこんなもんですか???
魔王見そびれちゃったんです(o__)o
韓ドラだったんですね!!!
韓ドラのほうがみてみたいです!!

今日も素敵な一日を♪

By さと☆07 09, 2008 - URLedit ]

わーーきれいな夕焼け~。
kazeさんの写真の腕Good!ですよね。
暑いですねー、このごろ。
昨夜は初エアコン稼動させました。
電気代の節約のため昼間は我慢で、夜のお休み前の2,3時間だけなんです。
昼間はほとんど脳内が稼動してません。(爆)
e-483v-381v-367v-227

息子君の東京のイメージを一度箇条書きしたのを見てみたいです。
おもしろそう!

By kaze07 10, 2008 - URL [ edit ]

>ともちゃん
一緒一緒!嫌いというより超苦手です((‥;)
早く秋にならないかなぁーーーって。夏もこれからが本番だというのにε-(´・`)

「魔王」ねぇー・・2人とも悪くないんだけど、やっぱ元ドラと比べると
幼い感じがして、あのなんともいえない不気味さ&重さがないよね。
とりあえず最初の方しか見てないんだけど・・・。

私はチャン・ヒョクssiの「不汗党(プルハンダン)」を見てます。
残すは最終回のみ。16話は短いヮ。
なかなか良いよ~i-176

By kaze07 10, 2008 - URL [ edit ]

≫わらわら母さん
あまりに急に暑くなって、体がついていかなくてー(‥;)
変な汗をすごくかいてものすごく疲れて、月曜は動けないくらい。

こんな暑さの中で汗ぐっしょりになって頑張る子供達は、ホント偉いヮ。
まだまだ夏はこれから(すごく嫌だけど)夕暮れの風と夕焼け空を
楽しみに乗り切ろうと思いますi-229

わらわら母さんちの空もいつもキレイで癒されてますi-260
朝空にも挑戦したいけど、いつになるやら~(笑)←朝弱いもんで

By kaze07 10, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
見る機会があるなら、韓ドラの「魔王」が絶対にオススメです!!
お近くならお貸しするのになーー。
ちなみに、元ドラに出てくるオム・テウンssiは息子に似てますi-176

グレープフルーツは輸入物が多いから、100円くらいが普通かな。。
でも、愛媛産の柑橘がこれでもかーーと何種類も並んでるから
案外買わないなぁ。

逆に愛媛のイメージってどんなんですか?
京都にいた頃は「愛媛といえばポンジュース」しかなかったよ私(笑)

By kaze07 10, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
我が家も7時になったらエアコンです(^^)v
寝るまでつけてるからからこれ6時間くらいついてるかも(汗
ホント寝苦しくなってきたよね~e-263
日本よりは韓国の方が北だからちょっとは暑さもマシなんかな・・?

そうそう!娘が「十二国記」を読み始めたよ。
全11巻を古本屋でゲットして、かなりハマってるみたい。
私も読むつもりですヾ(´ー`)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
