
-- --, --

人生とは。

07 03, 2008
昨夜はどこか見覚えのあるグランドを、まるで罰ゲームのように延々と走らされてる夢を見て、
朝は起きるなり疲れてたil||li _| ̄|● il||li

寝た気がせんヮ。疲れたー ・・とぼやく私に娘の冷たい目が。

 娘>ハイハイ。みんなが行ったらどうせ寝るんやろ?!

寝ぇへんわっヾ(*`Д´*)ノ"彡・・・・と言い返しつつ。
玄関で「ヾ(*'ー')o いってらっしゃーい」と見送ったら、返事は「行ってきます」じゃなく

 娘>おやすみ~~~ヾ( ´ー`)ノ    ・・・バタン。

くぅー だから寝ないってばっ!!

寝るわけないやん・・・韓ドラの続きが気になってるのに←そっちかいヾ(--;)ぉぃ?!

そして朝9時にかかってきた電話。

 娘>あのね、ママごめん!お願いがあるんやけど・・・あの、忘れモンして・・

 kaze>え”・・・嫌やっ。

反抗期の娘。
いつもならこんな言い方したら「もういいっ!2度と頼まんけん」とキレるとことですが、

 娘>・・・ムカ(-"-)。。。ママごめんなさい お願いします。本当に困っとるんよ(泣)

εε= κ( ` ▽´)κケケケ 気分いいぞぉー ←なんて親だ(‥;)

仕方なく学校へ届けて愕然。
昨夜夢の中で延々と走っていた見覚えあるグランド・・・娘の学校のグランドやん
・・・正夢?!デジャブ?!


昨日は息子の懇談にも行ってきました。お勉強も学校生活もよく頑張ってるみたい。
吃音も状態はいいようで、他の子と変わりなく発表も本読みも出来てるようでひと安心でした。

1学期を振り返るアンケートでは、友達関係のところに「親友はいますか」という項目があって
名前を書くようになってました。そのスペースは2人分くらいかな。

その2人分しか書けそうにない欄に息子はなんと小さな字でぎっしり7人も書いてたヾ(^▽^*!!
適当に2人くらい書いときゃいいのに・・と思いつつ、なんだか嬉しくて笑ってしまいました。

夜に息子と布団でゴロゴロ&ベタベタしながら7人の親友の話を聞いてたら・・・

 娘>あのねー!いい加減にベタベタすんのやめたら?!暑苦しいけんっ。
    もう6年やろ?!甘えんのもいい加減にし!
    ママもよっっっ!!

と手を腰に当て、額にシワ寄せ鼻息荒く言い切った娘に対し・・・

 息子>はぁ?! 人生は誰かに頼って生きていくもんなんよっ!

     そんなことも知らんとは姉ちゃんってば・・・(*≧m≦*)ププッ

 娘&kaze>いやいやいや そんな言い切られても(汗

頼ることと甘えは違うやろーーーっ!!と叫ぶ娘の声も届かず(笑)
相変わらず母の背中に乗っかってお喋りし続ける息子なのでした・・・暑っ





 
2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By さと☆07 04, 2008 - URLedit ]

その夢、疲れそうですよねー同感。
それに夢の中で走ると、まるでプールのような水の中を走るように思い通りに足が進まなくて、手でこぎながら走りますけど、私の場合。kazeさんも?
「デジャブ?!」に笑いました。
私もたまに娘から忘れ物持ってきてぷり~ず、の℡が来ます。
校舎の4階なので、いい運動になります。
まったく運動不足の母思いの親孝行な娘だ!とぶつぶつつぶやきながら届けます。
息子さん、元気に学校生活してるようでよかったですね。
いや、でも、人生は誰かに頼って頼られて生きていくのは真実だと思います!(言い切る)

By kaze07 07, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
誰しも1人では生きていけないから息子の言い分は正しいんだけど
6年生にしては甘えん坊で、しかも体が大きい方だからi-201

私もついつい野球で怒られたり吃音抱えながら学校で頑張ってきたと
思うと甘くなっちゃいます(笑)
さすがに小学校までだと思うので、あと少し・・・さみしぃー(´Д⊂グスン

忘れモン!分かる分かる!届けながら絶対にブツクサ文句言うよねー?
「まったくもおっ!」とか「感謝してよー?」とか。

もうすぐ夏休み。子供に振り回されてブツクサ独り言が増えそうですε-(´・`)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
