
-- --, --

息子の朝食作り@宿題

06 30, 2008
夫が見ていた日曜劇場「アナコンダ」(巨大ヘビにどんどん食べられていくお話?)を
チラリと見てしまった息子(‥;)

・・・超ビビリながら寝ました(笑)

週末は100%の予報はどこへやら
土日とも普通に練習し、試合もありの母子ともども野球三昧Σ( ̄ロ ̄lll)
寝る直前に見た大雨100%の予報が、朝起きたら晴れ間まで出てて
カーテンを開けた息子の凹みっぷりは相当なもんでした。

予報 ハズすにもほどがあるっつーの!気象庁めっ

そんな息子の週末の宿題のひとつが家庭科の朝食作りでした。

 息子>土曜の朝はゆっくりやけん、土曜に作るね。
     父さんは?父さんは何時に仕事に行くん?一緒に食べれる?

と、夫の出勤時間から割り出した起床時間・・・6時il||li _| ̄|● il||li

ゆっくり寝れる週末なんて珍しいのに、なのに6時起き(´Д⊂グスン

一生懸命作りましたよー
息子が作った朝ごはん 家庭科で習ったのは野菜炒め。
 予定は五目だったけど
 キャベツと人参、もやし、豚肉の4目で(笑)

 塩コショウしっかりで、ごはんウマウマでした。

 包丁もずい分上手になったけど
 じゃが芋のカットは不安定な最後だけ
 私がしました。

だってホラ!ピッチャーですから 指なんて切られた日には大変

さくらんぼは妹が毎年送ってくれるもの。あの高級さくらんぼ佐藤錦です!!!
濃ゆくて止まらん美味しさです(´▽`)・・♪

手伝ったのはここだけです。
目玉焼きも家族それぞれの好み通りに。下準備、調理、盛り付け、配膳から最後のお片づけまで
全部自分でやりました(油が残っててこっそり洗い直したもの数点アリ

たったこれだけ作るのに1時間半もかかったけど、ご機嫌な鼻歌が止まることはなく
そりゃもおっめちゃくちゃ楽しそうでしたよー。
・・・お片付けは嫌いらしく鼻歌なかったケド(笑)

息子が一生懸命 家族を喜ばせようと作った幸せ朝ごはん

 息子>うまい?目玉焼き母さん半熟が好きやろ?ちょうどいいやろ?野菜炒めはどお?うまい?

ふふ。作った人間は「おいしい」って言葉が嬉しくてしょうがないんだよね。
     
 kaze>おいしいよー。塩胡椒も母さん好みでバッチリ!最高やん。
     センスあるよ。最初は怖くて薄味になったり、辛くなったりするもんなんやで
     これなら料理人にだってなれるネ!!!そうしたら母さんにおいしいもん作ってな。

 息子>は?それは無理っ!だってオレ・・・プロ野球選手になるんやけん

はは(‥;) そそ、そうでしたーーヾ(;´▽`A``アセアセ

料理人になって作ってくれるのは無理だそうですが、また作ってくれる&プロ野球選手になって
美味しいごはんに連れて行って くれると後から言ってくれました。

了解 楽しみにするとしましょうヾ(´ー`)ノ

6 CommentsPosted in 日記
-6 Comments
By ともりん。06 30, 2008 - URL [ edit ]

バランスも良くて見た目も良い!!これだけの料理を一人で作るなんてスゴイやん~。感心しました。プロ野球選手を引退したら美味しいお料理屋さんのオーナーにでもなって、私を看板娘で雇って~(笑)

By toko06 30, 2008 - URLedit ]

小学生の男の子が、ここまで作れるの?
上手やね~。
それに彩りがとってもいい!
やっぱいつもkazeさんのおいしそうなお弁当を食べてるからやね(^-^)v
これは誉め倒せば、毎朝作ってくれるかも♪(違うって、笑)

By さと☆07 01, 2008 - URLedit ]

息子くん、えらいえらい!!
うちのよんちゃん、同じ年だけど、今まで料理なんて・・・インスタントラーメンくらいしか、したことありませんよ。
目玉焼きって、単純そうで、結構ジュクし加減が難しいですよね。
つるんとおいしそうに出来てる!
野菜炒めだって、さっぱり風味でおいしそう!
お片づけまでしてくれるなんて、なんという孝行息子さんなのでしょうかー。表彰ものです。
いつもkazeさんのお料理見て食べて育っているからなんでしょうね。

By kaze07 02, 2008 - URL [ edit ]

>ともりん
わはは。同じこと言ってるーヾ(>▽<)o
息子がシェフで、私が助手、父は皿洗い(←ひどっ)で娘は看板娘!
・・・って盛り上がったところで、娘に冷たーく拒否されました(汗

頑張って作ってたよーi-176
可愛いったらありゃしない←親バカ万歳ヽ(´▽`)/

By kaze07 02, 2008 - URL [ edit ]

>tokoさん
いやーんi-176
褒め倒されて、私が毎日お弁当作りそうやわ←違う(汗

親の私が言うのもなんですが。本当にしっかり味付けされてて美味しかった!
何度も味見しながら塩コショウしたんだってー。
美味しく食べてもらいたいという息子の気持ちが伝わるようなごはんだったよ。

私もちゃんと’愛’を込めてごはん作らないと!って思ったヮ(笑)

By kaze07 02, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
いやいや、彩りならよんちゃんのセンスは抜群やん!
それこそ息子の作品は・・・・聞かないで(´Д⊂グスン ←聞いてないって?!

刃物をちゃんと使える男の人ってカッコイイi-176と思って仕込み中です。
片付けは嫌いらしいけど、いつも「作ってから片付けるまでがごはん」と
言い続けてるので、渋々ながらもやってくれました。
大きな声じゃ言えないけど。

・・・夫よりずっと優秀です(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
