
-- --, --

疲れたil||li _| ̄|● il||li

06 21, 2008
水不足になりがちな四国の住人としては、梅雨にしっかり降る雨はありがたいとはいえ・・・。

練習とか試合は天気に振り回されっぱなし

指導陣は練習したくてたまらんし、天候は変わりやすいしΣ( ̄ロ ̄lll)

今日はちょっとしたイベントがあって、6年生を連れて行ってきました。
みんなすごく楽しみにしてたからね
お天気ももってくれて良かったーー・・・んだけど、風のないグランドの蒸し暑さといったらもぉっ

・・・3時間 扇子を動かす手を止めることはなかったんじゃないだろうかil||li _| ̄|● il||li

3時頃からは雨も降り出して。蒸し暑いわ雨は降るわ立ちっぱなしだわ・・疲れました

これから暑い夏がやってくると思うだけでホント気が重い・・・(´Д⊂グスン

さてさて。私はどちらかというと多趣味な方じゃないかと思うのですが(広く浅くだけど~)
忙しい…というより気持ちの余裕がなくて、放置したままのものがたくさんあります(汗

パンのペースも落ちてるし、ブログの更新も滞りがち。
クロスステッチに至っては当初はのんびり半年ぐらいで仕上げようと思っていた作品が
かれこれ2年くらい経ってるヾ(;´▽`A``アセアセ

それでもたまーに針を持ってはいるんだけど・・・カメでももう少し早いってねぇ・・

石けんは作ったものがたくさんあるので、まずは消費とお休みしてます。

韓ドラはスローペースですが見てますよー。「海神」のあとは「頑張れクムスン!」を見てました。
いいドラマでホント元気をもらいましたヽ(´▽`)/

その後はコレとは決めず適当に今まで見たのを引っ張り出して見てたのですが、
最近は「ありがとうございます」を1話から見直してます。やっぱり好きやわぁー

手元にある未視聴のドラマは「火の鳥」「不良家族」「太王四神記」「外科医ポン・ダルヒ」「不汗党」
「コーヒープリンス1号店」・・・さて。どれから見ましょうかね(^ー^* )フフ♪

1日が30時間くらいあったらいいのにε-(;ーωーA フゥ…

やりたいことはこんなにたくさんあるのに、更にもうひとつハマってしまったものが

それは・・・タイピング練習ヾ(´ー`)ノ

PC要約筆記で何が大事って、要約力はもちろんだけど正確な入力です。
誤変換やミスタッチは焦りの元だし、時間のロスが大きいのです。

で、練習できるサイトを探してやってみたら・・・ハマってしまいました(笑)

やればやるほど集中力が切れてスコアは落ちるんだけど、その落ちたスコアが悔しくてやめれず
さらにスコアを落とし、またまた悔しくて挑戦・・・って悪循環そのものやん

やりたいこと、やらなアカンことを全部やろうとするから疲れるんでしょうね。
上手に折り合いをつけていきたいと思う今日この頃でした




8 CommentsPosted in 日記
-8 Comments
By ともりん。06 22, 2008 - URL [ edit ]

いつも色んなことにチャレンジしてて、ほんと感心するわ。
私はご存知の通り飽きっぽいので新しいことに手をつけても長続きしない。刺繍もちっとも進まず(^^ゞ でも最近ねーまたエレクトーン始めたいなあって思ってるんだ。高いエレクトーン買わなくても月々数千円でレンタルもできるんだって~。電子ピアノみたいに売りに出す心配もないし!はは。
お姉ちゃんの石鹸は愛用してるよ。あと1つあるけどなくなったらまた頂戴ね。

By kaze06 23, 2008 - URL [ edit ]

>ともりん
使ってくれてるんだi-176
一番最近(・・と言ってもずいぶん前だけど)作ったクレイ入りの石けんが
すごくいいので、また送りますヾ(´ー`)ノ

とんでもなく広ーく浅ーくって感じですが・・(笑)
なにかとやりたくなって手を広げては追い込まれてるよi-201
刺繍もちっとも進まないけど、やめれないんよねー。
のんびりでもいつか仕上がるさぁーi-88

ともりんのエレクトーン、聞きたいな。
自分も習ったくせにともりんに弾いてもらうの大好きだったな。

By わらわら母さん06 23, 2008 - URL [ edit ]

わたしゃkazeさんよりも・・・・・
そのクロスステッチ 風景画 何年前から手付かず・・・・
規定の糸も図案もどこかに・・・・・
残っているのは刺しかけの布と額
かすみちゃんの編み物3点 服の本がたくさん・・・
ホームページビルダーを買ってHPの手直しを(まだそのまま)
あぁぁぁ~~~
ってねぇタイピング富士通のAzbyクラブここの結構面白い
私もうち間違いめっちゃ多い
気をいれて練習してみようかなぁ・・・おぃ!

By さと☆06 23, 2008 - URLedit ]

kazeさんの多趣味って、私にはうらやましいです。
私はほとんど無趣味、に近い人種でしたから。
最近は語学とか音楽に興味がありますけど。
広く浅くにせよ、狭く深くにせよ、
何か夢中になれることがあることは楽しいですよね!

By kaze06 25, 2008 - URL [ edit ]

>わらわら母さん
買う時はやる気マンマンなのにねぇー(笑)
でも、どこかに片付けてるならキレイでしょ?
私は目につくところに置かないと更に遠のいちゃいそうで・・・
ホコリかぶってるi-229
規定の糸も布も色が変わってるかもですe-263

タイピングは必死にやってしまうけど、結構疲れますね(汗

By kaze06 25, 2008 - URL [ edit ]

>さと☆さん
さと☆さんのデスノートはかなり深いと思うヮe-420

せっかく韓国に住んでるのにドラマ見ないなんてもったいないっ!とも思うけど、
ドラマにハマったら時間とられて、ますます趣味どころじゃなくなるかも(笑)

多趣味と言えば聞こえはいいけど、やたら手を出しては追い込まれてます(汗

By 06 27, 2008 - URLedit ]

おひさしぶりです。

タイピング練習がんばってますか?
鈴の経験からですが、
タイピングソフトもいいけど、
新聞の『天声人語』のようなコラム欄を打つ練習をするといいかも
文字数も決まってるので、速度も計りやすいですよ ^-^

要約って難しそうだけど がんばれ~~

By kaze06 27, 2008 - URL [ edit ]

>鈴さん
彩ちゃんの期末テスト終わったんですね~・・羨ましいε-(´・`)
ウチはやっと半分が終わったとこ。
土日を挟んでくれると助かるけど、やたら長く感じるヮ。

タイピングは頑張ってる・・・というより楽しんでます(笑)
鈴さんビンゴ!
要約の先生もコラムを要約しながら練習するのがいいと言ってました。
あとはテレビやラジオを聴きながら要約してタイピングするのがいい練習になるみたい。

出来るだけ自分の仕事に似た状況で練習するのがいいんでしょうね。
ありがとうね~ヽ(´▽`)/


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
