
-- --, --

ドーナツ

07 01, 2008
6月が終わって7月になると、急に夏休みが目の前に迫る感じがする
今週は個人懇談もあるし、子供会の当番決め(夏休みのラジオ体操とか)もあるしε-(´・`)

もうすぐ魔の夏休みってことですよっ!皆さんっ!!!

娘の期末テストもようやく今日で終了ヾ(´ー`)ノ
帰宅した娘に今日の出来を聞いたところ・・・

 娘>あのねぇー・・社会は地理も歴史もやろうとしたけん、どっちも中途半端ーって感じ?
    
 kaze>そっかぁー・・・    ・・・ってっ!!!

地理も歴史もテスト範囲ならどっちも完璧にやれよっヾ(--;)ぉぃ?!

今日はものすごくドーナツ気分
ドーナツLOVE
 イースト使用でちゃっちゃと。
 いわゆるケーキドーナツよりもパン屋さんの
 ドーナツが好き

 勢いよく粉300gで12個+1口サイズの
 小さなボールドーナツが約40個(笑)

 粉糖はトッピング用で、溶けないタイプのもの。
 
 うーーーん。外がカリっとしちゃった(汗
 パン屋さんみたく外もふわぁーっとして欲しいのに


コチラはいつもの角食です!
角食
 萌えー・・な渦は期待ハズレ
 やっぱり食パン好きだな

 がっ!元気なレモン酵母が待機していると
 いうのに、今日でまさかの粉切れΣ( ̄ロ ̄lll) 

 バター入荷しないかな・・粉も値上げ・・と
 眺めてる場合じゃなかった


数日前ですが。
要約筆記の先生から電話があり、「要約筆記者として推薦しておきました。書類が届きますので、
派遣登録の手続きをして下さい」・・・とのこと。

あ、ありがとうございますっっっ!!と電話に向かって深々ーとお辞儀して喜んだものの。

・・・・全くもってお役に立てる自信ないんですが(汗

先生の言うとおり、先輩方についてのんびり&精一杯経験を積んでいこうと思います。
ドキドキ。緊張するーーー←小心者kaze@まだ登録前(笑)


 

 
10 CommentsPosted in パンとおやつ
-10 Comments
By チエ07 02, 2008 - URL [ edit ]

魔の夏休み!で笑ってしまった。
ほんと7月に入った途端に夏休みが近づいてくるのよね。はぁぁ。

ドーナツ、私もパン屋さんのが好き♪
食パンも相変わらず美味しそう~

kazeさん社会進出の第一歩だね。
私も今日履歴書出す予定なの。
まだまだ働くのは先なんだけど、ドキドキ・・・。
出さないかも(爆)

By わらわら母さん07 02, 2008 - URL [ edit ]

おめでとう^^
これから一人前の要約筆記者を目指してデビューですね
どんなことが待っているからなぁ
また教えてね

ドーナツも食パンも息子君の朝食もみな美味しそう
そうそう粉の値上がりのニュースを見ると
kazeさん大丈夫なのかなぁって
美味しいパン焼いてほしいもの(見て満足している私です)

By マダムちゃん07 02, 2008 - URLedit ]

娘ちゃん (^ー^)お疲れ様ぁ~♪
そして kazeさんも(^ー^)お疲れ様ぁ~♪
うちは 疲れるほど やってないのよね(ll∀)ァハハ-

今週は 我が家は息子が期末試験中です。
でもね~~、、、まだ、部活引退できないんで、試験前も試合&練習、試験中も練習やってから帰宅なんです。
勉強できてないです・・・i-230

我が家にとって受験生2人抱えてると本当に『魔の夏休み』だわ。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
どうなることやら?

それと、kazeさんも もしかしてお仕事始めるのかしら?^^
どきどきわかりますよ~!
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

By さと☆07 03, 2008 - URLedit ]

私もドーナッツが食べたくなってきました。
kazeさん、要約筆記者デビューですか!?
わ、すごい、がんばってください!(^^)/

By mola207 03, 2008 - URL [ edit ]

ドーナツの粉糖が口の中に溶けていく感じを想像してしまいました♪
あと唇についた粉糖をペロッとなめたらまたたまらないですよね!!
モグモグペロっの繰り返し♪
ノックアウトです♪♪
山食もとっても美味しそうですね♪
要約筆記者デビューなんですね♪♪
頑張ってくださいね♪♪

今日も素敵な一日を♪

By kaze07 03, 2008 - URL [ edit ]

>チエさん
出した?履歴書!それもドキドキやねぇー。
お互いうまくいきますように!

結婚して15年ぶりのお仕事。社会復帰というにはブランクありすぎだけど
のんびりやっていくヮ。勉強するのも楽しいし、ちゃんとやれば
年をとっても転勤してもどこでも要約筆記者としてやっていけるからネ。

娘が予定表を持って帰ったんだけど・・・魔の夏休みの前に
7月中旬から毎日お弁当il||li _| ̄|● il||li
もぉ泣きたい(´Д⊂グスン

By kaze07 03, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
ひゃーヾ(;´▽`A``アセアセ
どんなことが待ってるかな・・って考えたらますます自信ないe-263

でも!凹んだり失敗したり緊張したりするのも経験・・と思って
前進あるのみ。頑張りやすe-281

なにもかもが値上がりして痛いですー。
だけどパンは買うのも高い!趣味と実益を兼ねて腕を磨くとします!

私はわらわら母さんちの元気なお野菜を見て満足してますe-420

By kaze07 03, 2008 - URL [ edit ]

>マダムちゃん
ウチも疲れるほどやってないから、テストが返ってくるたびにノックアウト状態ですe-263
土日挟むのは助かるけど、やたら長くなって。いいか悪いか分からんねぇ?

勉強も大切だけど、部活は今しかできないもん。
受験となると母は焦るだろうけど・・・ちゃんと燃え尽きた方が切り替えれるような気がするヮ。
息子くん、どっちも頑張れーヾ(´ー`)ノ

まだまだ初心者で、仕事といえるほどじゃないのよー。
修行中って感じe-330 
応援ありがとーヾ(>▽<)o!がんばってみるi-88

By kaze07 04, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
揚げるのが面倒なんだけど、たまーにものすごーく食べたくなって、
せっせと作ってます。たくさん作りすぎたかなーと思ったけど
ドーナツを楽しみに学校から帰ってきてくれて嬉しかったよe-343

応援ありがと!おウチでのんびりさせてもらった期間が長すぎて
ドキドキだけど、やってみる(`0´)ノ !


By kaze07 04, 2008 - URL [ edit ]

>mola2さん
作った日は外がカリっとしてて、油っこかったんだけど翌日はしっとりとなって
また美味しかったヾ(´ー`)ノ 

mola2さんがいたら、子供達と一緒になってお砂糖がたくさんついてるドーナツの
争奪戦に参戦してただろうな(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
