
-- --, --

好きじゃない子もいるさ。

06 19, 2008
すっかりサボり癖がついてしまったのかまたもや更新が滞っておりますが(汗

すこぶる元気にしておりますヾ(´ー`)ノ

野球の方は相変わらず忙しくて、部員も増えて連絡網やら名簿なんかを作り直したり。
ちょうど暑くなってきてしんどくなる季節なのか、辞めたいと言い出した6年生&グランドをふてくされて
歩いてるなーと見てたらそのままフェンスを乗り越えて脱走する3年生・・などもいて(笑)

3年生の子は怒られて「帰れっ!」と言われて本当に帰ったらしい
母に連れられて戻ってきました。

6年生の方は多分・・というか間違いなく好きじゃないんでしょうねぇ。
入ったのが遅いせいもあってスタメンには入っておらず、とにかく練習がイヤで、
すぐにしんどいとか痛いとかばかり。
そしてついに!学校でわざと壁に頭をぶつけて気分が悪いと帰ってしまったそうなΣ( ̄ロ ̄lll) 

しかもぶつけたのは頭なのに、足を引きずって帰ったとかε-(;ーωーA フゥ…

さらに帰った先は自分ちじゃなく、おばあちゃんち

母は我が子が早退した事実を知らず、グランドに来て初めていないことに気づいたワケで。

うーーん。ここまで来たら続けることがいいとも言えないかな・・。
やっぱり好きなことをするのが一番ですもんネ。

それから1週間。練習には来ず、まだ悩んでるらしい
辞めるにしても、続けるにしても!腹をくくる覚悟がいるってことですハイ。

そんなバタバタが噂で伝わったらしく、今日は久々に去年&一昨年の会長2人から
「グチりたいんじゃなーい?」とお茶のお誘いがあって長々とおしゃべりがてら愚痴ってきました(‥;)
現チーム内ではいろんな人間関係があって、しかも立場上どうしても中立にならざるを得ないのが
今日は思ったことを全部聞いてもらってかなりすっきりしましたヾ(´ー`)ノ

泣いても笑ってもあと半年です。頑張ろうっと(`0´)ノ !


今日の愛媛は蒸し暑くて、じとじと~と汗がにじみ出るよう

遊びに行く息子が玄関で・・・

 息子>あーもぉっ!なんでこんな暑いん
      やっぱアレやね

     ・・・・地球温暖化ヽ(´▽`)/

・・・いやいや。単に夏がきたからだと思ふil||li _| ̄|● il||li
4 CommentsPosted in 息子の野球
-4 Comments
By mola206 21, 2008 - URL [ edit ]

息子ちゃんの一言に大笑いしてしまいました♪
可愛いですね♪
本当に癒されちゃいます♪♪
何歳になっても、やり続ける覚悟も、やめる覚悟も腹をくくるの難しい時ありますもんね。。。
といいつつ。。。
やりたいことしかやっていないかもな私ですが(^^;
お話を聞いてもらえてすっきりして本当に良かったです♪♪
あと半年!!!
頑張りすぎずに頑張って下さいね♪
会長をやり遂げると決めて、腹を決めて楽しみながら頑張っているkazeさんをみていると私も頑張らねばという気持ちが沸いてきます♪♪

今日も素敵な一日を♪

By さと☆06 21, 2008 - URLedit ]

一度はじめたことをやめるのって、勇気がいりますよね。
途中で投げ出すなんて・・・などと周りから言われたりして。
自分で選択してやめるなら決して逃げではないはずなんだけど。

ほんとうに最近蒸し暑いですね。
まだまだ本格的な夏ではないのに、
これから数ヶ月生き延びられるのか私も心配です。

By kaze06 21, 2008 - URL [ edit ]

≫mola2さん
大人はいいんですよー。好きなことしてればi-278

だけど子供はやりきることが大事・・とも言い切れないんだなぁー。
私は別に野球にこだわるつもりはなくて、他のスポーツでも文化系でも
好きなことをすればいいと思うのよ。

会長も楽しんで頑張らないとネ。
だけど、「腹をくくる」ってムズカシイ(汗

By kaze06 21, 2008 - URL [ edit ]

≫さと☆さん
こちらもものすごーーく蒸し暑くて、夏が思いやられますe-263

そっか。辞めるのは簡単で、続けるのがムズカシイと思ってたけど
そうよね・・確かに辞めるにも勇気がいるかー。

私もその6年生の子には
「辞めると決めたとしても、それは挫折でも逃げるんでもないよ」
って言いました。たまたま野球じゃなかっただけだよって。

なんにせよ後悔のない選択をして欲しいところですε-(´・`)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

kaze

Author:kaze
愛媛在住の関西人

<好きなこと>
 パン作り ピアノ
 たまに石けん作り
 手芸は広く浅く
 (今楽しいのは
 ポジャギとアジアンノット)
 韓国ドラマ
 空をみること

夫と娘(高3)息子(高1)の4人家族

夫の転勤で愛媛に来て
ついに10年目。
日々の生活は時間がある分
手をかけ丁寧に。
といっても無理はせず
自分が心地いいのが
一番ですね(^^)

WEBパン教室5期生として
試行錯誤しながら楽しく
自家製天然酵母のパンを
焼いてます。
(多忙につきちょっとお休み中)

今日も優しい風が吹きますように。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク

月別アーカイブ
01  12  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
