
-- --, --

WBCで ぐったりがっくり

03 16, 2006
 il||li _| ̄|● il||li この試合どうしても勝って欲しかった。ホント無念です
 
あの時岩村が足を痛めなかったら…ライト側の観客が手を出さずイチローが捕球してたら…
今江が落球しなかったら…今江じゃなく岩村だったら…

「…たら、…れば」を言っても仕方ない。スポーツの世界ではそれも運であり実力なのだから
そう考えると韓国は鉄壁の守りで「…たら、…れば」をいうプレイもなかった。
投手陣がよくて、なかなか打てなかったのは日韓どちらも同じ。
だからこそ「…たら、…れば」の多い日本が負けたんだろうな。

      それにしてもあー悔しい!!\(*`∧´)/ !!

「…たら、…れば」を言っても仕方ないのはわかってるけど、それでもやっぱり
アメリカ戦の誤審がなかったらと思わずにはいられません!(ーー;)

朝からこの試合を見逃さないように手早く家事を済ませ、ランチのお誘いも断りテレビの前に。

落ち着いて見てたのは3回くらいまでかな?その後は怖くて、とてものんびり見る余裕もなく
ドキドキ…o(;-_-;)oソワソワ((((o* ̄-)oウロウロ
 
  >いやいや落ち着かなきゃ。

…で、ピアノを弾いてみるも試合が気になって当然ボロボロ

  >平常心、平常心…スウ~(-。-)ハァ~(-0-)

…で、パンを捏ねるΣ( ̄ロ ̄|||)!? ってさっきからなにやってんだろ私il||li _| ̄|● il||li

とにかくドキドキもんで直視できない …で、壁に隠れて見る
ホント、そこらのホラー映画よりよっぽど怖いわ( ̄ロ ̄lll)

しかし願いは届かず、多村の三振で試合終了。終わってしまいました(_ _;)…
明日のアメリカの勝敗次第では…という希望もあるけど、厳しい話です

応援してた今江君のエラーは悔やまれるけど、いいこともありました♪

      西岡くんのホームラン\(≧∇≦)/!!

西岡くんの意地を見たようで、逆転の希望が見えたようで、嬉しくて泣いたさっ!。゜゜(>ヘ<)゜ ゜

という訳で…今日はぐったりがっくり。悔しいし疲れたけど、楽しんだなあ
日本代表のみなさん!お疲れ様でしたー!帰国後の活躍を楽しみにしてます!(〃^∇^)o_彡☆

いや、だからまだ希望はあるんだってばっ?!Σ( ̄ロ ̄|||)!?…ちょっとだけど。



3 CommentsPosted in 日記
-3 Comments
By knag03 17, 2006 - URLedit ]

kaze-no-michiさん、こんばんは♪
野球お好きなんですね~。
わたしは野球はほとんどわからないんですけど、やっぱり負けちゃうと悔しい。(^_^;)フィギアの世界ジュニアにしろ、最近韓国に負けるのが多い気がするなぁ~。残念。
>ホント、そこらのホラー映画よりよっぽど怖いわ( ̄ロ ̄lll)
あはは。すごくよくわかる~。落ち着かないって言うか、正視できないんですよね。(笑)わたしもよくありますよ~。

By さと☆03 17, 2006 - URLedit ]

私は結果だけ、インターネットで見ました。
ショックーーですよねーー(TT)
イチローが「韓国は日本に30年は勝てない」なんて言っちゃったから
余計韓国の闘志を燃やさせてしまったのでは?
と思えてなりません。
韓国にあって、日本にないもの。
イチローは「わからない」と言ったらしいけど、あるんですよね~。
それは野球の実力ってより、
「ある状況下」におかれると
日本の場合はプレッシャーになって固くなってしまうのに、
韓国人にはパワーアップの要素になってしまう、そういうのがあるんだろうと感じます。

くやしいけど、韓国は強いというのを認めて、
次は絶対勝ってやるーーーと、パワーアップしてほしいです!

(うちの家族はなぜか全員無関しーん・・・です。ニュースで見たくらいで。夫はニュースすら見てないかも?我が家は平和です。)

By kaze03 17, 2006 - URL [ edit ]

>knagさん
どんなスポーツも好きですが、完璧にルールを理解してるのは多分野球とバレーボールくらいi-201
息子の野球好きのおかげで、最近の選手のこともわかってたので異常なほどハマってしまいました。
それにしても…朝knagさんのページでバトンを見て、答えを考えつつお買い物に行って
帰ってきたら…ナヌ?!(・◇・;)?アメリカが負けて準決勝リーグ進出??
ホントびっくり~(>_<)またドキドキですー。

>さと☆さん
そうなんですよねー。イチローも余計なこと言ったなと思いました。
不言実行が一番カッコいいのに。しかも負けてるし( ̄ロ ̄lll)ガビーン

今朝のニュースでは韓国はベスト4に入ったら兵役免除だとかなんとか?
日本と韓国は近いし似てるけど、今の日本にはない韓国の執念や勝負に対しての熱さを感じた一戦でしたi-227


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
